キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
さて、2日目の朝は4:40頃に

『かあちゃん、しっこ』

で起こされ、寒い中連れて行きました。

南会津の朝は寒い!

さすがの母ちゃんもちょっと躊躇したもの。

いつもだったらそのまま散歩に行くとこだけど、

寒いのと昨日早起きしたせいで眠かったので、しっこを済ませてさっさと部屋へ。

キーファーもおとなしくついてきたので、疲れてたんでしょう。

IMG_2743.jpg

その後気が付いたら、もうすっかり明るくなっていて、

みんなも起きだしてお散歩に出かける気配がしてきたら、

『僕も行く!』とキーファーもそわそわ。

支度をして、宿を出て、キーファーの行きたい方向へと歩いてみる。

遊歩道みたいなのがあったので、まずはそこに行ってみよう・・・。

キノコ採りのおじさんや宿のオーナーとその飼い犬、

運動部の合宿の朝練に会ったり、同宿の方と会ったりしながら、

ゆったりとした散歩を楽しみました。

その途中、そば畑を発見。

昨日ほどではなくても十分広いそば畑に、さすが蕎麦処と感心しました。

その後前方にハス連れを発見。

龍家とせぬーさんでした。

龍ママがみるきぃままにと、わらびを採取中でした。

その後は宿まで一緒に歩き、お散歩終了。

朝ごはんは和食でございました。

IMG_2734.jpg

その後本日の川遊びの目的地、屏風岩まで約1時間ほどドライブ。

IMG_2753.jpg

昨日の川に負けず劣らずのきれいで冷たい川でした。

IMG_2763.jpg

なつ~っていう感じの空と雲と川。

IMG_2737.jpg

IMG_2752.jpg

IMG_2754.jpg

IMG_2755.jpg

IMG_2756.jpg

IMG_2760.jpg

IMG_2762.jpg

IMG_2742.jpg

みんな楽しそうに川遊びを満喫。

でも、ハスっ子たちより楽しそうだったのは、

せぬーさんだったと母ちゃんは思いました。



川遊びの後はお昼ごはん~

昨日お邪魔した『道の駅 番屋』さんへ。

『お待ちしてました~』とお店の方に迎えられました。

IMG_2775.jpg

キーファーにケンカを売る辰之介


昨日ここで食べたみんながおすすめする『そばセット』を注文。

おすすめだけあって、美味しいし、おなか一杯になりました。

その後は『道の駅たじま』に行ってアスパラだのトマトだの桃をお土産に買い、

評判のソフトクリームを食し、ここで解散。

とはいえ、西那須野ICまではみるきぃ家、アレ家、キーファー家の順番で走り、

料金所を入ったところでほんとにバイバイ。


楽しかった南会津の旅が終わりました。

誘ってくれた龍家、ご一緒してくれたアレ家、みるきぃ家、カルラ家、

ありがとうございました。

夏の思い出がまた一つ増えました。

また一緒に遊ぼうね。



コメント
この記事へのコメント
ponさぁ〜ん
いやはや、早いよっ!
もう全行程アップ済み!!! ・・・って私が遅いだけか、なにしろ記念日続きなもんだから。

きーたん、川に入るの初めてだったのぉ? いつだって堂々としているから、馴れたモンなのかと思っていたよ。
はすっこたち、大人も子供もみんな盛り上がっていたね〜、あんなきれいな川で遊べるなんて幸せだよね!

それにしても、ponさんも思った? 誰かさんが一番はしゃいでいたよねぇ。これでまたイメージぶっ壊れてるな!
 
2013/09/04(水) 16:18 | URL | まりんみるきぃ #BNF5UjbU[編集]
まりんみるきぃさんへ
キーは海には入ったことあるんだけどね。
川は初めて。(のはず)
きれいな川だったし、冷たさが心地よかったね~。

ねっ、誰かさんが一番はしゃいでた。
顔出し写真を貼りたいくらい。
イメージはとっくに壊れて修復不可能!
2013/09/05(木) 10:33 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
