キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
あゆ
昨日は八幡様のお祭りだった。
だからって何もしなかったけど。

小僧と久しぶりに河川敷公園へ行ってきた。
IMG_6047公園

           IMG_6048公園


この公園が『ふれあい公園』という名称であることに、初めて気づいた。

IMG_6049公園


周囲1.8キロのジョギング(ランニング)コースになってて、何人か走っていたが、ワン連れは誰もいない。
貸切のドッグラン状態。

IMG_6057走るキーファ
 
走るキーファー
                         IMG_6058走る


IMG_6060走るキーファ


舌が変になってる。
IMG_6070変な顔


走った後はクールダウン
IMG_6075小川


跳ねがあがって顔が
IMG_6072泥つき


IMG_6080催促


さすがに小川ではつまらないらしく催促されたので、
IMG_6096閉伊川


隣を流れる閉伊川へ

IMG_6103歩くだけ


気づいてしまったのだが、キーファーは海や川には入るが、泳いだ事がないのだ。
常に足が着くところにしか行かない「へたれ」であったのだ。

川で鮎釣りをしているおじさん発見
IMG_6107突進

              IMG_6108漁師

                    IMG_6113キーと漁師


カゴ(の中身)が気になって仕方ない小僧
IMG_6114鮎

             IMG_6115あゆ

                   IMG_6116あゆ

めでたく鮎ゲット

なのにこの後、川に落としてしまった小僧。
まあ、咥えるだけで、食べるわけではないので、母ちゃんはそっちのほうが良かったよ。
生物食べてお腹壊されるよりはさ。

でも気になる鮎
IMG_6118気になる


おじさんに、「ここまでおいで」と言われても、なかなか足が出ない小僧。

IMG_6119へたれキーゴン



川でおじさんたちに可愛がってもらって、満足な小僧。
車の中で
IMG_6136車

         IMG_6137車


母ちゃん、お腹減ったから早く帰ろう
IMG_6139車


いや、帰ろうって、あなた、そこに手を置かれたら、邪魔でしょうがありません。

IMG_6141車


充分遊んで満足な小僧、ずっとこの位置におりました。
コメント
この記事へのコメント
元気いっぱいだね!!
お久しぶり~♪
アレパパ一家と楽しくお食事したり、母ちゃんばっかりズルイ!とキーゴンが申しているようで。(笑)
デッカイ川があるんだねー!鮎がとれるの?スゴイ!
綺麗な川なんだね。キーゴンは深い所はダメ?
ぶぶぶ。何度も記事のアップを邪魔された様子♪
障子も見事に破りましたね~♪
今日は札幌、20度なかったんじゃないかな?さむっ!
雨降りで2頭との農作業もお休み~。へへっ。
2007/09/17(月) 19:06 | URL | みっしぇる #8fwZdOHw[編集]
疾走
こんばんは。
キーファー君の走る正面ショットかっちょいーです。
躍動感いっぱい!
鮎をくんくんしておいて落とすとは、あーもったいない。
佐武なら食います絶対に。
腹Pなんて怖くないさってな勢いで食うに決まってます。
2007/09/17(月) 19:55 | URL | saburei #iL.3UmOo[編集]
もう結構眠いです、こんばんは。
キーゴン、なんだか大人っぽい顔つきになってきましたね。
精悍というか。
やってることはまだまだお子ちゃまなんですけどねぇ。
鮎に興味津々だし。
漁をしていたおじさまはびっくりしませんでした?

↓さっそくうちのにリンク貼らさせていただきました。
むふーん、お気に入りが増えたのだー。
ありがとうございました。
あと、キーゴンに対する怖さってのは、単純に「コワイ」ってんじゃなく「未知数のコワサ」があるなぁと思うんですが、そうゆう感じを「うっとおしい」でかたずけられる大人に私もなりたい。ワタシャまだちょっとテンパるっすよ。予想の範囲内で動いてくれにゃ。
2007/09/18(火) 00:22 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[編集]
みっしぇるさんへ

こんにちは。
襖破るのも、あちこちマーキングするのも、ぜ~んぶ焼きもちでしょうかねぇ。
小僧に限ってそんなこたぁないな、うん。
これは「嫌がらせ」ですね。

小僧、泳がないんですよ。
川や海には入っていくけど、泳がない。
うすうす気づいてはいたんですが。
へたれ小僧と呼んでください。
2007/09/18(火) 11:58 | URL | pon #-[編集]
sabureiさんへ

いつも一人で散歩に行くので、正面から小僧を撮るのは至難の業なんですが、今回は上手く撮れました。
ホントは、ドッグランで思いっきり走らせてあげたいんですが、近くにないので。

この日は、下痢Pだったので、興味はあってもそんなに食べたいわけではなかったようです。
2007/09/18(火) 12:10 | URL | pon #-[編集]
ばくのオカンさんへ

精悍というより、小生意気になってきました。
母ちゃんの言う事なんか、聞きやしない。
でも、母ちゃんは負けない!

この日あったおじさんたちは、みんな小僧を可愛がってくれて、有難かったです。
小僧じゃなくて、母ちゃんに鮎をくれれば、美味しく食べましたのにねぇ。
アピールが足りなかったか。

小僧に予想なんて通用しません。
小僧に対しては、「常に母ちゃんが上なんだ」、と言う事を身体で解らせることが大事だと思ってるので、絶対に負けないよ。
2007/09/18(火) 12:28 | URL | pon #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/18(火) 15:43 | | #[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
