キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
喜んでいいのだろうか?
毎日寒い日が続いておりますが、

風邪などひいておりませんか?

キーファー家はみんな絶好調でございます。


本日土曜日、母ちゃんとキーファーは出勤日でございます。

もうすぐお昼なので、今日のお昼はポトフを作ろうと昨日から決めておりました。

で、キーファーに『母ちゃんは買い物に行ってくるから、お利口に待っているんだよ』

と言い置いて出かけました。

留守番はキーファーとちびっこちゃん。

買い物すること15分ほど。

事務所に帰ってきました。

するとどうでしょう?

キーファーが外で寝ているではありませんか。

IMG_3780.jpg
この写真は事務所の中ですが

誰か現場から戻ってきて出してくれたのかな?

と思いつつも、よくよく見るとキーファー、リードで繋がれてない!

えっ、えっ、どういうこと?

自分で扉を開けて、母ちゃんが帰ってくるのを外で待ってたわけ?

信じられない。

あのキーファーが。

脱走の常習犯だったあのキーファーが。


でも、扉は閉まってるし、な~んか謎がありそうだな~。

とりあえず急いで車から降り、運転席のほうに回ってきたキーファーを捕獲して事務所へ。

もちろん、『脱走しなくてお利口さんだったね~』と褒めながらね。


IMG_3782.jpg


ポトフを作っていたら技術やさんが戻ってきた。

母ちゃん『キーファー出してくれたの?』

技術屋さん『俺が戻ってきたら、入り口がこれくらい(キーが通った30㎝くらい)開いてて、犬がいなかったから、一緒に出掛けたんかと思った』

母ちゃん『ううん、置いてったの。帰ってきたら、外で寝てたよ』

という会話から、

自分で扉を開けた。
   ↓ 
ちょっとその辺を探してみた。
   ↓
見つからない。
   ↓
仕方ないから待ってた。


みたいな感じかな?


脱走しないキーファーなんてキーファーじゃない・・・

いやいや、もう歳だから(母ちゃんが)、脱走されても追いかけるのがしんどいし。



お互いに『歳をとった』ということなんでしょうか?





コメント
この記事へのコメント
キーちゃん、良い子~!!
読んでいて事の成り行きを想像してうふふ♪ってなりました。
我が家のどらごんずではまず無理・・・
いや、ひょっとしたら龍之介は大丈夫かも???
うーん・・・ネコさんとか発見したらやっぱり無理ね~。
2014/01/18(土) 17:41 | URL | 龍まま #GCA3nAmE[編集]
キーちゃん、忠犬!!!
えらいぞぉ~\(^o^)/
ちょっと母ちゃんを探してるキーちゃんを想像して萌えましたわ(*´艸`*)
2014/01/19(日) 21:44 | URL | ゆずママ #CjqfaCGo[編集]
お返事です
遅くなってすみません。

>龍ままさんへ

最近自分で扉を開けて出て行くことが増えたんですが、遠くへ行くこともなくすぐそこで寝ていたりします。
大人になったんだか、親父になったんだか良くわかりません。


>ゆずママさんへ

忠犬?ないない。
最近以前よりもストーカー度がひどくなってます。
分離不安症なのかも。
2014/01/26(日) 22:36 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
