キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
脱走防止
小僧の脱走防止に、朝早く起きて散歩に行く、という作戦を決行いたしました。
いえね、もともと、さっさと散歩に行けば、小僧も気が済んで脱走なんかしなくなるだろうな、とは思っていたのよ。
だけどさ、眠いんだもん。

ハイ、母ちゃんは自分に甘いんです。

だけど、今日は、5時に起きて行ったよ、散歩。

IMG_4184枝垂桜
散歩道の枝垂桜
これから咲くところだね。キレイだろうなぁ。見れないけど。
IMG_4185散歩

小僧は桜には興味なし
IMG_4186さんぽ

ひたすら草むらを探索中
IMG_4187さんぽ

これも散歩道の桜
IMG_4189桜
民家の庭にある桜

IMG_4191キーファ

桜より大事なものが、草むらにはあるようだね
IMG_4192さんぽ

水仙とツーショット
IMG_4197水仙と
何気に、おしっこなんぞしてたりする
こちらも見事な桜
IMG_4198桜

ずんずん歩いていたら、向こうから歩いてくるお友達発見
IMG_4202ロックオン
ロックオン状態の小僧
IMG_4203伏せ

ごんちゃんとお父さんでした
IMG_4204ごんちゃん

ご挨拶だけ交わして、小僧は家に急ぎますよ
IMG_4207小僧

一時間半後、やっと家に到着。お疲れ様の母ちゃんでした。

お蔭様で、今日も脱走なし。良かったよかった。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



明日から新潟へ里帰りします。
更新は携帯からになると思います。


今日のおまけ
IMG_4212チューリップ
我が家のチューリップ
たぶん植え替えしてないから、小さいのかも

お疲れの母ちゃんを迎えてくれた、
IMG_4214ぷう

不機嫌そうなぷう姉さん
コメント
この記事へのコメント
なんで枝垂れ桜の開花を見ることが出来ないんだろう・・・と思ったら、里帰りでしたか~。
ではでは、新潟のいいとこお知らせた~~んとしてくださいね!
ほら、あのなんだっけ・・・のっぺ?かっぺ????あれどんな名前だったっけ?
なんか不思議な名前の食べもののレポもよろしく~。

ねえ、なんでロックオンのときってフセて待つんだろうね?
ばくもそうだよ。
で、近づいて来たらゴー!って・・・
2008/04/26(土) 22:01 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[編集]
なんといつの間にかキーちゃんたら脱走の達人になっていたのね~(笑
追いかけるponさんもすっかり慣れたもんなのね。
私なら心臓バクバクで泣きたくなっちゃうかも~。
ウチは2頭で脱走されたら…と考えるとオソロシイ(汗

桜咲いてるね~。
こっちもすっかり桜が咲いているんだけど…
さっぱり見に行ってないわ。。。
2008/04/27(日) 01:05 | URL | ビンぞう #r4B5d2wg[編集]
ばくのオカンさんへ
一番綺麗な桜の時期に、新潟なのでとても残念です。
でも、故郷に戻るとホッとするね。

え~と、かっぺではなく、のっぺです。
だけど、のっぺはハレの日の食べ物で、普段は食べないのよ。

普段、伏せと命令してもしないくせに、こんなときはきっちりするんだよね。
腹立つのよ。
2008/04/27(日) 20:51 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
ビンぞうさんへ
なって欲しくない、一番の達人。
探している時は、とにかく一刻も早く捕まえたい一心で走り周り、捕まえたら、ホッとして涙が出ます。
脱走されないように、先手先手の防止策が必要ですね。
2008/04/27(日) 21:01 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
