キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
コーヒータイムは散歩中に
二日連続でいいお天気の小僧地方。
今日は昨日より暖かく、絶好の散歩日和。

IMG_6295散歩2

3時半過ぎに散歩に出たけど、風は吹いてるんだけど暖かいの。
湿気が少ない所為か、快適な気温と湿度。
IMG_6299キーファ

         IMG_6300キーファ

                  IMG_6301キーファ

風の所為か、波が結構ある。
これをじっと見てると、酔っちゃうんだよね。

これは、下水道のマンホールの蓋
IMG_6306マンホールのふた
市の魚、鮭をモチーフにしたもの。

会社の近くには、気のきいたカフェどころか喫茶店もないので、最近母ちゃんが凝ってるのはこのコーヒー屋さん
IMG_6316屋体

エスプレッソが売りらしいけど、まだ飲んでいない
IMG_6307コーヒー屋

息抜きに、車で2分かけて買いに来るのよ。
たまたま、今日は小僧がいたので、散歩がてらコーヒータイム
IMG_6311変顔

抹茶カプチーノやモカバナナカプチーノなんてのがあるよ。
IMG_6312キャラメルバニラカプチーノ

今日は、キャラメルバニラカプチーノにしてみました。
IMG_6315小僧

小僧はコーヒーより、ソフトクリームのほうがいいみたい。
でもね、そっちのお店は閉まってるんだよ。
IMG_6309キーファ
ありゃりゃ、それは残念

もう少し、暑くなったらソフトクリームにしようね。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



残念ながら、明日は雨の予報。
小僧がソフトクリームを食べられるのはいつでしょう?


今日のおまけ
久々のきりん顔の小僧
IMG_6265きりん顔

何気に、小僧のそばにいるぷうねえさん
IMG_6288キーとぷう



コメント
この記事へのコメント
いい天気だねv-278
波止場の小僧さん、帽子をはすにかぶって片足上げなきゃv-352

移動コーヒー屋さん~いい感じだv-273
小僧さんはやっぱりv-367だよね♪
東京は明日はめっさ暑くなりそうです…
2008/06/05(木) 23:02 | URL | アレパパ #uHVblYFM[編集]
本当、気持ち良さそうですね~♪
ponさんもお散歩がてらのコーヒータイム・・・
楽しいでしょうね~^^
コーヒー屋さんもオシャレですね~
はやくソフトクリーム食べれるといいですな^^
2008/06/06(金) 13:14 | URL | リク #-[編集]
こんばんは。
マンホールがカワイイよ。
そんなカワイイマンホルじゃ踏めないですね。
飛び越えて歩かなくちゃ。
屋台の珈琲なんてお洒落じゃないですか。
黄色い車もなんだかお茶目。
キャラメルのあま~い香りにキー君も惹かれちゃったようですね。
も少し暑くなったらソフトクリームだって、良かったねキー君。

キー君のお腹の調子はいかがですか?
2008/06/06(金) 20:16 | URL | saburei #iL.3UmOo[編集]
アレパパさんへ
あ~、そうでしたね。
ついでにグラサンしたら完璧?
今度準備しておきます。

コーヒー屋さん、儲かってるかどうかは謎。
お客さんが買ってるところ、見たことないもの。
でも、気軽に買えるのが良くて、私は利用してます。
2008/06/06(金) 20:54 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
リクさんへ
この前が寒すぎたので、お日様が出るとありがたいです。
散歩中のコーヒータイムも、何だか気持ちに余裕が出来ていいですよ。

今日は昨日より暖かかったので、小僧もソフトをゲットでした。
2008/06/06(金) 20:58 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
sabureiさんへ
色つきマンホールはここぐらいかな?
ほかの場所では気がつかなかったなぁ。
コーヒー屋さんの黄色は、遠くからでも目立つのでわかりやすくていいです。
コーヒーだけでなく、日本茶・中国茶もあるんですよ。
飲んだ事ないけど。

小僧のお腹は、キャベツが良かったのか、普通の硬さのウンチになりました。
回数も2~3回に落ち着きました。
で、早速ソフトクリームを食しました。
2008/06/06(金) 21:07 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
