キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
プレゼント届きました
ふふっ、素敵なプレゼントが届きましたの。
IMG_9742カード

クリスマスカードと共に入っていたものは
IMG_9737ネームチャーム

ネームプレート
送り主は、関西のイケメン、かいボンのママ、かいmamさん
IMG_9738名札

表には小僧の名前入り、
IMG_9739裏面

裏面には誕生日と、電話番号が刻印されています。

おしゃれ~でございましょう?
おしゃれなものが、果たして小僧に似合うのであろうか?

それはさておき、こんな素敵なものを送って貰ったのに、母ちゃんてば、かいmamさんにもかいボンにも、何もあげていないわ。
三陸の美味しいものでもお送りしなくてはね。

かいmamさん、素敵なプレゼント、どうもありがとう。
大事に使わせてもらいます。

もひとつ、プレゼントではないけど、昨日、小僧用に新しいフードが届きました。
これは、いつもコメントを下さるsabureiさんのブログで教えてもらったもの。
小僧の毛艶がイマイチなので、いいフードはないかなあと探していたところ、sabureiさんのブログに「麗ちゃんの毛艶が良くなった」と言うのを見つけて、「よし、小僧にも頼もう」と言うわけで注文したのよ。
IMG_9744荷物

ぼくのだよね
IMG_9745ちょこ

ちょこも気になるようです
IMG_9747食うぞ

美味そうなの見っけ
IMG_9749キーファー

はやく開けてちょうだい
IMG_9762キーファー

これもぼくのだ
IMG_9763ササミ

がっつくでない、ちゃんとあげるから

このササミ巻きアキレス、いたくお気に召したようで、近所のホームセンターで買うものとは、一味も二味味も違うみたいです。

で、肝心のフードはと言うと、
IMG_9775ぷう

ぷう姉さんの興味を引いたようで
IMG_9778ぷう

こ~んな顔して
IMG_9780食べたい

覗き込んでます
IMG_9781ちょーだい

「谷啓」みたいな顔になってます。(知らない?谷啓さん。クレージーキャッツよ)
IMG_9783ぷう

あらら、それは小僧のなのに
IMG_9784ぷう

テーブルの下から覗く小僧の顔が怖い
IMG_9786小僧


IMG_9787小僧

がつがつ食べております
IMG_9789キーファー

ぷう姉も、別に貰って食べてます
IMG_9788ぷう


IMG_9792完食

うまうまなのだ
IMG_9793ぷう完食

二匹そろって完食でした

小僧の毛艶が良くなればいいなあ。
もちろん、夜ご飯は母ちゃん手作りよ。これは朝ごはんにやるつもり。
オヤツがあっという間に無くなりそうなので、すぐに追加注文しそうだなあ。
注文はこちら「wans」さんへ
おまけもちゃんとありました。
sabureiさん、いいお店を紹介してくれてどうもありがとう。
どのような変化をするのかも楽しみだわ、ねっ、キーファー。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



食いしん坊のぷう姉さんに惚れた方はポチッと
コメント
この記事へのコメント
ビルジャック!!
谷啓さんとは噴出しました!ブブッ!!
オネエサン、失礼じゃない~。プンプン。

我が家の2頭も…、実は基本はソリッドゴールド食べてるんだけど、食欲が落ちた時にはビルジャックをあげてるよ~♪
飼い主の私が嗅いでも美味しそうなニオイするもん~。
ぷうねえさんの気持ちがわかりまする~。

うちは、パピー用使ってるけど~
きっと、毛艶は良くなるよ~。
+オリーブオイルかフラックスシードオイル、アーモンドオイルを大匙一杯かけてあげると更に良いようだよ~。

先代ミッシェルはアレルギーで洗っても洗ってもフケだらけだったんだー!v-12
毛艶もバサバサだったんだけど…、この方法でピカピカサラサラに~。
近所のハスは雪玉だらけになってたけど、雪玉ナンカ全く着かない毛に変身しましたよ~。v-91
お試しを~♪
2007/12/17(月) 19:36 | URL | みっしぇる #8fwZdOHw[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/17(月) 20:37 | | #[編集]
仲間が増えた!
こんばんは。
ビルジャックいいですよー。
WANSさんにもいっつもお世話になってます。
おまけが嬉しいんですよねー。
まぁ毎回というわけではないですけど。
(そりゃあつかましいってもんですよね。)
麗の授乳期の食事の相談も丁寧にアドバイスしてくださいました。
いいお店ですよ。感謝感謝。
毛艶は天使の輪が出来ちゃうくらいになりますよ。
2007/12/17(月) 21:03 | URL | saburei #iL.3UmOo[編集]
気になってました
ビルジャック とっても気になってました。
sabureiさんのところで目にしてから気なっていたんです。実は私も。
今のところ、好き嫌いもなく、わき目も振らず与えられたフードをおいしそうに食べてくれていますが、次回のフードは、「だい」にも食べさせてあげたいと思っていました。
大切な家族ですから元気でいて欲しいですからね。
2007/12/17(月) 21:56 | URL | あんたろう #-[編集]
みっしぇるさんへ
え~、似てない~、谷啓に。 顔の雰囲気なんかがさ。

