キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
キーファーの夏休み その5
毎日暑いけど、昨日は久しぶりに雨が降ったので、ちょと涼しくなった。
でも今日は相変わらず暑い。

なので、キーファーの画像もいつも同じ

20070818140928.jpg


へそ天キーファー
20070818140939.jpg


場所を変えてもへそ天
20070818140951.jpg


シンちゃんに負けないキーファー
20070818141003.jpg


20070818141017.jpg


BBQのときのキーファー
20070818141030.jpg


何ももらえない寂しそうな?後姿
20070818141042.jpg


もうあきらめちゃった?
20070818141058.jpg



これは撮れたてキーファー
20070818141114.jpg


母ちゃんを玄関でお見送りのキーファー

20070818141125.jpg


座ったままで『のめしこき』(新潟弁)の図
20070818141137.jpg

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。リンクの件ありがとうございます。

ヘソ天キーファー君気持ち良さそう。
豚っ鼻になっちゃてるキーファー君もキュートですよ。
BBQの時はさすがにキラキラしてますね。
結局、なんにももらえなかったのかな?
2007/08/18(土) 17:32 | URL | saburei #iL.3UmOo[編集]
のめしこき…???
「のめしこき」ってどういう意味なのかな?
面白いね!!
北海道弁の「あづましい」って感じかな?(笑)(←わからんちゅーの!!)
長い旅行とかから帰って来た時に「やっぱり我が家は、あづましいね。」って使うんだけど!(笑)
キーちゃんも、あづましそうにヘソ天爆睡してるねー。
何ももらえない淋しい後姿…、哀愁が背中に漂ってるわ♪
BBQいいなぁ。北海道、夜はとっても涼しくなったよ。
あの暑さは初めての経験だったわ!ヒイコラしながら仕事してきたよー!
キーちゃんも夏バテしないように頑張るんだよー。
私も仕事休んで豚っ鼻で腹出して寝ていたいよ~!!
ponさんち方面はまだまだ暑い?
2007/08/19(日) 20:05 | URL | みっしぇる #-[編集]
ほんとに毎日、暑いよね~。
もういい加減に夏は終わりでいいかな・・・って感じです

我が家もキーファー君と一緒。。。
寝てる写真しか撮れないよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

ひたすらクーラーの直下で寝てます
夏は寝て、体力温存。。
冬に爆発させます!!
2007/08/19(日) 21:39 | URL | ★アッシュママ★ #-[編集]
sabureiさんへ

こちらこそ有難うございます。
BBQでは、肉より魚を貰ってましたよ。
母ちゃんはあげなかったけど、他の人から貰ってました。
でも、もらえなくても鳴いたりしないので助かります。
2007/08/20(月) 08:54 | URL | pon #-[編集]
みっしぇるさんへ

『のめしこき』とは、面倒くさがるとか、さぼるとかの意味です。
「あいつはのめしこきだ」とか、「そんな所でのめしこいてるな」という風につかいます。

それにしても暑い夏でしたね。(まだ夏だけど)
キーファー地方は今日も暑いです。例年なら、お盆過ぎれば涼しくなるけど。
キーゴンは新潟行く前より元気ですよ。
早速にゃんこずと追いかけっこしてます。
2007/08/20(月) 09:03 | URL | pon #-[編集]
アッシュママさんへ

ホントに寝てる画像しか撮れません。
でも、岩手に帰ってきてすこ~しだけ涼しいので、にゃんこずとのバトルを早速開始しています。
2007/08/20(月) 09:46 | URL | pon #-[編集]
のめしこき~一つ覚えました(笑)。
宮崎弁では「よだきんぼ」と言います(笑)。
「よだきぃ~」が「めんどくせ~」てな感じかしらねぇ^。^
2007/08/20(月) 21:41 | URL | はなママ #LQswLP6A[編集]
キーちゃんの寝顔かわええのぉ~♪
今にもブヒ~ッって寝言が聞こえそう(笑)
起きてる時の凛々しいお顔とのギャップがいいね。
2007/08/20(月) 22:51 | URL | けんけん #-[編集]
はなママさんへ

まだまだ面白い方言はたくさんあります。
友達と会うと、自然に出てくるし、盛り上がるんだよね~。
2007/08/21(火) 09:38 | URL | pon #-[編集]
けんけんさんへ

こんな豚顔、もっとたくさんあるんだけど、本犬の名誉のために載せないだけ。
キーゴンファン(いるのか?)の為にも、なるべく凛々しい顔(してるか?)を選んでます。

2007/08/21(火) 09:42 | URL | pon #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
