キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
母ちゃんが怒っている理由
今日の母ちゃんは怒っている。
楽しかった旅行の余韻に浸っていたのに。何故?

話せば長くなるけど、聞いてくれます?
IMG_8819ki-fa-.jpg

その前に、小僧さんを。

怒っている理由その1
母ちゃんの家は、○○市と市がついてはいるが、とってもド田舎。
昔は陸の孤島と言われたくらいだからね。
で、田舎の田舎に住んでる母ちゃんの家には、ネット環境というものがなかったわけよ。
で、いつも母ちゃんは会社でブログの更新をしたり、お友達のブログを覗いたりしていました。
が、それでは仕事に支障をきたすと考え、(遅すぎるっていうの)家のネット環境を整えました。

IMG_8820キーファー


はい、めでたく家でネットが出来るようになりました。
ですが、なんとそれは『ダイヤルアップ』というものなのでありました。
やい、NTT東日本、光の宣伝をする前に、せめてADSLでネットが見れるようにしてくれ。
都会より、田舎のほうが必要なんだよ。そういうものは。
ばかたれっ

怒っている理由その2
めでたく家でネットが出来るようになった母ちゃん。
ブログの更新をしようとルンルン気分でPCの前へ。

さあ、小僧の画像をアップするぞ~・・・と張り切ったのに。
あれ、画像のサイズ変更が出来ないぞ。おっかしいな。
これは夏に従姉妹のPCを借りた時と同じ状態では。。。まずい。
あの時はどうしたっけ?あ~、思い出せない。
やっぱり脳が退化してるのか?まだ21歳なのに。

嘘ついちゃダメだよ、母ちゃんIMG_8822キーファー

はい、判りました。

結局、思い出す事が出来ずに、今こうして会社でブログの更新をしている母ちゃんなのでした。
でも、会社のほうが早くていいわ。
これからも、更新は会社で、他に遊びに行くのは家でということにしよう。

怒っている理由その3
たぶんこれが一番の怒りの理由なんだけど、
母ちゃんが「会社へいってくるね。」と言うたら、父ちゃんが「キーファー連れてって。」と言うたのよ。
え~、いいじゃん、父ちゃん休みだし、何処も行くわけでないのに。
小僧は散歩も1時間以上したから、大人しく寝ているよ。
と言っても、無駄な事は判っていたので、そのまま小僧と一緒に会社に来たけどさ。
IMG_8832キーファー


ほんと、めんどくさがりのわがままで困るわ。(たぶん、父ちゃんもそう思ってるだろうけど。)

だけどね、そうそう怒ってばかりもいられないので、
IMG_8823にゃんこ姉さん

にゃんこ姉さんたちのこんな姿をみながら、怒りを抑える母ちゃんなのでした。


いつものキーファーVSちょこを動画で



ちょこの反撃も、だんだん激しくなってきたような。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



怒っている母ちゃんの怒りを静めるために、ぜひポチッと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/24(土) 14:06 | | #[編集]
お疲れ様です。
こんにちは。
ダイヤルアップという単語を久々に見ました。
私の部屋にはTVのアンテナジャックが無いので
TVとネット、共に光です。

いつでもどこでもキー君と一緒。
ちょっと羨ましいかも。
でも佐武と麗連れてたら仕事にならないなぁ。
2007/11/24(土) 16:28 | URL | saburei #iL.3UmOo[編集]
私も会社でブログしてました・・・今は過去形・・・でもないけど(笑)・・・最近もしてます。
今まではやっぱり速度的に会社からの方が早かったし、
しかし、会社では落ち着いて更新もできない・・・いきなりお客さまが来たり、電話が鳴ったりで大事な画像も一気に数十枚無くしたことも。
PONさんも会社で更新される時はお気をつけて^m^

うちも田舎だけど、ひかりを地域で誘致?するそうです。
で、来春にも「ひかり」がこちらにも来ます。
PONさんところも地域でNTTに誘致を呼びかけるとか・・・。

キーちゃん、猪苗代って近いのですか?
いっぱい遊べてよかったね!!

