fc2ブログ
キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪02月   2024年03月   04月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
さぼってばかり
今週またまた会社に出勤のキーファー小僧。
掃除部長に任命されたけど、掃除もせずに寝てばかりいる。
20070823155427.jpg


寝ていてくれれば、母ちゃんの仕事もはかどるからいいんだけどさ。

それにしても

20070823155504.jpg

気持ち良さそうな寝顔だこと。

こんなキーファー小僧が起きるのはオヤツを貰う時。
社長の側でお座りをするキーファーを呼んでみたら、

20070823155809.jpg

見返り美人ならぬ見返り小僧

午後は一緒に銀行へお出かけ
さすがに中には入れないので、車の中で待機
20070823160815.jpg


戻ってきたら、一仕事終えて何だか満足そうな小僧。

20070823160835.jpg


20070823160858.jpg



小僧のもうひとつの仕事が、会社に来る野良にゃんこの見張り
20070823155841.jpg

じっと見つめる視線の先には、
20070823155915.jpg

こ~んな顔した通称ぶーこ(おす)がおりました。

今日は嬉しい事に、一番早くに会社に遊びに来た野良にゃんこのはなちゃん(オス・年齢不詳)が、久々に遊びに来てくれた。
ず~っと姿が見えなくて、心配していたけど、元気そうで一安心。
20070823155530.jpg


ちょっと細くなったようだけど、
20070823155603.jpg


ご飯をあげたらバクバク食べてた。
20070823155632.jpg



こちらは我が家のにゃんこず
ぷう姉さん
20070823154959.jpg

ぽん姐さん
20070823155035.jpg

ちょこ
20070823155123.jpg


だいぶ涼しくなったので、にゃんこずも小僧も過ごしやすくなったようだ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
あらま、ぶ~こくん、うちに来るにゃんちゃん同様、いい面構えだわ(笑)
はなちゃんは美人(美男子)さんだね♪
キーファくんの反応は如何に??

避暑か~いいな、行ってみたいね・・・
今日は久々に朝から雨。少しは涼しくなるかな?と思ったら直ぐに直射日光(-_-;)
明日は35℃に逆戻りだそうな…
2007/08/23(木) 19:59 | URL | アレパパ #uHVblYFM[編集]
こんばんは。わんこの寝顔は本当に癒されます。
寝顔のキーファー君もいいけど見返りキーファー君もキャワイイ。
先日キー君に似たハスのマグカップを見つけました。
レッドのコはちょっとめずらしかったので即効購入。
http://sigstores.jp/product_info.php?products_id=7810
2007/08/23(木) 20:47 | URL | saburei #iL.3UmOo[編集]
キーファーくん、気持ち良さそうにお昼寝してますね~♪
一緒に通勤できて幸せだね^^
野良の猫ちゃんたち、男の子なのにみんな名前が可愛いですね!
にゃんこの姐さん方も、気持ち良さそう♪
2007/08/23(木) 21:57 | URL | ティアラ姉 #-[編集]
↑のコメント、ワタシです^^;
すいません。
もう一つのブログの方のHNで入れちゃってました。
ちなみにウーパールーパーと熱帯魚のブログです。
宣伝しちゃったようですいません(笑)
よかったら、遊びきてくださいね^^
2007/08/23(木) 21:59 | URL | ゆずママ #-[編集]
ぶーこ君のまったりとした表情、いいですね~。
キーファ君は、仲良しなんですか?
ところで掃除部長は何をするのでしょうか(^^
2007/08/23(木) 23:46 | URL | toro2 #-[編集]
アレパパさんへ

そういわれれば、アレパパ家に来るにゃんちゃんといい勝負ですね。
たぶん、こちらのぶーこのほうが年寄りだと思いますが。

毎日30℃越えは、身体にきついですね。
ちゃんと食べていますか?
2007/08/24(金) 09:15 | URL | pon #-[編集]
sabureiさんへ

見ました。いいもの教えていただきました。
ありがとうございます。
レッドのハスグッズはなかなか無いですもんね。
どれも欲しくなっちゃいますよね。
2007/08/24(金) 09:18 | URL | pon #-[編集]
ゆずママさんへ

ぶーこはぶー太郎でもいいんだけど、不細工のぶーです。
はなちゃんは鼻が黒いので、鼻くそはなちゃん。
どっちも失礼な名前ですね、本猫にしてみれば。
ちなみにぽん姐さんは、「ぽんすけ」(間抜け・ドジ)が語源であります。
名前に反して、一番の姐御になりました。
2007/08/24(金) 09:25 | URL | pon #-[編集]
toro2さんへ

ぶーこを褒めてくださるとは、さすがニャンコ好き。
なんだかデブりんを髣髴させるでしょう?
(デブりんはもっといい顔してたけど)
キーファーとは仲良くないです。
キーファーは遊びたいけど、ぶーはキーファーが会社にいると、椅子で寝れないので嫌。。。と思っているハズ。

掃除部長はその名の通り、掃除する人なんだけど、実際一番汚してるのが、掃除部長です。
汚しても掃除をしない、困った部長です。
詳しくはこちらをどうぞ
http://3catskiefer.blog91.fc2.com/blog-date-20070725.html
2007/08/24(金) 09:42 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
わぁ、にゃんこのはなちゃん、立派な灰皿でご飯もらってる~(笑)。大丈夫、お掃除係のキーファーくんが、キレイに洗っているからね^O^
なんか、同じ名前だと、親しみがわくわ~♪
キーファーくんと一緒に通勤できる、そんな会社は、いい会社だ!
2007/08/24(金) 16:43 | URL | はなママ #LQswLP6A[編集]
はなママさんへ

会社に来るニャンコの中で、はなちゃんには特別な思い入れがあります。
触らせてもらうのに約1年かかった(その間せっせとエサやりに励んだ)こともあり、ぽんとぷうが家に来るきっかけにもなったので、はなが大好きなんですよ。
特別扱いしてます、へへっ。
2007/08/25(土) 08:48 | URL | pon #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .