キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
二度あることは
昨日は一日中雨。
なのでキーファーも
20070830171724.jpg

にゃんこずも家の中でウロウロごろごろの一日。

夜になると、ぷう姉さんが
IMG_5473ぷう


IMG_5475ぷう

とうるさく言うため、仕方なく
IMG_5487外ぷう

外へ。

雨も降ってるし、すぐ入ってくるだろうと思い、お風呂に入る。

お風呂をあがり、しばらくしてから、義母がぷうを入れるために玄関に行ったら、どういうわけかキーファーも参戦。
もうすぐで家に入れるというところで、キーファーの邪魔がはいり、義母が紐を放してしまい、ぷう姉さん逃亡。
すぐに追いかけたけど、もう影も形も見当たらない。

紐がついていなければ、心配もしないんだけど、ひも付きなので、どこかに引っかかったら・・・と思うと、お風呂上りにもかかわらず、パジャマのままで探しに出かけてしまった。

一応、近所を一回りした後、もしかしたらぽん姐さんならわかるかもと、ぽん姐さんを探すと、
IMG_5493ぽん

頼もしいぽん姐さん
IMG_5497ぽん

と、トイレの窓から隣の作業場を見つめる。

「オッケー、ありがと」と外に飛び出し見てみると、懐中電灯に光るぷう姉さんの目が。
近づいても、逃げる気配がない。
よく見ると、案の定飛び出ていた釘に紐が引っかかって、逃げられなかったようだ。
めでたしめでたしで、一件落着。


IMG_5488ぷう

IMG_5490ぷう


間接的にぷうの逃亡を助けたキーファー
IMG_5492キーファー

ちょっときつく叱ってしまったので、心苦しくなって、キーファーにもアキレスをあげてしまった
IMG_5505きーふぁー

IMG_5507キーゴン

IMG_5508キーゴン2

IMG_5510キーゴン3


キーファーの面白顔3連発でした。

家でくつろぐぷう姉さん
IMG_5503ぷう


IMG_5514ぷう


もうしばらく、脱走騒動はいらない。
コメント
この記事へのコメント
あはははは。
こんばんは。
キーファー君の面白顔3連発、最高にうけました。
いい表情ですねー。
めちゃくちゃかわいい。
すんごく満足顔してますね。
連日のにゃんこ脱走事件、大変ですね。
そんなにお外がいいのは発情期かしら?
2007/09/01(土) 21:19 | URL | saburei #iL.3UmOo[編集]
三日連続で脱走とは……お疲れ様でした。
ぷう姉さん、紐が変に絡まなくてよかったですね~。
それにしても、キーファー君のこの顔。
たとえ雨でお外に行けなくても、じゅうぶん幸せそう~
2007/09/01(土) 22:14 | URL | toro2 #-[編集]
お疲れさま
パジャマで…風邪をひきませんでしたか?
キーファー君の邪魔が入って…というところで、
邪魔しぃの天才、はなのことを思い出しました。
いつも一番、邪魔なところに必ず、はながいるんですよ!(笑)天性のものでしょうかね。
アキレスを食べる三連発、いやされました~♪
2007/09/02(日) 11:26 | URL | inuzure #LQswLP6A[編集]
連日の脱走劇、大変でしたね。
・・・とはいえぽん姐さんの頼もしさに脱帽!
キーファーちゃんの百面相にも笑わせてもらいました。
癒されるなあ、抱きしめたくなっちゃう。^^
叱った後しょんぼりしてるの見るとついおやつあげたくなっちゃいますよね。
2007/09/02(日) 12:26 | URL | まお #gi6930lE[編集]
sabureiさんへ

キーファーの顔で笑っていただけて何よりです。
家のにゃんこずは、みんな避妊手術済みなので、発情期はないんですよ。
ぷうが一番外に行きたがりやです。
外で狩をするのが楽しいみたいです。
2007/09/03(月) 09:34 | URL | pon #-[編集]
toro2さんへ

はい、どっと疲れました。
同じからまりでも、目に見えるところで絡まってくれたので、助かりました。
これが作業場の中だったら・・・と思うとゾッとします。

キーファーは、雨でも母ちゃんが側にいればご機嫌です。

2007/09/03(月) 09:49 | URL | pon #-[編集]
inuzureさんへ

丈夫が取り柄ですから、風邪のかの字も近づいてきません。
にゃんこずが出入りする時は、必ずキーファーの姿が玄関にあります。
いきなり突進してくるので、いい迷惑なんですよ。
はなちゃんもそうなのか~。
キーファーだけでないのが判って、ちょっと安心。
2007/09/03(月) 09:55 | URL | pon #-[編集]
まおさんへ

そうなんですよ、ぽん姐さんには感謝してます。
どちらかが脱走した時は、家の近くにいればわかるらしく、視線の先をたどると、大抵の場合その方向にいます。
前に比べれば、脱走の時間が短くなったので、割と余裕?です。

キーファはねぇ、悪気もないし、邪気もないし、天然なんですよね。
怒られてる訳が判らないようで。
でもって、怒られていることに気づいていない。
そんな奴です、キーファーは。
2007/09/03(月) 10:06 | URL | pon #-[編集]
ナイスな連係プレーだこと・・・
脱走にはキーぼんが一役かい。。
捕獲にはぽん姉さん。。
キーぼん一家は連係がいいね~~♪

でも、叱られてもなんでもお構いナシの
キーぼんの面白顔がエエわぁ~♪

さすがわ。。キーぼん!!
2007/09/03(月) 13:41 | URL | かいmam #v2kITvrU[編集]
かいmamさんへ

いいでしょーって、そんな連携いらない。
あっ、ぽん姐さんのはいるけどね。

キーぼんはいつでも事件の中心にいる。
端っこにいても無理やり中心によってくる。
そんなキーぼんが愛おしい。
2007/09/03(月) 15:25 | URL | pon #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
