キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3回目の今日
3回目の今日です。

昨年と同じく、午前で仕事を終え、お昼に事務所で全社員でご飯を食べ、

防災用品を配り解散。

今年はなんだかんだと忙しく、今日事務所跡に行く時間が無かった。

先月通った時は、事務所跡は復興工事ででた瓦礫置き場となっていた。

何だかとっても複雑な気分。

復興するのには賛成なんだけど、アタシにとっての大事な場所が瓦礫置き場だなんて。

ただのわがままだって分かっているけれど。


明日、時間を作って鍬ヶ崎に行ってこよう。

4年目に入った鍬ヶ崎がどんな風に変化しているのか、

または変わっていないのか、確かめるためにも。


わが社にもまだ仮設住宅に入っている方がいる。

私に力があれば、社宅を作ってそこに入ってもらえるのに。

力不足を実感。

仕方ないか。

事務所もいまだに仮設だし。

4月以降に基礎工事が始まる予定。

4月以降って何時のことなんだろう。

5月も8月も12月でさえ4月以降だもんね。

4回目の3月11日は新事務所で迎えたいものだ。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
3年の節目ですね
ponさん

昨日は「春はまだまだ」だったので、アップを待ってました。
あの大切な場所、がれき置き場だなんて・・・
私達にとっても、土台とレールだけになった社屋跡を訪ねさせていただいたことは、大切な機会でした。ほんとにテレビで何度も見ていた被災風景だけど、わが友の案内で特別な場所に立った思いは忘れることはありません。

ついに3年、もう3年・・・
あの日からお父様の跡を継いで懸命に走ってきましたね、社長も、専務も!
4月以降に新社屋の建築に着手するまでにがんばったね!

お父様を偲び、ちょっとは自分を褒めて癒して、新しい4年目に歩み出して下さいね。
新社屋が出来たら、今度は3年前とは違う、品物のリクエストがあるかな !?
2014/03/12(水) 10:45 | URL | まりんみるきぃ #BNF5UjbU[編集]
まりんみるきぃさんへ
思い出の場所ががれき置き場って、涙出ちゃうよね。
仕方ないけどさ。

あっという間に3年たって、進んでいるようないないような。
思うように進まないのが人生だから、できることをゆっくりでもいいからやっていかないとね。
2014/03/13(木) 08:48 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。