キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
オリンピックと寝不足
メダル、獲りましたね。

平野くん、平岡くんおめでとう。

複合の渡部くんもおめでとう。

メダルが獲れなかった人たちもお疲れ様でした。

今夜はいよいよ男子フィギュアですね。

楽しみです。

誰がメダルを獲ってもおかしくないフィギュアですから、

自分の力を出し切ってもらいたいですね。(あらま、優等生な言葉だこと)

IMG_3883.jpg
果報は寝て待つのだ!


それはそうと、

メダルを獲れなかった人たちに厳しい言葉が出ているようですが、

「メダルを取れない選手は税金泥棒」だとか、「税金使って観光旅行かよ」とか。

そういう言葉に対して為末大さんが反論しておりました。

母ちゃんも為末派です。

メダルを獲れ、メダルを期待してる、って言うけど、

本当にメダルを期待してるんだったら、もっと強化費用を出すべきだと思う。

もっと国単位で支援するべきだと思う。

1年中練習できる国立の施設がある?(ナショナルトレセンはあるけど、冬季用のはない)

次回もしくは次々回のために選手を見つけて強化してる?

ないでしょ。してないでしょ。

考えてみてよ。

メダルの数より出場選手のほうがはるかに多いんだよ。

メダル獲れない人のほうが多いのに。

選手は一生懸命練習して、実戦をつんでオリンピックを目標にしてきたわけでしょ。

人一倍努力をしてきた人たちに、税金泥棒はないと思うな。

お金は出さないけど口は出す。

最悪だよね。

それに、一発勝負が多いから実力もそうだけど運もあるでしょ。

絶対王者が負けることもあるんだよ。(その反対もあるし)


で何が言いたいのかって言うと、

がんばってる選手に文句は言わないでね、ってこと。


というか、上手く言葉がでてこない。



為末さんの言葉は、経験者でもあるわけだから、

とても重いと思います。

選手のほとんどは激しく同意!してる人たくさんいるのでは?
















コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
