キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
雪かきはエンドレス
何とか車を出せるくらい雪かきをしてまいりました。

IMG_3888.jpg
 
現場監督はこちら、キーファー小僧

そして、今年は助手が加わりました。

IMG_3891.jpg

ちびっこちゃんです。

助手は家の中から母ちゃんを応援しております。

IMG_3896.jpg

これで30cmくらいかな?

10:30くらいからはじめて、12:00までが午前の部。

IMG_3899.jpg

玄関前の雪をのけた後

新たな雪がすでに積もっております。

ここあたりまでが玄関前のコンクリートのたたき部分。

ここから先は

IMG_3900.jpg

こんな感じの何も無いところを雪かきをします。

う~、めんどくさい~。

とりあえずお昼までもうひとがんばりしよ~、というかしないとね。

と、母ちゃんががんばっているときに、ふと周りを見れば

IMG_3904.jpg

雪かきを終えた場所で、現場監督はまったりとくつろいでおりました。

手伝う気はこれっぽっちも無いようです。

そんなこんなで午前の部が終わり、お昼をはさんで午後は1:15頃から開始。

雪はさらに降り積もっていて、

IMG_3905.jpg

これで37cmくらいです。

ガシガシ雪かきをやって、ふと見たら、

IMG_3907.jpg

ばばちゃんが手伝ってくれてました。

御年78歳。

ありがたや、ありがたや。

ばばちゃんと二人でガシガシと雪かきをして、

3:00頃に終了~

これで明日は車が出せるわ。

あ~、お疲れ様でした~。

のはずが、玄関前にはすでに10cmほどまた積もっておりました。

時間を置くと硬くなるし、やる気もなくなるので、気分が乗っている今だ!ということで

もう一度玄関前を雪かき。

いや~、アタシってばすごいじゃん。

やればできるじゃないの。

といいつつ、すでに腰と左腕が痛いんですけど。

明日、身体が動くのか?

こうご期待!




コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
