キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
大漁大漁
春のようなぽかぽか陽気の本日。
このお方のはやる気持ちは、抑えきれないようです。

IMG_2664キーファー


IMG_2665キーファー

あ、いや、はやる気持ちを抑えられないのは、母ちゃんも一緒さ。
だって、3時だもんね。船が入ってきているよ。
さっ、急いで港へ行こう。

IMG_2666魚


IMG_2668魚
2匹目はチョイ大きめ

2匹貰ったところで、方向転換して河口方面へ
おしっこしたり、ウンチしたり、匂いを嗅いだり大忙し
散歩らしい散歩だね
散歩を堪能した後は、また港を通って帰りましょう

またしても作業中の船に引っ張っていく小僧(それを半分期待?している母ちゃん)
IMG_2669さば
今度はスケソウダラではなく、さばを貰いました
さばのほかに、なんと「母ちゃんに」って、真鱈をもらったのよ
「刺身で食べると最高」だよって、途中であった漁師さんが教えてくれた
獲れたてだもんね、美味しいはずだよ

で、最終的には
IMG_2671大漁
もう一艘の船からも何匹か貰い、大漁とあいなりました

IMG_2672大漁


IMG_2674キーファー


IMG_2675キーファー

はい、小僧様様です


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



これから貰った魚をさばいて、一夜干しを作ってきます
母ちゃんてば、主婦みたいだね


本日のおまけ
得意げな○○のキーファー
IMG_2684鼻


IMG_2690はな
コメント
この記事へのコメント
スゴーイ!
こんばんは。
キー君すごい!大漁大漁。
ponさんも漁師さんを悩殺しましたね。
二人の共同作業の賜物。

本日も美味しそうなキー君の鼻アップ!
ペロリンチョ!
2008/03/15(土) 21:02 | URL | saburei #iL.3UmOo[編集]
ほんと大漁ですねぇ。
小僧さん、どんなフェロモンを撒き散らしてるんでしょうか?
これらをさばいてしまうponさんも尊敬!

本日のおまけ、お子達とうきゃ~!うぉ~!と騒ぎながら見てました。
指突っ込みて~!むちゅ~したい~!
娘がプリントアウトしたいそうです。いいですか?
変な親子?
2008/03/15(土) 21:32 | URL | 吾朗の母 #-[編集]
↑変な親子(笑)
指突っ込みてーって!

小僧さん、すごいね~。
母ちゃんちの食費の助けになってるじゃん!
働いてないけど、ちゃんと稼いでるね。
うちのタダ飯ぐらいとは違うね。
で、魚は基本一夜干しなんだ?
一夜干しはさらにその後調理されたりするの?

母ちゃん、主婦だから・・・
2008/03/15(土) 21:55 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[編集]
船が戻ってくる時間に港に行くと、こんないいことがあるのか!
海にはとんと無縁の我が家には羨ましい限りだわ~。
新鮮なお魚のお刺身って、ほんとに美味しいのよね。
やっぱキーちゃんの魅力のお陰だね♪
2008/03/16(日) 11:12 | URL | ビンぞう #r4B5d2wg[編集]
むむっ
地元では有名な親子だな(笑)
でも新鮮な魚をGETするなんざ、営業マンの鑑だねv-10
キーゴンの「どうよ!」って感じが最高だわv-354
2008/03/16(日) 11:54 | URL | アレパパ #uHVblYFM[編集]
sabureiさんへ
大漁過ぎて、最後は入れる袋がなくなっちゃって、仕方ないので、お散歩バッグにそのまま入れてきました。
次回からは、大きめなのをたくさん持っていかないと。

真鱈は予想外でした。
嬉しいより、ビックリでしたよ。
2008/03/16(日) 21:28 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
吾朗の母さんへ
小僧は、おじさんたちの作業を見ているのが好きなんですよ。じーっと見てます。
その後で、母ちゃんは、「さかな頂戴」と念じてます。

小僧の鼻でよければ、どうぞプリントアウトしてください。
変な親子かどうかは、私の口からは言えません、ねぇ。
2008/03/16(日) 21:34 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
ばくのオカンさんへ
そうなのよ、小僧のおかげで魚を買わなくてもいいのよ。
親孝行な息子なのよ。

このスケソウダラは、基本的に干物です。
身が柔らかいので、煮物にすると崩れるのよ。
一夜干しにしたのは、焼いておしょうゆをかけて、美味しくいただきます。

ほら、一応主婦だから。
って、主婦じゃなくても、できるね。
2008/03/16(日) 21:41 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
ビンぞうさんへ
2時半~3時がベストなんですよ。
この時期はスケソウダラだけど、季節が変われば魚も変わる。。。
ということで、違う意味で春が待ち遠しい小僧母ちゃんです。

誰にでもフレンドリーな小僧のおかげで、漁師さんに可愛がられてます。
2008/03/16(日) 21:46 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
アレパパさんへ
有名というより、要注意親子だったりして。
「おっ、またきたぞ」って言われてるかもね。

今度、「営業の極意」とでも題して、講演会を開こうかしら。その時は、振るってご参加ください。
2008/03/16(日) 21:53 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
