キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
オリンピックと大雪その2
昨夜は12時過ぎまで起きていたんだけど、真央ちゃんまではがんばれず、

睡魔に負けて寝てしまいました。

でも、団体戦決勝進出しましたね。

おめでとうございます。

先ほど、ビデオで真央ちゃんのSPと高橋・木原組のFPを見ました。

あたしね、高橋・木原組の演技を見て涙が出た。

そしてね、このペアを応援するって決めた。(遅すぎ?)

結成1年だよ。

木原選手はもともとははシングルの選手でペアは大変だったろうにね。

高橋選手は違う方とペアを組んでいたのは知っていた。

時間も足りないなかで、苦労も多かったことを思うと、涙も出てくるよ、おばちゃんは。

開幕2日目にしてすでに感動をもらってしまいました。

ありがとう。

 
IMG_3883.jpg
朝寝をしている小僧くん


もう一人、感動をくれた方が。

それは上村愛子選手。

残念ながら今回もメダルには手が届かなかったけれど、

素晴らしかった。

年齢を感じさせないあの攻めの滑り。

母ちゃん、やっぱり涙ものだったわ。

ありがとう。

IMG_3875.jpg

関東地方で、というか東京で27cmの雪が積もったということですが、

小僧家の回りもこんな感じに積もっております。

もちろん現在進行形で雪降っております。

IMG_3878.jpg

ちびっこちゃんも外を見ています。

ちびっこちゃんが見ているのは、

IMG_3880.jpg

こんな景色。

海が見えません。

というか、海と空の区別もつきません。

で、母ちゃんはこれから雪かきをしてまいります。

何でかって言うと、

父ちゃんが左手首を骨折して、役に立たないから。スコップがもてないから。

IMG_3881.jpg

玄関をすこ~しあけて撮影してみた。

そんなに積もってはいないと思う。(母ちゃん的にはね。)

足跡はキーファーの歩き回ったあと。

雪が硬くなる前にさっさと終わらせてきましょうか。




コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
