キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
いよいよ
IMG_4046もくれん


梅と桜とモクレン等が一気に咲いて春真っ盛りのキーファー地域。

そんな気持ちの良い春に、とうとう事務所建築に取り掛かります。

昨日すべての契約を終え、銀行の決済も決定済み、

来週の火曜日、22日に地鎮祭を行い、28日から基礎工事に入ります。

長かったね~。

震災後1年はなんだかんだと忙しく、土地探しはそっちのけ。

2年目にやっと探し始めるも、なかなか見つからず。

紹介してもらった土地は、「帯に短し襷に長し」状態。

そんな中、「700坪の広さ、でも街から遠い、(家からも遠い)土地に決めようか」

なんて思っていたら、

技術者の一人が、『あった。あそこに土地があった』と、

自分の従妹さんの土地があって、今は駐車場になっているけれど、本当は会社に貸したがっている・・・

という情報をもたらしてくれたのが1年前。

その後無事にその土地を借りることができ、知り合いに設計を頼み、修正を何度か繰り返し、今に至る・・・と。


実際、工事が始まらないと実感がわかないんだろうけど、

7月中にはできる予定です。

完成したら震災時にお世話になった皆さんに披露し、感謝の気持ちを伝えたいなぁと思っております。

遠いけど、ぜひお出かけください。


542きーふぁ

僕がみんなを招待するのだ~




コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
