キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
美味しい東京出張
え~、気を取り直して。

台風一過の土曜日、ワタクシは東京に居りました。
今回の(も)出張の目的は美味しいものを食べる事。

最近中華ばかりでしたので、今回はフレンチなんぞを。

今回ランチを食べたところは、麹町にあります『NAKANO SHOKUDO ~オー・プロヴァンソー~』でございます。
ここはオーナーシェフの中野寿雄氏が、2月にオープンさせたお店です。
こちらの美人マダムがワタクシの中学・高校と同級生でして、ぜひとも行きたいと思っていたのでした。
残念ながら、デジカメを忘れたので、画像はありません。
すみません。


ランチはA・Bの2コースで、我々はBコースをチョイス。
前菜・スープ・メイン(魚or肉)デザートで3000円でした。
(もしかしたらスープはサービスだったかも)

スープはあっさりのとうもろこしの冷たいスープでしたが、それ以外はしっかりしたお味で「うん、美味しい」という言葉が口をついて出てきました。
スープも美味しいかったですよ。
メインがこってりなので、スープはあっさりでOKでした。

そして、デザートがすごい。
6種類のケーキがワゴンで運ばれてきて、「お好きなものをお好きなだけどうぞ」とのお言葉。
もちろん全種類いただきました。
シェフが「お代わりもありますからどうぞ」なんて言うから、その気になっちゃうじゃない。(いや、さすがにお代わりはしませんでしたが。)

もう満足でございました。
帰りはシェフとマダムが外まで見送ってくれ、恐縮してしまいました。

一緒に行った従姉妹が「美味しかった。それにホント美人マダムとダンディシェフだね」って言ってくれたので、同級生のワタクシ、大変鼻高々でした。

次回はぜひ、ディナーでいきたいものです。


今回はほっとかれて全然出番がない
ぽん姐さん
IMG_5616答え

ぷう姉さん
20070907160307.jpg

ちょこ
IMG_5633かごちょこ

小僧
20070907160424.jpg


コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