オイルをプラスしてあげれば、より艶も増すのね。
わかった。家にはオリーブオイルしかないけど、かけてあげよう。
雪玉がつかないくらいさらさらになるんだ。
楽しみだなあ。

そういえば、何日か前の散歩のとき、電線にとまってたカラスに糞をかけられた小僧。
パサパサ毛のはずなのに、糞をはじいてたよ。
2007/12/17(月) 22:58 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
sabureiさんへ
そうそう、納品書にアドバイスが書いてありました。
それに、サンプル品がないからか、ささみ巻きアキレスが頼んだものより多かった。
金額的に、私はとってもお得で、wansさんは赤字だよ、きっと。
天使のわっかができちゃうの?
ますます楽しみだなあ。
今度はにゃんこ姉さんたちのものも頼んでみよう。

いいお店を教えてくれて、有難うございました。
2007/12/17(月) 23:05 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
あんたろうさんへ
口に入れるものですからね、気になりますよね。
どんな材料でできているのか。
ましてや、今年はフードのリコール騒ぎがありましたから。
人も犬も、元気でいるためには食べ物に気を使いませんとね。元気の源ですから。
どうせ食べるなら、体にいいもののほうがいいに決まってますもの。
2007/12/17(月) 23:12 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
私もね、sabureiさんとこで見てから気になってたんですよ、WANSさん。
調べてみたら、うちのアレルギー犬にも食べられるフードを扱ってて。
ちょうどフードがなくなってきたので、どうしようかなと思ってるところ。
あっちゃんのお嫁さんのお墨付きのようだし、悩むところだな~。
ばくがわがまま犬じゃなかったら、即買うんだけどねえ。
2007/12/18(火) 00:15 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[編集]
ぷう姉さんもトリコに!
わ~、私もsabureiさんの所で目にしてから、『オマケつき』『良心的』というフレーズに心惹かれておりました。
今年は、食品偽装が流行(違)しましたからねぇ。
お友達のお墨付きがあると安心できますよね。
なにより、元気の源だもんね。
キーファーくんもすっかりお気に召されたようで。
そして、なぜだかぷう姉さんまでトリコに。
コレは、ニャンコフードも!というご要望ですね。
ガチョ~~~~ン(笑)
2007/12/18(火) 01:03 | URL | リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[編集]
ばくのオカンさんへ
そっ、フードって好き嫌いがあるからね。
身体によくても、犬にはそんなこたぁ知ったこっちゃないからね。
でも、身体にいいものはあげたいし。
私はとりあえず、一番少ないものを買って、気に入ってくれれば大きい奴を次回注文するつもり。

小僧ってば、今朝せっかくオリーブオイルを掛けてあげたのに、「フンッ」だってさ。
明日はササミを混ぜてあげよう。
2007/12/18(火) 13:45 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
リュウ使い・マネさんへ
「おまけ付き」に強く惹かれて買った口です、私。

不味いものは食べない、にゃんこ姉さんが食べましたから、美味しいんですよ、これ。
リュウ部長にも、是非どうぞ。

にゃんこ用もあるので、次回はにゃんこ姉さんたちのぶんも買わなくてはね。
2007/12/18(火) 13:57 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
ぷう姉さんの・・・
 恍惚とした表情がなんとも言えないですね。
 何度も袋に顔をつっこんでは、何度も「幸せ感」を噛み締めていたのかしら?
 かっわいい~~v-238(^m^)

 それにしても、小僧君の「それ僕のなのに・・・」と気になりながらも、美味しそうに
食べてる姉のぷうさんには何も言えずに、必死に見つめるだけの写真が
ほのぼのしてていいなぁ♪
 キーちゃんって、すご~く優しいんだね。
 惚れ直したよ、mon姐さんはヾ(@^▽^@)ノ
2007/12/18(火) 16:39 | URL | momonga #qwrK0WQA[編集]
momongaさんへ
いい顔してるでしょ、ぷう姉さん。
キーファーよりも気に入ったみたい。
この谷啓顔は、ぷう姉さんの今年のベストショットといってもいいのでは。

小僧、よく手を出さなかったなと、感心。
ぷう姉さんから、「手ぇ出したらしばくでぇ」とでもいうオーラが出てましたかねぇ。
どっちにしろ、ぷう姉さんとは前より距離が縮まったようです。
2007/12/19(水) 20:30 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
