キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
今年最初の脱走犯は
昨夜からさらさらの細かい雪が降っていた小僧地方
IMG_0475今日の山

こんな景色になりました。

こぞうのお散歩テンションも盛り上がりまくり
IMG_0476散歩


IMG_0478キーファー


IMG_0481散歩


歩きながら母ちゃんに戦いを挑むのはやめて欲しい。
転んでまた頭打ったらどうすんだよ~。

気温が下がって、道路が凍るのが一番怖いよ。

そんな雪が降っているというのに、どういうわけかストーブ故障中
IMG_0422故障中

右側に写ってるのは馬鹿父ちゃん

雪は降ってる、ストーブは壊れるって言うのに、
IMG_0459ぷう

このお方が、窓から脱走してしまったのよ
何故に窓から?
この寒いのに、窓を開ける馬鹿がいるのか?

いたんですね、壊れたストーブと一緒に写ってる人ですね。

いつもいつも脱走の手助けをしてくれて、ぷうにとっては神様のような人です。
母ちゃんにとっては、悪魔ですね。

おまけに、「ぷうこ脱走・ぷうこ脱走」と業務連絡なんかするんじゃない。
何回同じことをするのよ。
あなたには学習能力がないのかい?

腹が立ちすぎて怒る気力もなかったわ。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



続きがあるので、ポチッとしてから是非読んでね。
さて、脱走したぷう姉さんを追って外に出た母ちゃん。
ぷうの姿は何処にも見えず、雪が降っているだけでした。

まあ、仕方ない、戻ってくるのを待とう。
と言うことで、父ちゃんと口を利かずに眠りについた母ちゃん。

IMG_0462ぷう

ぷうは今頃どこにいるんだろうと、寝た気がしなかった。

トイレに行きたくなって起きた母ちゃんの耳に、ぷうの鳴き声が聞こえた。
急いで玄関に行ったけど、そこにはぷうの足跡だけが残されていた。

しばらくそこで待っていたけど、来ないので、再び眠りにつく。

どのくらいたったかなあ?
IMG_0433ぽん

ぽん姐さんが部屋と玄関を行ったり来たりしている音で目が覚めた母ちゃん。

そういえば、ぽんはぷうが来ると教えてくれたよなぁ。。。
ぷうが帰ってきたんだ!

急いで玄関のドアを開けると、ぷう姉さんが何事もなかったかのように入ってきた。
「おかえり、ぷう姉」
「ぽん姐、ありがとう」
と言ってから、三度眠りについた母ちゃんでありました。

時間は午前4時30分過ぎ、何はともあれ無事でよかった。

やっぱり今年最初の脱走犯は
IMG_0465ぷう

ぷう姉さんでした

これが最初で最後の脱走・・・のわけないね。
コメント
この記事へのコメント
寒いのに
こんばんは。
ぷう姉さんなんで脱走?寒いでしょう。
雪いっぱいあるのに、にゃんこはこたつでまぁるくなる季節でしょう。
文面からponさん怒りが滲み出ておりますよ。
パパさん以後気をつけましょうね。
キー君の毛がフッカフッカ~。
寒さでアンダーコートもボリュームアップ?
2008/01/12(土) 18:58 | URL | saburei #iL.3UmOo[編集]
寒そうですね~。
さらさら粉雪だって寒いんだよね~。
それなのに脱走なんて。
姉さん勇気あるう。
あっちゃんなんて、外に連れってって~ってお願いする割に、外に出たら、人の腕の中でブルブルガタガタ・・・

うちの旦那はさ、母ちゃんが怒りにうち震えてる文面が大好きみたいだよ。
声をあげて笑ってるもん。
でもそれわかる気がする。
2008/01/12(土) 20:29 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[編集]
ここのオヤジ様も要注意人物ですな(笑
でもこの寒中にストーブ不調!?
みんな風邪ひきませんように…
キーちゃんは嬉しそうなお顔でお散歩しているね♪
2008/01/12(土) 21:51 | URL | ビンぞう #r4B5d2wg[編集]
今朝なんか歩道はつるつる。昨日は少し気温高かったみたい。
おかげで今日は私自身犬橇になった気分でしたよ。
ほんっとにハスキーって雪を見るとテンションあがるんですねぇ。
2008/01/12(土) 23:39 | URL | じゃっく #-[編集]
お疲れ様でしたっ!

故障したストーブを修理(してんの?)中の・・馬鹿と言われた父ちゃんの、背中とカカトがなんだかセツナイよ。。
2008/01/13(日) 00:22 | URL | cin母 #-[編集]
sabureiさんへ
ねえ、不思議でしょ?
ぷう姉さんは、雨だろうが雪だろうが外が好きらしく、玄関で出してもらうのを待ってます。
変わったにゃんこです。

パパさん・・なんてものではないので、馬鹿父ちゃんと呼んでください。

アンダーコート、やっと生えてきて、そのせいかなぁ、ここのところ大きくなったと感じるのは。
2008/01/13(日) 20:03 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
ばくのオカンさんへ
寒いよ~。
ぷう姉は勇気というかなんと言うか、外が大好きなんだね。
常に、脱走の機会をうかがってるもの。

実は、この記事2回目のやつで、1回目のは画像の調子が悪くて消えちゃったのよ。
1回目の方がもっと過激だったよ。
大丈夫、この馬鹿父ちゃん、色々やらかしてくれるから、おっさんの期待に添えるよ、きっと。

2008/01/13(日) 20:12 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
ビンぞうさんへ
要注意なんてものではありません。
危険人物です。

寒いです、ストーブがないと。
いえ、小さいストーブはあるんですが、火力が全然違うので、一枚上着を着なくてはいけません。
2008/01/13(日) 20:17 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
じゃっくさんへ
ホント、ツルツル歩道は怖いですよね。
犬も滑ってるのに、「そんなの関係ねえ」とばかりに引っ張りますもんね。

登りはいいけど、下りが恐怖です。

車の運転も要注意ですね。
2008/01/13(日) 20:20 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
cin母さんへ
セツナイのは、ぷうが心配で眠れなかった母ちゃんよ。
馬鹿父ちゃんに優しい言葉は無用よ。
すぐその気になるから。

2008/01/13(日) 20:27 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