2007/11/24(土) 22:37 | URL | けりーまーま #uU.Uev0c[編集]
sabureiさんへ
今どき「ダイヤルアップ」なんてね。
というより、光の宣伝を大々的にやるなら、日本全国どこでも光にしてくれよ・・・な気分です。

なんだか、途中まで光ファイバーが入っているため、ADSLにできないそうです。
だったら、さっさと光にしろよ!と怒りが納まりません、私。

2007/11/24(土) 23:40 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
けりーまーまさんへ
ホント、会社のほうが早いんですよ。
でも、なにか後ろめたくて。(小心者なんですよ)

けりーまーまさんのところは来年「光」かぁ、いいなあ。
pon家の地域は多分ネットしている人が少ないと思うので、NTTでも工事の予定はしばらくないと言ってました。
高齢者が多いから、ネットの必要性を感じていないみたい。
まあ、会社と家と使い分けながら、やっていきます。

猪苗代、遠かったです。
あと2時間走れば、実家に着きますもの。
でも、とっても楽しかったので、これからは少々遠くても、どこでも行く予定です。
2007/11/24(土) 23:48 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
我が家も今年の春まではダイヤルアップでした。
というか、だったそうです。
光になるまでまったくネットというものに触れることがなかったので、詳しくはよくわからなーいなのです。
おっさんの仕事の都合でネット環境を整えなくっちゃイカンかったので、今があるわけなんですが、以前の私の暮らしからすると不思議な状況ではありますよ。
こうしてponさんとも知り合えたわけだし。

ponさんとこも光になるといいですよね。
たぶん、ダイヤルアップだとうち見るのかなりしんどいんじゃないですかね?
ごめんよ~。
2007/11/25(日) 00:41 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[編集]
こんにちは
ダイヤルアップという言葉、懐かしく見てしまいましたよ。
秋田市もウチの方は光が接続できたのはつい最近。
やはりオフィス街>人口密集住宅地な順番のようです。

ダイヤルアップでの画像転送、おそらくとんでもなく時間がかかってしまいますよ。
この際、会社の環境に甘んじてしまいましょー(笑)
2007/11/25(日) 07:17 | URL | じゃっく #-[編集]
ばくのオカンさんへ
春まではダイヤルアップだったんだ。
でも今は光なんだね。・・・羨ましいなあ。

ダイヤルアップだとね、画像が表示されるまで長いから、トイレ行ったり、飲み物持ってきたり、他の事が合間合間に出来るから、それもいいかなと。
ポジティブに考えております。

私も、自分がブログやるとは思ってもいなかったし、ホント不思議だね。
こうやっていろんな人と知り合いになれて、すごく嬉しい母ちゃんです。
2007/11/25(日) 10:22 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
じゃっくさんへ
そうなんですよね。
NTTに聞いたところ、ウチのほうは人口もまばらな上、高齢者が多く、おまけにネット人口も少ないらしいので、今のところ予定なし。といわれました。
なんか、不平等感が漂ってる、母ちゃんの頭の中。

家と会社の両方を上手い事利用して、更新していきます。

ところで、シオンちゃんも結構やんちゃですね。
シオンちゃんとイオンで会いたいと思つつ、冬がやってきてしまいました。
来年の春までおあずけですね。
2007/11/25(日) 10:31 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
ただいま
秋遍路から帰ってきました。
ちょっと長旅だったので浦島太郎状態(笑)。
うちは、マンションの壁までは光が来ているんですが、ADSLで特に不自由を感じていないので、そのままにしています。基本的に面倒くさがりなの^。^
ponさん、怒ってないで、おいしいものでも食べてくださいな^~^
2007/11/25(日) 20:35 | URL | inuzure #LQswLP6A[編集]
inuzureさんへ
お帰りなさい。お待ちしてました。

怒りはね、もう納まってますので、ご心配なく。
おいしいもの食べて、あったかいお風呂に入って、にゃんこさんたちと寝るのが、今の楽しみで~す。

後でゆっくり、お遍路話を聞きにいきます。
2007/11/25(日) 21:41 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
 『猪苗代の旅』でのハスキー団子状態、私もそのふわふわハスキー軍団と一緒に
プロレスやりたかった~v-238(≧∀≦)v-238
 キーちゃんには犬世界の遊びのルール・噛む加減とか礼儀とか教えてもらえて
楽しかったんじゃないかな?しめられてる小僧君もかわいかったっす!v-10
 そして、ハスキー軍団とドタバタ・全力でハグハグした後でも、体の小さなミケ
姉ちゃんにはちゃ~んと手加減しているキーちゃんの様子がほのぼのとして素敵!
 いい男の子に育ったもんだねぇ。v-20感涙
 「チョビの遺伝子は繋がってないけど孫みたいな存在」のキーちゃんが素敵に育ってる姿がmonにゃ嬉しいよ(/;ω;`)
2007/11/26(月) 03:26 | URL | momonga #qwrK0WQA[編集]
momongaさんへ
ハスキー軍団のプロレスに混ざるのは、至難の業だよ~。
入っていく隙がないもの。
上下関係を学ぶって言う事は、とても大切な事なので、今回誘ってもらって本当によかったです。
立派なハスキー軍団の一員になれるよう、日々精進を重ねるのみです。(できるかなあ)

チョビばあちゃんの為にもがんばる小僧です。
2007/11/26(月) 09:40 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
