キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
仕返し
台風の影響か、今日も不安定な天気。
ちょうど小僧との散歩の時間に雨が降ってきた。
IMG_5557後姿


なので、今日の散歩は中止として、6:30に起きて、父ちゃんのおにぎりを作っていた母ちゃん。
小僧はというと、散歩に行ってないからエネルギーが余ってしょうがない。
洗濯カゴから洗濯物を咥えて遊びだした。

「キーファー、だめだよ~」とおにぎり作りながら怒る母ちゃん。
と、父ちゃんがこうのたまった。
「散歩行ってないからごせいやいたんだよなっ」
それを聞いた母ちゃん
「なんだと~、誰の為のおにぎりを作ってると思ってんだ。
そんな事言うなら、自分が行って来いよ。」
という言葉を胸の中でつぶやきながら、腹の中は煮えくりかえっておりました。

自分は呑気にコーヒー飲みながら新聞なんか読んでさ。
何様だと思ってるんだ、このオヤジは。

さっさとおにぎりを作り、後片付けをして、散歩に行ったのはいうまでもありません。

そんな母ちゃんの怒りを感じ取ったのか、小僧がやってくれました。

IMG_5746えへっ

そう、父ちゃんの布団におしっこをしてくれました。

でかした、小僧。よくやった、小僧。
母ちゃんのために仕返ししてくれたのね。
あ・り・が・と。

なんて思ったけど、洗濯するのは父ちゃんではなく、母ちゃんなのだった。
ま、いっか。
怒りも納まったからさ。

IMG_5747いいわけ

IMG_5748ツーショット



こちらは昨夜の小僧。
IMG_5719いねむり

IMG_5720いねむり


夕食後の満足感に浸ってお休み中。
因みにこんな感じで寝てます。
IMG_5723寝相



本日のおまけ
カゴの中のぽん姐さん

IMG_5702洗濯カゴ

IMG_5708かごぽん

コメント
この記事へのコメント
うふふ、キーファーちゃん、シレッとした顔して
しっかり復讐を遂げてくれたんですね♪
お洗濯するのはお母さんってところがはご愛嬌(笑)

テーブルの足?にしっかりはまり込んで
くつろいでいる写真も可愛いなあ~~。(⌒∇⌒)
2007/09/06(木) 16:44 | URL | まお #gi6930lE[編集]
まおさんへ

そうなんですよ~、復讐してくれました。
さすがは母ちゃんのストーカーだけのことはあります。
洗濯はね、どうせしなくちゃいけないから。

椅子にはまり込んでる小僧、可愛らしいでしょ。
寝ているときはほんとに天使です。
2007/09/06(木) 17:12 | URL | pon #-[編集]
(ゆずママです^^)
キーちゃん、やるね~(笑)
ちょっと得意げ?
読みながら、でも洗濯ってponさんがするんじゃ・・と思ったけど、ponさんの気持ちもスッキリしたようでよかったです(笑)

ぽん姐さん、そこは落ち着くんですかい?
洗濯待ちですかi-278
2007/09/06(木) 18:11 | URL | ティアラ姉 #-[編集]
キー君さすが!
こんばんは。
仕返ししてくれたんですね。
でも、仕事が増えちゃいましたね。
家事一切を女がやって当たり前的な発言はムカツキますよねー。
2007/09/06(木) 20:45 | URL | saburei #iL.3UmOo[編集]
ふふっ♪
見事な連携(?)プレーですね~。
さすがはキーファーくんっ!
しかも、オシッコしちゃったあとのあの笑顔!!
可愛すぎます~!!!
2007/09/06(木) 20:50 | URL | toro2 #-[編集]
小僧っ子キーゴン、やるな~
ほんと、みごとな連携プレーだわ(#^.^#)
椅子の下にもぐった小僧っ子、うちのダリ坊と同じだ(笑)
台風は今夜~明け方がヤバそうよ(-_-;)
2007/09/06(木) 21:51 | URL | アレパパ #uHVblYFM[編集]
ゆずママさんへ

小僧もやるときはやるんですよ。
洗濯はね、どうせしなくちゃいけないもんだし、旦那の布団は加齢臭でくさかったからちょうどよかったんですよ。

ぽん姐さんは洗濯カゴ大好き。
干し終わったかごの中でまったりするのがマイブームです。
2007/09/07(金) 10:16 | URL | pon #-[編集]
sabureiさんへ

小僧が仕返ししてくれたおかげで、すっきりしたので、多少手間がかかってもOKです。

家の夫、最近でこそゴミだしをするようになりましたが、ホントーにお尻が重たい人なんですよ。
有言不実行を絵に描いたような奴です。
2007/09/07(金) 10:20 | URL | pon #-[編集]
toro2さんへ

伊達に母ちゃんのストーカーをやってるわけではないんですね。
(偶然にせよ)小僧の仕返しに拍手をしたのは私です。

悪い事をした、とういう意識が何にもないからああいう笑顔ができるんですよね。
ある意味とっても羨ましいです。
2007/09/07(金) 10:23 | URL | pon #-[編集]
アレパパさんへ

ダリ君も同じ格好で眠るんだ~。
やっぱ小僧はダリ坊の子分ですね。

今頃は台風は通り過ぎて、一息ついてるところでしょうか?
ワタクシは、今夜予定どうり「秋の東京出張」に出発します。
明日の朝は東京だよ~ん。
2007/09/07(金) 10:27 | URL | pon #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/07(金) 12:25 | | #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/07(金) 12:25 | | #[編集]
でかした!きーごん♪
ひゃっひゃっひゃー!
オヤジさまのお布団にシッコ…。。。v-12
ホント、見事な連携プレーだわ!!拍手!!v-218

台風、大変だったんだね!
北海道に上陸した頃には大分勢力も弱まってて、タダの雨降りで終わったけど。
キーちゃんのネンネ姿、可愛いー!!
ポン姐さんのネンネも可愛いー!!
間違って洗濯機に入れちゃいそうだわw!!
2007/09/10(月) 16:27 | URL | みっしぇる #8fwZdOHw[編集]
みっしぇるさんへ

キーゴンやるでしょう。
誰も見ていないところで、「キーゴンよくやった」と褒めてやりましたよ、母ちゃん。

ぽん姐さんは洗濯カゴ大好き。
洗濯機の上でもよく寝てますね。
我が家のにゃんこず、一回も洗ったことないけど、きれいなんですよ。
セルフクリーニングが得意です。
2007/09/10(月) 16:53 | URL | pon #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
