キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
微妙な関係
夕べ、学生時代の友人と遅くまでメールをしていて、さて寝よっかなと思い、ベッドに目をやると、珍しい光景が。
IMG_5316ぽんとキーファ

普段は、小僧が近づくだけでうなり声を上げるぽん姐さんなのに、同じベッドで寝てるよ
これがぷう姉さんなら、別に驚かないけれど
どんな顔してるんだろう・・・と覗いてみると
IMG_5317ぽん
何だか少~し固まっているような
小僧の方は・・・
IMG_5318キーファ
やっぱり緊張感を漂わせているような
そんな二匹を羨まし?そうにみつめる
IMG_5319ちょこ
ちょこなのでした

この後、母ちゃんが寝るために、小僧にはどいてもらったけどね

早々、新しい鎖をホームセンターで調達してきました
IMG_5335鎖
1メートル300円弱を4メートル
重くて、引きずるとうるさそうだけど、これなら切れることはないだろうと
脱走されるより、少しくらいうるさくても我慢するよ


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





今日のおまけ
みずみずしい、小僧の鼻
IMG_4266鼻

おおっと、鼻水が・・・
IMG_4267鼻水



コメント
この記事へのコメント
こんばんわん。
おおっと、これは珍しい組み合わせ。
お二方とも、ちょっと緊張の色が見えますが。
それにしても、キーくん脱走しなくて良かった~。
いやぁ~、結構な力持ちさんですね。
ビックリです。まさか鎖をねぇ。
ちょうど噛み合わせのタイミングが合致したんだろうね。
ホント、知恵の輪外せそうだね。

潤いタップリ、みずみずしいお鼻もステキ。
2008/05/15(木) 00:59 | URL | リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[編集]
おおお、ベッドの上に大きいダンゴムシと小さなダンゴムシが・・・
母ちゃんちはまだ寒いんだね。
ばくなんてもうのびのび寝てるよ。
(人間はまだちと寒いときがあるってのに・・・)

ついに小僧さん鎖に繋がれちゃうのね。
んー切れないよね?これなら・・・
これでダメならワイヤー入ったやつ試してみるかーい?
んーでも金具が切れちゃうかもしれんよなぁ・・・


2008/05/15(木) 10:10 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[編集]
あはは、ほんと~緊張感がみなぎってる~(笑)
ちょこちゃんは間に入りたいのかしらん?

キーちゃん、鎖切っちゃったの?!
さすがはソリをひく犬ですなi-229
脱走しちゃダメよん~☆
2008/05/15(木) 17:09 | URL | ティアラ姉 #-[編集]
リュウ使い・マネさんへ
この組み合わせは、これで2回目ですね。
なんせ、ぽん姐さんが避けまくりますからね。

力持ちの小僧、やはり橇を引かせないともったいないようです。
たまたま力のかかり具合が良かったんでしょう。上手い事外れました。

太い鎖を用意したので、外れることはないと思います。
2008/05/15(木) 17:45 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
ばくのオカンさんへ
大小のダンゴ虫、リラックスするはずの布団で、緊張感を漂わせております。
朝晩は寒いよ。母ちゃん、いまだに電気敷き毛布使ってるもの。

鎖が切れることはないと思う、これだけぶっといから。
問題は、金具だね。
耐荷重100Kgっていうのにしたんだけど。
しばらく様子見です。


2008/05/15(木) 17:53 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
いいね、いいね、微妙なふたり。
とりあえずぽん姐さんはがっつり見てるんだ。

みずみずしいお鼻、お水に突っ込んだわけじゃないの?鼻水なの?
2008/05/15(木) 17:58 | URL | 吾朗の母 #-[編集]
ティアラ姉さんへ
ぽんも小僧も、寝てるようで寝ていない。
そのままにしておいて、どっちが先に動いたのか見ていればよかったかな。

鎖を切ったわけではなく、金具がうまい具合に外れてしまったようです。

脱走しなかっただけでありがたいです。
ゆずちゃんやすだちちゃんは、脱走した事あります?
2008/05/15(木) 18:04 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
吾朗の母さんへ
ぽんのポジション取りはなかなかいいね。
小僧が動けばすぐわかるもの。

小僧の鼻は、天然だよ。そっ、鼻水さ。
2008/05/15(木) 18:08 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
こんばんは。
微妙な距離。微妙な表情。
ちょこちゃんは間に飛び込む?

鎖、すごいの買いましたね。
それならきっと大丈夫!・・・だといいですね。
キー君、どんどん鍛えられて、ムッキムキになったりして。
本日のお鼻はとてもみずみずしい。
少々みずみずし過ぎるかも。
2008/05/15(木) 20:39 | URL | saburei #iL.3UmOo[編集]
sabureiさんへ
ちょこは高みの見物です。
いつも小僧にやられているので、内心ぽんと小僧の喧嘩を待っていたかも。

鎖、ごっついでしょ。
これくらいしないと、小僧には効き目がないようで。
気にするふうもなく、歩いています。

みずみずしい鼻、天然ものです。
2008/05/15(木) 21:09 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
(ゆずママです、ティアラ姉のまま書いてたね)
キーちゃん、金具が外れたことに気づいてなかったんだね(笑)
うちも脱走あるよ~ゆずは脱走っていうかノーリードにしたら逃走・・・すだちは子犬の時、フェンスの隙間から出て、裏の敷地をモソモソしてた。
あと、りんが天窓から出て、外を歩いてる時があったっけ~^^;
2008/05/15(木) 21:30 | URL | ティアラ姉 #-[編集]
ティアラ姉さんへ
やっぱり脱走はどこでもあるんですね。
家は今現在、ぷうねえさんが脱走中。
明日の朝帰ってくればいいほうかな。

事故に合わずに、無事に帰ってきてと願うだけです。
2008/05/15(木) 22:25 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
