キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
今日は雨
猛暑の新潟から涼しい岩手に帰ってきたキーファーと母ちゃん。
朝起きて、今日も暑くなりそう・・・と思っても、30℃どまりくらい。

これは昨日の朝日
20070822123828.jpg


散歩中のキーファー
20070822123958.jpg


20070822124348.jpg


赤く色づいてきたリンゴ
20070822124305.jpg


リンゴ畑の水撒き
20070822124325.jpg


散歩終了のキーファー
20070822125003.jpg


散歩が終わったころの空。
20070822125023.jpg


いい天気になりそうな予感

が、この後、雨が降り出して、洗濯物が濡れてしまった。

この雨のおかげで、とっても過ごしやすい。


キーファーとにゃんこずにも、いつもの日常がもどってきた。

ぷうに威嚇されるキーファー
20070822124048.jpg


キーファーにガンつけるぽん姐さん
20070822125154.jpg


まったりくつろぐちょこ
20070822125341.jpg

コメント
この記事へのコメント
綺麗な空ですね♪
なんだかゆったりと流れる時間を感じるような
写真がいっぱいで癒されます。
こちらも今日は雨で少し過ごしやすいお天気です。
威嚇されてもガンつけられても
マイペースな雰囲気のキーファーちゃんが可愛い(*^m^)
2007/08/22(水) 16:39 | URL | まお #gi6930lE[編集]
こんばんは。綺麗な空ですね。
りんごもなんだかカワイイ。
ぽん姐さん、かなりご立腹?
キーファー君、何かちょっかいかけたの?
2007/08/22(水) 20:52 | URL | saburei #iL.3UmOo[編集]
綺麗な朝日だ。
東京は早朝6時で30℃近くでムシムシ(-_-;)
キーゴン地方は猛暑は過ぎ去った様子だね…
これからは過ごしやすい季節に向かうんだ~
早く涼しくな~れ(^_-)-☆
一雨ほしいよ…
2007/08/22(水) 22:01 | URL | アレパパ #uHVblYFM[編集]
まおさんへ

お盆過ぎると急に涼しくなるので、キーファーも楽そうです。
キーファーは何時でもどこでもマイペース。
腹が立つほどです。
早く小僧を卒業して、手代くらいになってくれればいいのに。。。と思う今日この頃。
2007/08/23(木) 09:02 | URL | pon #-[編集]
sabureiさんへ

ここのリンゴ、美味しいんですよ。
収穫が楽しみです。
ぽん姐さんとぷう姉さんにとっては、キーファーはいるだけでウザイようです。
自分の身体の何倍もあるのがウロウロしているのが、嫌みたいですよ。(特にぽん姐さん)
2007/08/23(木) 09:09 | URL | pon #-[編集]
アレパパさんへ

帰ってきてから、30℃越えはありません。
過ごしやすいですよ~。
避暑に来ません?
予報では今日の東京は雨模様ですが、いかがですか?涼しいですか?
2007/08/23(木) 09:13 | URL | pon #-[編集]
リンゴが赤くなってる~!!
我が家にもリンゴの太い木がありましたが、父が剪定のしすぎで毎年3個くらいしか実が付かなかった!!
で、昨年、見事にバッサリ切ってしまいました。
いいなぁ。(うちのリンゴはマズかったが…)

お水やりも機械でするんだね~。
朝日がすごい綺麗だわ!!
キーちゃんもリンゴ好き?うちの2頭も大好き♪
毎年、青森の親戚から冬に送ってくるけど、美味しいもんねー。
やっぱり本場のものは美味しいよね。
畑でもぎたてのリンゴってどんな味かしら~。
にゃんちゃんずも涼しくなって過ごしやすくなったかな?
2007/08/23(木) 13:51 | URL | みっしぇる #8fwZdOHw[編集]
みっしぇるさんへ

家にもリンゴの木があればいいのに・・と思います。
庭になってるリンゴでアップルパイを作るのが夢です。
キーファーもリンゴ好きですよ~。
家に来てすぐの頃、リンゴの盗み食いをやらかしたくらいです。
そういえば、北海道のリンゴって聞いたことないですね。作ってないのかな?
2007/08/23(木) 15:46 | URL | pon #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
