キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
地鎮祭
本日、地鎮祭を無事に執り行いました。

IMGP2107.jpg

風がすこ~しあったけど、寒くもなく暑くもなく、ちょうど良い心地でした。

地主さん、設計事務所さん、工務店さん、電気屋さん、水道屋さん参列のなか、

地元の神社の神主さんに滞りなく執り行っていただきました。

通常だったら工務店さんに電機も水道も全部おまかせなんだろうけど、

今回は分離発注ということで、何十年とお付き合いしている電気屋さんと水道屋さんに頼みました。

今日知ったのですが、工務店さんも親父と付き合いがあったそう。

建築と土木なのであまり接点がないんですが、これも偶然というか必然なのか。

震災から事務所建築まで3年以上かかったけれど、収まるところに収まったのかなと。

工務店さんも電機・水道屋さんもそれぞれ顔見知りなので、安心してお任せできます。

IMGP2116.jpg

鍬入れの儀式です。


一応28日から基礎工事の予定ですが、基礎やさんがめちゃくちゃ忙しいらしく、

どうなることやら。

我が社でも出来ないことはないけれど、手が足りない。

忙しいのはお互い様で分かっているので、ゆっくり、事故なく進めてもらえればいいです。


さあ、これで後戻りはできません。

借金も増えたし、しっかり頑張って働いてもらわないといけません。

従業員のみなさま~、がんばっ


545きーふぁ

僕は留守番でした。





コメント
この記事へのコメント
おめでとうございまぁぁぁす!
いや〜、やったね! ついに建築開始っ・・・おめでとうございます。工務店さんも電気屋さんも、水道屋さんもみなさん知りあい、きっとみなさんの暖かさがいっぱいに込められた社屋になりますね。
7月中にはできる予定ッて〜〜〜!
早いじゃないですか。すばらしい! 
き〜ごん専務のご招待ならぜひとも馳せ散じまするっ!
2014/04/24(木) 17:01 | URL | まりんみるきぃ #BNF5UjbU[編集]
始まりましたね
7月中旬の完成ですか。
おめでとうございます。
ブログを見て、我が家の地鎮祭を思い出しちゃいました。
2014/04/25(金) 10:11 | URL | せぬー #sW.pyMog[編集]
>まりんみるきぃさん&せぬーさんへ

ありがとうございます。
やっとです。
あれから3年、長かったね~。
どんな事務所ができるのか、とっても楽しみです。
ぜひ遊びに来てくださいね。

2014/04/27(日) 20:31 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
