キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
な、ない!
今日もは朝から絶好調・・・と思いきや、AM8:30過ぎにはが出てきて、涼しくなった。

さて、母ちゃんは今、猛烈に怒っている。
IMG_6039小僧


いや、小僧に対してではないよ。
小僧以外と言えば、父ちゃんしかいないよ。

何で怒ってるかって言うと、先日アレパパ家から送られてきたロールケーキ。
あれがまだ残っているはずだったのに、食べようと思って冷蔵庫を開けたら、どこにも見当たらない。
あんな狭い冷蔵庫だもの、見落とすわけない。
だれだ~、母ちゃんに黙って食べたのは~!
と言ったところで、犯人が名乗り出るわけないが、父ちゃんが食べたのは分かってるんだ。

IMG_6234散歩中


まったくさ、母ちゃん宛にきたんだから、母ちゃんに断ってから食べろよ。
いや、断ったからって「ダメ」っていうけどさ。
あ~もう、頭にくる

頭にきたついでに、今朝は今朝で、朝5時少し前に目が覚めた父ちゃん。(会社はお休みよ)
小僧も一緒に起きてリビングへ行った。
しばらくすると、玄関ドアが開いた音がしたので、「おお、散歩に行ったのね、めずらしい」と思い、もう一眠り。
6時ごろ、小僧が起こしにきたので、起きて洗濯して、掃除機かけていたら、小僧がみょ~に走り回っているのだ。狭い家の中を。

IMG_6248小僧


掃除を終えて、父ちゃんに確認したら、散歩に行ってないんですと。
外で新聞読んでたんですとさ。
「え~、なんでよ~。がっかりだよ!」と小声で言いながら、散歩にいった小僧と母ちゃんでした。

普段、頼んだ事さえやってくれない人が、頼まれない事なんてやるわけないよね。

期待した母ちゃんがバカでした。


(他所の家の)庭でポーズをとる小僧
IMG_6249小僧


コメント
この記事へのコメント
ありゃりゃー
こんばんは。
お楽しみを取られちゃったんですね。
しかも食べ物を!食べ物の恨みは怖いのだぁ。
パパさん、身の安全を確保しなければ。

こっちが言わずとも気の利く男性なんてめったにいるもんじゃございません。
期待してはなりません。
2007/09/22(土) 20:27 | URL | saburei #iL.3UmOo[編集]
くくく・・・
母ちゃん怒ってるのに、なんでか笑いが出ちゃう。
怒りがにじみ出てるからですかね?文章に。ふふ。
よっぽど腹が立ったんでしょうね。
とっても美味しそうでしたもの、あのロールケーキ。
あれを黙って食べちゃいけないぜ、父ちゃん。
しかし、会社がお休みなのに、父ちゃんえらく早起きなんですね。
せっかく早く起きたんなら、散歩に行ったら気持ちいいだろうに・・・
でも、母ちゃんが散歩に出かけたおかげで、なんとものどかな他所の家でのポージングが見られました。
面白いな~。

母ちゃん、無事例のもの届きました!
ありがとうございます!
2007/09/22(土) 20:56 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[編集]
父ちゃん、黙って食っちゃ~不味いですぜ…
せめてひとくちは残さないと…

確かに美味しいロールケーキだったよね。
また言った時にはGETしてくるか☆彡
キーファー小僧の目の色って何色なんだろ?
ブルー?に見えたりナチュラルに見えたり、不思議v-20
2007/09/22(土) 22:46 | URL | アレパパ #uHVblYFM[編集]
どっかのCMみたい
キーぼんちのと~ちゃんは『白い犬』!?
家の中で携帯電話使って
「誰が食べた!??」って聞いてるponさん。。ぷっ

ついでに願ってないことはやってくれる。。
それがと~ちゃんです!!!!
2007/09/23(日) 19:49 | URL | かいmam #v2kITvrU[編集]
きゃははは
最近、ponさんちでロールケーキを見たせいか、スーパーに行くと、ついつい300円のロールケーキに手がのびるはなママ(笑)。わかるわ~食べ物の恨み。。。特においしいものはね…。あれは軽井沢でしか手に入らないものなのね? あぁ、どんな味だろう。。。今ごろ、軽井沢にハスキー集結してるんでしょう? みなさんの報告、早く聞きたいわ~。
2007/09/23(日) 23:00 | URL | inuzure #LQswLP6A[編集]
sabureiさんへ

そこらのコンビにで買える物ならいざ知らず、軽井沢まで行かないと手に入らないのよ。
「軽井沢まで行って買ってこい!」と言うより、
「母ちゃんが軽井沢に行ってくるから、お金ちょうだい。」だな、ワタクシは。

家の父ちゃん、「俺は何でもできる」と思ってるけど、な~んにもしないのよ。
頼むより自分でやったほうが早いの。そのほうが、腹も立たないから、精神的に楽。
2007/09/24(月) 09:01 | URL | pon #-[編集]
ばくのオカンさんへ

そうでしょ、腹が立ってるのよ、今でも。
「アタシのロールケーキを返せ~」
早起きの件もそうだし。
普段運動しないんだから、たまには行ってもいいのにさ。

届きましたか、例の物。
おっさんとばっくんとあっちゃんと仲良くお食べください。
にぎちゃんは・・・無理だよね。
2007/09/24(月) 09:11 | URL | pon #-[編集]
アレパパさんへ

いや、ひとくちでは足りません、せめて二口・・・という問題ではなく、黙って食べるな!ということです。
せっかく楽しみに取っておいたのに。
お前の所為で台無しだ!(号泣)v-406

小僧の目の色はね、不思議色なんですよ。
ブルーもブラウンも薄めで、混ざってるような。
いつかその目v-416で確かめてください。
2007/09/24(月) 09:21 | URL | pon #-[編集]
かいmamさんへ

「白い犬」なんて可愛いもんじゃあございません。
どっちかって言うと、「腹黒いクマ」だね、アレは。

そうそう、願ってない事をやって、得意になってるの。
「バッカじゃないの、コイツ」って蹴りを入れたくなります。
2007/09/24(月) 09:24 | URL | pon #-[編集]
inuzureさんへ

ほんっとに美味しかったの。
だから、黙って食べられたのが、悔しいのよ。

軽井沢集結は、先週でした。
小僧はまだ去勢してない為、参加できませんでした。
来年は参加したいわ。もちろん父ちゃん抜きでね。
2007/09/24(月) 09:29 | URL | pon #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
