キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
雷と給料と
午前中は快晴で、今日は暑くなるぞ~、なんて思っていたけど、午後から曇ってきて、あっという間に大粒の雨が・・・

小僧はつまらなそうに寝てます
IMG_5864つまらん


入り口で寝ていたはずの小僧
IMG_5862会社
何時の間にやら、隣でお座り
お腹でも減ったんかいな、とささみジャーキーをあげても食べない
IMG_5867キー
どうしたんだろね
調子悪いの?
IMG_5870目
左目を撮ってみた
こっちは右目 ボケてるけど
IMG_5872右目

そのうち、こんな狭いところで
IMG_5874せまい
丸くならなくても
そんなに母ちゃんの側がいいんかい。甘えん坊だね。

なんて、悦に入っていたら、空から聞こえてきた

『ゴロゴロ、ゴロゴロ』

な~んだ、母ちゃんがいいんでなくて、雷が怖かったのね。
うんうん、前もそうだったものね。

それにしても、雷が鳴る前から側にいたよね。
予知能力でもあるの?君は。

雷も1回だけだったから、さっさと定位置に戻っていったけどさ。

雷がいなくなれば、こっちのものさ。
散歩に行ってくるか。

背伸びして、向こう側を見てみる
IMG_5881背伸び

そんなところで、引っ張らないでね
IMG_5886落ちるよ

水溜りの太陽と小僧
IMG_5888雨上がり


明日も晴れますように

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




今日のおまけ
母ちゃんは土曜日が給料日だったけど、小僧は今日なのよ
IMG_5892小僧


IMG_5893小僧


IMG_5894小僧


母ちゃんの心の声を、小僧が代弁してくれました。
どうか、社長の耳に届きますように。。。。
コメント
この記事へのコメント
]小僧さん、耳がいいから遠くのゴロゴロが聞こえてたんだね[絵文字:v-356

そうそう小僧さん、「給料よこせ!あげろ!」の時はハンストですよ、ハンストv-363
2008/05/26(月) 23:09 | URL | アレパパ #uHVblYFM[編集]
こんばんわん。
キーくん、雷が近づいてきたのが聞こえたんだね。
すごい雷だったもんねぇ。
キーくん、お給料、いいなぁ。
もっとあげろーの抗議のお顔、凛々しいわ。
もしや、ササミ巻きおイモかしら?
オイシイらしいのよね。
リュウ部長も好きなのよ。
キーくんの働きぶりだと、1本は少ないよね。
社長さん、聞いてるかな~(笑)
2008/05/27(火) 01:02 | URL | リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[編集]
雷はやだねぇ
こんばんは。
キー君、遠くの方のゴロゴロが聞こえたからくっつきに来たんですね。
佐武は雷が鳴ると押入れに隠れようとします。
佐武たちが過ごす部屋の押入れは引き戸じゃなくてドアなので、S字フックで開けられないように防御してますよ。
キー君、給料出なくちゃ出勤拒否しちゃうよね。
2008/05/27(火) 21:01 | URL | saburei #iL.3UmOo[編集]
アレパパさんへ
天気予報では雷に注意とあったけど、鳴り出す前から避難するとは思いませんでしたよ。
どんだけビビリなんだか。

我が家では、ゴハンを食べない子には何もあげない主義なので、ハンストは効果なしです。
2008/05/27(火) 22:31 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
リュウ使い・マネさんへ
久しぶりの雷でした。
ワタシは雷好きなんですよ。変かな?
小僧は誰に似たのか、ビビリです。

そうそう、ささみ巻きおいも、美味しいみたい。
サツマイモ大好き小僧ですからね。
ただ、難点が一つ。〇国産だということかな。

2008/05/27(火) 22:38 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
sabureiさんへ
あっ、そうか、小僧が出社拒否なのは、給料が安い所為か~。
今気がついた。なんだ~、そうだったのか。

小僧の給料が上がるには、先ず母ちゃんの給料が上がらないことにはどうにもなりません。
なんたって、母ちゃんは、小僧の直属の上司であり、且つ、小僧だけの社長だから。
2008/05/27(火) 22:42 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
