キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
すっげーうんめえ
これはばばちゃんの料理を食べて言った、父ちゃんの言葉。
そうだよね、ばばちゃん料理上手だもんね。

IMG_3771キー

でもさ、あなたが食べた、そのたけのこゴハン。
それは母ちゃんの母作よ。
IMG_3772キーファ

でもって、食べたお赤飯もお友達の母作のお赤飯よ。
IMG_3778寝んね

たらのフライ。確かに美味しかった。
揚げたての熱々だったし。
IMG_3781寝顔

でもね、そのタラを貰ったのは、母ちゃんとキーファーなのよ。
IMG_3790廊下で


何が言いたいのかというと、

母ちゃんがゴハンを作っても、そんな言葉は聞いたことがなかったわ。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



結構嫉妬深い?自分の性格にうんざりだわ。


今日のズーム
IMG_3782足裏

IMG_3784はな



コメント
この記事へのコメント
と~ちゃん、恥ずかしがり屋さんだから面と向かって
「美味しい!」って言えないのよ、きっとv-221

小僧さん、暖かかったからおねむ状態だね!
2008/04/15(火) 21:47 | URL | アレパパ #uHVblYFM[編集]
すっげーうんめえ~♪
はァーーー。可愛い母ちゃんだっ!
その言葉がひっかかってる母ちゃんが…(^_^;)
それにひっからなくなったらお終いなんだよ。。
だからね!父ちゃんはわかって言ってるんだよ。ぷっ
私はキーぼんの鼻がうまそ~。

めざテレビで『宮古』が映ってた。。
うまそーーな牡蠣が…(*^¬^*)
2008/04/15(火) 22:05 | URL | かいmam #v2kITvrU[編集]
あれだよ、あれ。
息子って生き物は母の料理に弱い生き物なんだよ。
だって、ばばちゃんの料理も然り、母ちゃんの母ちゃん、友達の母ちゃん・・・みんなお母さんの料理じゃん?
だから父ちゃんもテンション上がっちゃったんだよ。
でも母ちゃんにも息子いるじゃん?
そのコはすんげーうんめえ~~って毎日食べてくれてるんでしょ?

ちなみに我が家でもすんげーうんめえ~なんて言葉は出してくれませんよ。
しいてあげれば、あっちゃんとにぎりは言ってくれてるかも。
でもあのコら毎食カリカリ・・・

↓母ちゃんちでも首輪、同じような状態になってたのね。
少し安心。
次送るときはもちっと強いの探すね。
2008/04/16(水) 10:16 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[編集]
アレパパさんへ
そうかなー。
アレパパさんは「美味しいよ」って言ってくれそうだけどね。
オーちゃんママに会ったら聞いてみよっと。

その前に、料理上手にならないとダメか。
2008/04/16(水) 20:30 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
かいmamさんへ
そうなのー?
引っかかってるのは、いいことなのか。

でもね、父ちゃんは何もわかってないと思うよ。

牡蠣が映ってたの?
それは、今売り出し中の「花見牡蠣」だね。
冬の牡蠣より一回り大きいのだよ。
食べにおいでよ。
2008/04/16(水) 20:36 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
ばくのオカンさんへ
父ちゃんはね、マザコンなのよ。
結婚するときそういってたもん。
でもね、そういったことすら忘れてる、まぬけなの。

ウチの息子、最近ハンストしてるのよ。
ここ3日ほど、ご飯食べないのよ。
すっごくへこむよ。
2008/04/16(水) 20:40 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
