キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
フィギュアスケート
3連休の中日、皆さんいかがお過ごしですか?

母ちゃんは昨日、明日仕事です。

そう、休みは今日だけ。

でもいいの。

楽しみはある。

昨日から始まったフィギュアスケートの全日本選手権。

オリンピック出場が掛かっているから、選手の渾身の演技が見られるはず。

IMG_3696.jpg
こいつが狙っているのは、おやつ。


男女とも3名が出場できるんだよね。

希望としては男子は高橋大輔が選ばれればそれでOK。

女子は浅田真央、鈴木明子、村上佳菜子が選ばれればいいなぁ。

というか、これでいいんじゃね?



という所で、テレビで宮原知子が滑ったんだけど、

この子もお上手。

男子と同じく女子も混戦になりそう。


でね、彼女の滑りを見て思ったことは、

『バンクーバーの金メダリストよりずっと上手』

ってこと。

彼女(金メダリスト)には、宮原のステップなんか真似できないだろうな~。

実際、ゴールデンスピン大会では、ステップなんかなかったしね。

っていうと、お前何様だっていうだろうけど、

母ちゃんはね、渡部絵美の現役時代を知ってるんだぞ。

それだけ長いあいだフィギュアを見ているんだよ。

上手いか下手か、美しいかそうでないかの違いはわかるわよ。

そう、そうなのよ。

それで思うことは、ほんとに日本のフィギュアスケーターのスタイルはよくなったよね。

昔は、スタイルで負けていたけど、今は負けてるどころか勝ってるもの。

それにしても宣伝が多すぎるね、フジテレビ。

集中して見ていられないわ。

そのおかげでこうやってブログ書きながら見れるんだけど。

IMG_3681.jpg
ちびっこちゃんが狙ってるのは、カメラのストラップ。
で、そのちびっこちゃんを狙ってるキーファー。

そんなこんなで最終グループの滑りになるわ~って思ったら、

若手のVがでた。

フジにしてはいいんじゃないの?

今までがひどかったから。

でもさ、これライブじゃないんだから、さっさと放送してよ~。

IMG_3680.jpg


やっと最終グループになった。

ちょっと集中するので、ここで小休止します。


でも、ほんとに宣伝多すぎ。







コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
