キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
今日は愚痴の一つや二つほど
IMG_0810小僧

ここ数ヶ月、母ちゃんはとても不満に思っていることがある。

母ちゃんより早く家に帰る父ちゃんは、どうしてお茶を飲みながら新聞を読んでいるだけなんだろうか。
ここ最近は、ご飯を炊いたり、洗い物が残っていれば洗ってはいるけど。
たまには自分で何か買ってきて作ればいいじゃない。
「今日は俺が作るぞ」とか言ってくれたっていいんじゃない?
母ちゃんが作るのが当たり前だと思わないでよ。
掃除も洗濯も、小僧の散歩もぜ~~~~んぶ母ちゃんがやってるんだぞ。
あんたがコーヒーやお茶を飲みながら新聞読んでるときに、母ちゃんはおにぎりを作ってるんだよ。あんたのおにぎりを。
散歩ぐらい行ってこいよ。

IMG_0815小僧


ゴミ出しだってそうさ。
昨日はゴミ箱からゴミ袋を出したところで終わったね。
それがあんたのゴミ出しか。
ゴミ集積場に持っていくのがゴミ出しだと思っていたけど、ゴミ箱から出すのがゴミ出しだとは知らなかったよ。

IMG_0820キーファー


洗濯物だってそうさ。
たたんで置いてある自分のものくらい、部屋に持っていけばいいじゃない。
母ちゃんが持っていくのを待ってるんじゃない。
母ちゃんは意地悪だから、絶対持っていかない。
自分のものは自分で片付けろ。

IMG_0822キーファー


掃除だってそうさ。
母ちゃんが掃除機をかけると、いかにも「うるさい」みたいな感じで部屋を替わるけど、たまには自分で掃除機かけろよ。

IMG_0813港


テレビのチャンネルをあちこち変えるのはやめて。
すっごく不愉快になるわ。あんただけが見てるんじゃないよ。
母ちゃんが見たくてつけてるのに、勝手に替えるんじゃない。
せめて、一声かけろよ。

IMG_0818海の贈り物


お菓子にしたってそう。
自分で何も買ってこないのに、人のを黙って食べるんじゃない。
「食べられたくなかったら名前を書いておけ」だとぉ、ふざけんじゃねえ。
人のを勝手に食べて、開き直るんじゃねえぞ。
あんたやあんたの友達が、おしゃれなお菓子を買ったり送ってくれたりしたことがある?
ないでしょ。
別に欲しいわけじゃないけど。
そこにあるからって、当然のように食べないでよ。
黙って食べるから腹が立つのよ。馬鹿たれ!

IMG_0812港


言いたいことはいっぱいあるけど、きりがないからこの辺でやめときます。

なお、この件に関して、父ちゃんからの抗議・文句・弁解・言い訳等は一切受け付けません。


ランキング参加中
一つ二つで済まなかった愚痴。読んでくれてありがとう。ポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



これを読んだら、ババちゃんはなんて思うでしょう?
読まないことを願っております。
コメント
この記事へのコメント
何処も同じなんだ
おはようございます。
読みながら笑ってしまいました。
真剣にお怒りなのにごめんなさーい。
元ダンナと一緒だなぁと思ってクスクス。
姉もよく同じ愚痴をこぼしています。
友人にもよく聞かされる内容だなぁ。
男の人って大多数が嫁には母の要素を求める生き物なんでしょうね。
常に対等でありたいと願うタイプの女性には、この手のタイプはNGみたい。
尽くすことに幸せを感じるタイプの女性にはピッタリなんでしょうね。

文面とは関係なく、かわいいキー君と、美しい風景写真。
そのギャップもまた笑いを誘います。
2008/01/27(日) 10:59 | URL | saburei #iL.3UmOo[編集]
sabureiさんへ
気持ちがわかってもらえて嬉しいです。
たまには、毒だししないとね。

そう、私はあんたの母親じゃないって、言ってやりたくなります。
お互いに仕事を持ってるんだから、できることはやってほしいですよね。
まあ、私もかなり大雑把なので、手抜きばっかりですけど。
父ちゃんには父ちゃんの言い分があるんだろうけどね。
でもそんなの関係ねえ!なのです。
2008/01/27(日) 14:55 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/27(日) 19:48 | | #[編集]
母ちゃん最高だわ!!
もう最高!!
相当たまってましたか?
読み進めながら、思わず・・・。
もしかして、うちの母ちゃんが書いた?なんて本気で思っちゃいました。
何せ全部自分に当てはまる。
少しだけ自分を見つめ直そうと心に誓いました。
2008/01/27(日) 19:52 | URL | あんたろう #-[編集]
あんたろうさんへ
もうね、溜まってるなんてもんじゃありません。
噴火寸前・・・あ、爆発したか。
小噴火ってとこですね。

あんたろうさんもウチの父ちゃんみたいなの?
それは奥さんがかわいそうだわ。(ごめんね)
洗濯物くらいは、自分で片付けようね。
あとはね、感謝やいたわりの言葉をかけてあげればOKさ。
「ありがとう」は魔法の言葉だからね。
2008/01/27(日) 22:43 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
