キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
自業自得
昨日はちょこを病院に連れて行ったのだけど、その前に事件が。

IMG_9989キーファー


仕事を終えて、「さあ、家に戻って、ちょこを連れて病院へ」と思い、小僧を車に乗せました。
母ちゃんは、荷物を取りに事務所へ行って、いざ、車に乗ろうとしましたが、この小僧、あろうことか、キーロックのスイッチを踏んづけて、鍵を掛けてしまいました。
「えっ、ドア開かないジャン。小僧、やったな」

IMG_9976キーファー


車の中からは、小僧の鳴き声が聞こえてくるばかり。
しょうがないから、社長の車を借りて、家に戻り、スペアキーとちょこを連れて会社に戻り、無事に病院へ行ったのでした。

母ちゃんがいない間、ずっと車の中で泣いていた、間抜けな小僧でありました。

IMG_9969へへっ

へへっ、僕、やっぱり間抜けなのかなあ?

はい、大変な間抜けでございます。

小僧のおチビ時代
20070215131625.jpg

薄汚れているけど、可愛いふわふわピンクの肉球が、今ではがちがちガサガサの黒い肉球に変身するとは、誰が想像したでしょう。

                       20070215131653.jpg

                        何を見ているのか、上目遣いで。

20070215131557.jpg
 
今ではこの布団からはみ出るのに、こんな頃もあったのね。


ランキング参加中 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



間抜けな小僧にポチッと                    
コメント
この記事へのコメント
車は
危ないことありますよねぇ。
はなは、窓の開け閉めのレバーを踏んで、勝手に窓を開けたり閉めたりしてしまうため、運転席でロックしておかないと大変なんですよ。
前は、自分で開けた窓から顔を出して、それで、自分で閉めちゃったので、ギロチン状態になって、ギャ~って言ってました。もー危ない危ない(笑)。
2007/12/27(木) 14:06 | URL | はなママ #LQswLP6A[編集]
うきゃあ~!!
かわいいっ!!!
キーちゃん、可愛いっっっ(≧▽≦)
そっかー今じゃ、お布団からはみ出ちゃうのね(笑)
体はおっきくなっても、いたずらっぽい目は変わらないね♪
2007/12/27(木) 15:49 | URL | ゆずママ #-[編集]
アセアセだね
こんばんは。
キー君てばえらいことしちゃいましたね。
そりゃキー君もビックリですね。
なんで閉じ込められたのかわかんない状態。
チビキー君きゃわいい!
そのお布団からはみでるサイズに立派に成長したんだねぇ。
ワンコの成長って早いですよねー。
2007/12/27(木) 20:47 | URL | saburei #iL.3UmOo[編集]
器用だなー小僧さん。
でも危ないことはしちゃダメだよ。
でもキーを取りに行ける状況でよかったですよね。
キーを取りに行けない(もしくはスペアキーがない)場合は、痛い出費がかかってましたね・・・

ここんとこ載せてくれてる小さい小僧さん、かわいいですね~。
どしてこんなに小さかったコが、こんなに大きくなるのか・・・
生き物の神秘と母ちゃんの手作り食の神秘、ですね。
2007/12/27(木) 22:10 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[編集]
はなママさんへ
人間にとっては便利でも、犬にとっては危険なものって沢山ありますよね。
車は特にね。

小僧、運転中に身体をなでろって、左腕を無理やりハンドルから引き離すのよ。
頭いいんだか、KYなんだか、よく分からん。いや、ぜったいにKYなんだけどね。

2007/12/28(金) 12:55 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
ゆずママさんへ
そうなの~、寝顔は今でもチビの頃のままなんですよ。
だから、寝てるとちょっかいを出したくなるんです。
すっごく嫌がられますけど。
でも、母ちゃんの特権と言うことで、しつこく弄り回してます。
2007/12/28(金) 13:00 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
sabureiさんへ
総、小僧にしてみれば、「どうして母ちゃんのらないの?」だと思うんですけどね。
自分がやったという自覚がないから。

図体だけでかくて、頭の中は赤ちゃんのまま。
でも、そこが可愛い小僧なのでした~。
2007/12/28(金) 13:57 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
ばくのオカンさんへ
器用っていうのかなあ?
間抜けって言ったほうが当ってるよ。

そう、家が近くて、スペアキーがあって、社長の車があったからね。運がよかった。

ばくちゃんだって、小さかったのに(細かったのに)大きくなったじゃん。
母ちゃんの手作りご飯は、手抜きもいいところよ。
2007/12/28(金) 14:01 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
かわいい!キーちゃん!
か、か、可愛い…!!
チビハス時代って短すぎるよねー。(泣)
すぐ大きくなってしまうから、沢山写真を撮っておかなくっちゃ!と思っていても案外少ないモン!
そそ。うちもピンクのふにゃふにゃ肉球から亀の子タワシに変身してるよ。(爆

スペアキーがあってよかったぁ~。
遠かったらキーちゃん発狂しちゃうよね。良かったぁ~。
2007/12/28(金) 21:51 | URL | みっしぇる #8fwZdOHw[編集]
忘れてた…!!
連絡、遅くなっちゃったケド、リンクさせて頂きました。
都合悪かったら教えてね♪ 事後報告でごめんね!
2007/12/28(金) 21:53 | URL | みっしぇる #8fwZdOHw[編集]
みっしぇるさんへ
そうそう、たくさん撮ったはずなのに、「えっ、これしかないの」っていう感じ。
チビハスのままのハスキーって、どこかにいないかな。

リンク、ありがとうございます。
こちらからお願いしようと思っていたのに・・・先を越されてしまいました。
2007/12/28(金) 23:37 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
