キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ぽかぽか陽気に誘われて
ぽかぽか陽気の上に、適度に風があり、たっぷりと洗濯したものも午前中には乾いてしまった本日。
IMG_3442はな

やっと梅がほころび始めました
IMG_3450梅

これは我が家の庭から数メートルのお隣にある梅
IMG_3452梅
きれいでしょ

こちらは梅の花見をしている?小僧
IMG_3444キー

ぽかぽかですからね、
IMG_3460ファー
あくびも出るってもんです
あ~眠いなあ・・・
IMG_3462眠い

寝てはいけない、アイドルは居眠りなんかしてはいけないんだ
IMG_3455伸び
ストレッチでもしよう

IMG_3456ペロ
運動の後はお腹が減るなあ

伸びをしただけで運動とは、笑かしてくれるねぇ、小僧や。

運動といえば、健康管理に欠かせないのが体重計。
ふふ、母ちゃん、買っちゃいました。

じゃじゃ~~ん
IMG_3468体組成計

タニタの体重体組成計インナースキャン50

なんと、50グラム単位で体重表示されるし、骨密度(推定)や体内年齢、筋肉量なんかもでる優れものです。
1日からレコーディングダイエットを始めた母ちゃんには、必需品であります。

さあみんな、半年後いや、1年後の母ちゃんを見て、驚いてくれたまえ。
10キロ落とすわよ。(10キロ落ちてもまだまだ重いけど)


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



結婚して半年で、5キロ太った母ちゃんにポチッと
その後も順調に、増え続けましたの。で、今に至る。。。


今日の鼻
IMG_3470鼻

近づいたら、鼻息でレンズが曇ったのがこれ
IMG_3471鼻息

コメント
この記事へのコメント
うちの桜(推定)も、もうそろそろだよ。
ほんと暖かくなってきたよね~。
で、ダイエットにはいい時期になってきたわね~・・・
買ったのね?体重計・・・
レコーディングダイエットってなんだい?
前に聞こうと思って忘れてましたよ。

↓母ちゃんが白いガーゼのパジャマ・・・
意外でした。(笑)
2008/04/05(土) 22:08 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[編集]
ばくのオカンさんへ
あったかくていいよね~。
コートを脱ぐように、脂肪も脱げればいいのに。
買ったよ、ネットで調べて、一万円以下で手に入れましたよ。
レコーディングダイエットというのは、その日食べたものをメモしていくダイエット法だよ。
とにかく食べたものをぜーんぶ書くの。
飴1個、ガム一枚でもね。
とりあえず、食べたものを全部書くことから始まるのよ。
食事制限はなしよ。食べたいものを食べていいんだって。
で、大まかに言えば、書くことによって意識が変わり、余計なものは食べなくなって体重が落ちる。
ということです。
「いつまでもデブと思うなよ」って言う本を書いた人が実行したダイエット法なんだよ。
本屋さんで、「このメモ帳でやせる」っていうのを見つけて、やってみてチョ。

初めて5日目だけど、最初に比べて、明らかに食べる量が減ってる。特におやつ類。
ものぐさな私にはあってると思うよ。
飴一個書くの面倒だと、食べないもん。
とにかく、実行あるのみなのです。
2008/04/05(土) 22:45 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
こんにちは。
今、梅が満開なのですね。
昨日、仕事帰りに京都駅に立ち寄ったら死ぬかと思いましたよ。ラッシュ時のような混雑振り。
全国各地から花見に来られるんですね。
桜の季節と紅葉の季節の人口密度はすごいです。

最先端の体重計だ!
我が家の体重計はアナログ。
のると針がブルブル震えて読み取りにくいです。
いいなぁ、その体重計。
キー君ペロリンちょの顔、かわいいなぁ。
本日の鼻、色艶もよろしいですなぁ。
私も挑戦しましたけど、鼻UPって難しい。


2008/04/06(日) 10:49 | URL | saburei #iL.3UmOo[編集]
暖かいね~v-278
そっちは梅ですか…東京は桜が散り始めてますv-252
キーファ君もマッタリ、気持ち良さそうだね♪
レコーディングダイエットですか?
食べた物と体重を記入する云々だよね。記入するのが面倒になって食べなくなる~
アレパパは最初から記入するのが面倒だけど「食べる」な(笑)

三陸の幸、有難うございますv-410
2008/04/06(日) 11:11 | URL | アレパパ #uHVblYFM[編集]
sabureiさんへ
京都は四季を通して人気だけど、桜の季節は別格でしょうか。
私が最後に京都に行ってから、もう十年以上が経過している。
もう一度、仁和寺に行ってみたいなあ。
桜、すごくキレイだったの。

この体重計より多機能なのも出てるんですけど、あんまり使いそうもないなあと、この機種にしました。
安かったし。
因みに、私の内臓脂肪は標準レベル、体内年齢は実年齢より3歳若かった。
筋肉量が44キロあるのにビックリ。こんなにぷよぷよしてるのに。
2008/04/06(日) 23:01 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
アレパパさんへ
休みの日に天気がいいと、それだけで嬉しくなりますよね。
おにぎりでも作って外で食べようか・・・なんて気になります。(やってませんけど)

レコーディングダイエット、結構意識に働きますね。
今はまだカロリーとか気にしなくてもいい時期ですけど、高そうなのは避けますもの。
とりあえず、3ヶ月後にどうなってるか自分でも楽しみです。
2008/04/06(日) 23:07 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
