キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
今日はイブ
去年の今日、母ちゃんは喜び勇んで盛岡に向かっていた。
そう、キーファーを迎えにいくために。
IMG_0972会社


去年は暖冬で雪が少なかった。この日も雪は降っていなかったのよ。
小僧に会える嬉しさで、ルンルン気分で車を走らせていたとき、一本の電話が。
小僧の実家のarrowbambooさんからだった。
なんと「雪で飛行機が欠航になりました。明日の朝の便になりましたので、お知らせします」という京都弁が聞こえてきはりました。
「え~、そんな~。ここまできたのに。ワンコの神様の意地悪」
そのときはもう盛岡に入っていたし、明日の朝は10時過ぎの便で着くというので、盛岡に泊まることにしたのよ。

IMG_0975会社


まだ見ぬ小僧ちゃんはどんな顔してるかなあ?(写真は見たけどね)
大きさはどんなかなあ?

もうね、一日伸びたのは悲しかったけど、色々と想像することができて、楽しかったなあ。

IMG_0976キーファー


まさか、あんなにシッコやウンチと戦う羽目になるとは思わなかったけどね。
今思えば、去年の今日はそれまでの平和な日々が終わった日でもあったのだ。

IMG_0978寝てる


にゃんこ姉さん方も、明日からのバトルの日々なんか夢にも思っていなかっただろうし。
何より、小僧自体がパパ・ママ・兄弟と別れて、岩手の田舎に行くなんて想像すらしていなかったと思うと、縁って不思議だなあ。。。と思うのである。

IMG_0980小僧


母ちゃんの元にやって来たキーファーが、幸せかどうかはわからないけど、今現在わかっていること、それは、キーファーに出会えて母ちゃんはとっても幸せだってこと。

IMG_0984キーファー


キーファーも幸せだったら、うれしいなあ。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



いよいよ明日は小僧が来てから一周年。ホントにやるのか、記念式典。
期待してる人も、そうでない人もポチッと

コメント
この記事へのコメント
そうだよね~、そんなかわいいコハスキーに肋骨にヒビ入れられたり、本ワンからの血で血まみれにされたりしていたねー・・・
まさか、そんなドメスティックな光景が広がるなんて、きっとこの記念すべき日には誰も思っちゃいなかっただろうねぇ。

よかったねぇ、今幸せで・・・
2008/02/03(日) 10:46 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[編集]
幸せだよねぇ
こんにちは。
こんなに伸び伸び暮らしてるキー君が幸せでないはずはないです。
脱走したら探しに来てくれるし、おいたをしてもすぐに許してもらえるもんね。
さて明日はどんな式典が催されるのか、期待大。
2008/02/03(日) 13:02 | URL | saburei #iL.3UmOo[編集]
pon家の幸せモンだね!
キーぼんはちゃ~~んと見えない糸で
繋がって。。ponさんちに来たんだよね!
ウチにかいボンがいるように。。
そして、とてつもなく広い範囲でこんな風に友達ができて。。。
これも、キーぼんやかいボンがいないとありえないし。。。
そして、ネットと言うこんな世界が充実した今の時代でないといけなかった。。(*^_^*)
人と犬と時の不思議な縁だね!
これからもヨロシク!!

・・・
しっか~~し!!
脱走はするなよな!キーぼん。。
しかも、道路渡るなんて。。危ないよ。
2008/02/03(日) 17:38 | URL | かいmam #v2kITvrU[編集]
ばくのオカンさんへ
そういえばねえ、そんなこともあったねえ。
この前、急に引っ張られて、左の薬指に巻きつき、内出血したしね。
流血はしないんだけど、何かしら怪我してるね。

小僧といると、不幸になる暇がないくらい忙しいよ、色々と。
2008/02/03(日) 21:50 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
sabureiさんへ
そうですよね、やりたいことし放題ですものね。
野放し?状態というか。
これで不幸だったら、母ちゃんはないてしまいますわ。

記念式典ね。。。うん、来年かな、もしかしたら。
2008/02/03(日) 21:53 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
かいmamさんへ
そうだよね、最初はメスを探してたのが、いつの間にかキーファーになったんだもの。
縁といわずになんと言おう。

北は北海道から南は九州・宮崎まで、たくさんのお友達ができたもの。
実家の母はびっくりしてるよ。
ワンコ一匹でこんなにつながりが出来たことに。
でも本人が一番びっくりしてるよ。

このご縁がずっと続くように、日々努力を続ける母ちゃんなのでした。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
2008/02/03(日) 22:01 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
