キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
オリンピックと大雪
始まりましたね、オリンピック。

そして外は雪が降っております。

お昼ちょい前から降ってきた小僧地域。

散歩から戻ってくる途中で降り始めましたね。

帰りでよかった。


オリンピックの開会式ですが、やっぱり寝てしまってリアルタイムでは見ておりません。

でもね、NHKで繰り返し放送してたから、何気に見ておりました。

選手入場は良かったね、スムーズに席につけてね。

いつもはどこかで渋滞してたような気がする。

IMG_3871.jpg

スノーボードの角野友基くん、8位入賞おめでとう。

メダルは次回以降のお楽しみだね。

まだ17歳だし、次回は21歳。その次は25歳。

チャンスはたくさんあるね。

おばちゃんは応援してるよ。


IMG_3873.jpg


テレビではスピードスケート5000mやってます。

ウィリアムソン師円くんが滑っております。

がんばれ~。

初めてみるんですけど、この子。

まだ高校生で若いんだよね。

今回は若い子が多いよね。

母ちゃんの子供というには若すぎる子たちだわ。

次回のオリンピックでメダルを狙うためにも、今回の経験はいいことだと思う。

角野くんも師円くんもスノーボードの平野くんもね。

そういう意味では、次回のオリンピックのほうが楽しみかも。


ただね、次回は一応K国開催でしょ。

ほんとにできるんだろうか?

ちょいと心配。


IMG_3815.jpg

僕も心配なのだ。


今日はフィギュアの団体のアイスダンスと女子SPもあるんだよね。

夜中なので見ていられるか自信は無いけど、たとえ寝ていても応援はしているよ。

真央ちゃんが出るんだもんね。

団体はKYが出ないので安心してみていられる。

うっかり見て、悪夢にうなされるのもいやだからさ。

団体の採点はまともな点数が出ることを期待しているんだけど、どうでしょう?

真央ちゃん、応援してるよ。

怪我にだけは気をつけてね。





コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
