キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
小僧のお正月
さてさて、松の内も終わったというのにお正月の話もなんですが、小僧家のお正月の様子なんぞを。

IMG_0149おせち

おせち料理
これは見れば判るけど、ネットで頼んだもの。「博多久松」さんのおせちです。
美味しかったですよ。完食しました。

IMG_0150キーファー

元日の小僧
ご飯の邪魔になるので、つながれております。

せっかく母ちゃんがご飯を作っても、「美味しいものが他にある」と思って食べないんだよ、小僧ってばさ。
確かにあるけど、それは君には味が濃すぎるのよ・・・ってな問題でもないけど。

IMG_0151キーファー

朝日に照らされた小僧  なかなかな横顔(なんのこっちゃ)

IMG_0153キーファー


IMG_0154キーファー


IMG_0156キーファー

そろそろ、繋がれてるのにも飽きてきた小僧

IMG_0157キーファー

鼻息が聞こえてきそうだね

IMG_0160休憩

日向ぼっこしながらお昼寝

IMG_0162へそ天

今年初へそ天  セクスィーかしら?

IMG_0168キーファー

フローリングは痛いかな  長座布団に移動

IMG_0170仲良し

仲良く親父殿と寝ております

元日はこんな感じで、まったり過ごした小僧であります。

ん、なんか物足りない?
そんなこと言われてもねえ、お正月はね、結構お利口だったのよ、小僧。

そういえば、12月30日に、母ちゃんが美容院に行っている間、リビングでオシッコしたらしい。
ちゃんと、トイレにペットシーツを敷いていたのに。
帰ってきたら、
IMG_0134お寝んね

こんなになって寝ていました。
そこは布団じゃないっていうのに。

まあ、いいか。(ってよくはないよね。)


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



期待に反してお利口さんで年明けを迎えた小僧にポチッと




コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとう~♪
おかえりなさ~い!
すごっ!スゴイご馳走だね!!
ponさん、一人で食べたの?(笑)
我が家はおせち料理なんて作らないんで、かなり羨ましい!
キーちゃん、フカフカの毛だね。
トップコートは白いんだ。
毛並みいいじゃないー!!

寝顔はプリティー、横顔は超・美形だよん♪

シスコ、ウンチたれてシッコシーツを丸めて隠してた!

今年もどうぞ宜しくお願いしますー!!
2008/01/08(火) 18:45 | URL | みっしぇる #8fwZdOHw[編集]
豪華おせち
こんばんは。
豪華なおせちですね。
我が家では調理師免許を持つ母が腕をふるってくれるのですが、
ここ数年はリクエストのあるものだけを作ってお重につめています。
微妙に人気の無いのが残ったりすると後が面倒なのでリクエスト制になったようです。
私は数の子がダメ~。親玉のニシンもダメ~。
京都の年越しそばはにしんそばが定番ですが、絶対に食べられないです。

新年早々私にお年玉(キー君の鼻)をありがとうございます。
キー君の鼻アップ最高!チュッ!
2008/01/08(火) 20:32 | URL | saburei #iL.3UmOo[編集]
みっしぇるさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

うちもおせち料理って作らないんですよ。
これはネットで好評というので、頼んでみました。
私一人では食べれません(いや、できるかも)、家族5人で食べました。

期間限定のフカフカ小僧です。
妹に、「キーファーの白いところ、ブログでは白に見えない」と言われました。
ひとえに私の腕が悪いせいです。
小僧、ホントは色白王子なのよ。
2008/01/08(火) 22:56 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
sabureiさんへ
お母様、調理師免許お持ちなんですね。
美味しいものをいつも食べてるんですね。

リクエスト制って、いいですよね。基本的に無駄なものがないわけですから。
私は、いくらがダメです。鮭は大好き。
安上がりにできてるワタクシです。

小僧の鼻、気に入ってもらえました?
2008/01/08(火) 23:04 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
美味しそう♪
わぁ、なんて豪華おせちだったの!
そういえば、おせちらしいおせち、食べてないなぁ。
つい、好きな物だけ食べちゃうんですよねぇ。
おせちも美味しそうだったけど、キーファーくんのお鼻もそそられるのだー。
(*^3^)~chu♡
初セクスィーショットも、しっかり拝ませていただきましたよ!(笑)
2008/01/08(火) 23:20 | URL | リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[編集]
豪華なおせちですねぇー。
キーファー君、おせちが気になって
自分のを後回しにしていたのですね。
来年はキーファー君用のおせちも
用意してみるといいかもー。
きっと大喜びすること間違いなしですよ♪
2008/01/08(火) 23:43 | URL | ひろ #FvLIUmYM[編集]
なかなか豪勢なおせちですね~。
いろんなものが入ってて、目でも楽しめますね。
でもどーしても酒のつまみになりそうだな~と思ってしまういけない私。

小僧さんとお父様、ナイスなコンビネーションですね。
T字ですね。
でも、もう少しお父様にお座布団貸してあげてもいいのに、小僧さんったら(笑)
2008/01/09(水) 11:16 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[編集]
おっそいご挨拶になってしまったけど、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね♪
そして新潟からお帰りなさい。
ブログのデザインが崩れているのを見た時は、お知らせしようかどうしようか悩んだわ~(爆

キーちゃん、ますます可愛い!!
朝陽に照らされるお顔もお鼻どアップも可愛いわよ~♪
あ、ウチもウ~吉がチビの頃、ペットシーツの上で寝ていたわ。。。
2008/01/09(水) 11:31 | URL | ビンぞう #r4B5d2wg[編集]
リュウ使い・マネさんへ
何年ぶりかのおせちです。
おせちで一番好きなものは、黒豆なんですけど、ちょっとしかないので、すぐなくなってしまうんですよ。

ここにも小僧の鼻ファンがいた~。
今年は鼻とセクスィーショット満載でいこうかしら。
2008/01/09(水) 13:55 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
ひろさんへ
多分、自分用おせちがあっても、人間用を食べたがると思いますよ。
小僧に金額の張るものを買っても、食べないので勿体なんですよ。

あまり食べないくせに、新潟では少し大きくなったような気がします。
2008/01/09(水) 13:59 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
ばくのオカンさんへ
そうですよー、妹もつまみながら酒飲んでました。

正月早々、飲んだくれてる親父です。
少しは年を考えて、控えろって言うのに全然聞かない親父です。
2008/01/09(水) 14:06 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
ビンぞうさんへ
こちらこそ宜しくお願いします。&ただいまです。

いろんな人に心配してもらったようで。
本人は見てないから、のんびりしてました。
どんな風に崩れているのか楽しみだったんですよ。
でも、あれはいけませんね。見にくくてしょうがない。

ペットシーツの上で寝るのは、チビなら可愛いから許せるけど、こんなになってからでは、「ちょっとカンベンして」ですよ。
2008/01/09(水) 14:11 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
松の内正月(しょうがつ)とは、各暦の年の始めの数日間のことで、文化的には去年が無事に終わったことと、新しい年を祝う行事である。正月行事を行ったり正月料理を食べて、盛大に祝う。松の内正月(しょうがつ)とは、各暦の年の始めの数日間のことで、文化的には去年が...
2008/01/09(水) 14:08 | みうの記録
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
