キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
犬・猫・記念日のこと
先日、かいmam家が結婚21周年記念を迎えました。おめでとー

で、そのときに「我が家は3回結婚に関する記念日があるんだよ」というコメントを入れたんだけど、今日はその記念日のうちの一つだってことに気がついた。

IMG_6477キーファ


今日は何の日かというと、『結婚式』をあげた日なのでした。

IMG_6480キーファ


結婚式といっても、本人同士とそれぞれの仲人さんと言うか、世話人さんと言うか、二人が立会人で、その仲人さんのお兄さんが神社の宮司さんなので、その神社であげました。

IMG_6481キー


家族の立会いがいないのも、今考えればへんだったかも。
でもまっ、済んだことだしね。

IMG_6484ぷう


結婚式を滞りなく終えて、盛岡まで行って、ご飯を食べたんだよ。
きゃー、懐かしい。

IMG_6486ぷう


で、何で9日かと言うと、単にワタシのラッキーナンバーだったからだったりする。

IMG_6487ぽん


因みに入籍したのは、それより一ヶ月早い5月9日。
披露宴は6月の第3日曜(父の日)だった。
が、日付を忘れた。21日か22日だったような?

IMG_6498忍者猫


この3回のうちのどれをメインのイベントとするかで、数年前に揉めて(私は結婚式、だんなは披露宴)以来、記念日がありましぇ~ん。

IMG_6500忍者猫


まっ、今ではそれもどうでもよくなりつつある、今日この頃。

IMG_6506ぷう


披露宴の日付を忘れてるようじゃ、それも仕方ないか?


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




今日のおまけ
初心を忘れないように
IMG_0425チビハス

IMG_0537チビハス

なんのこっちゃ
コメント
この記事へのコメント
姐さん登ってるね~。
網戸大丈夫?
虫さんいっぱい入ってきそう~~^^

結婚記念日かぁ・・・
うちも祝わねえなぁ・・・
気がついたら過ぎてるよ。
いいのかなぁ、そんな感じで・・・
2008/06/09(月) 21:45 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[編集]
あら~登ってるよ~!
猫さんはみんな登るものなんですか~?
ぷう姉さんも登るの~?

結婚記念日おめでとう!
考えるにうちは2回あるなぁ、入籍と結婚式と。
私が事故って式をキャンセルしてるのよ。
(本当ならこの日にしてたのね、と気づく年もあったりする)
社会復帰してから先に入籍して4ヶ月後にお式を挙げて。
わりと両日思い入れがあるけどどちらかといえば結婚式を挙げた日が記念日かな?
ご主人と意見が割れてしまったのはちと痛いですね。
どうせなら全部ささやかに祝ってしまえば良いのでは?

前から思ってたけどぷう姉さんのしっぽの付根、太くない?みんなこんなもん?
鷲掴みにしたいわぁ。

2008/06/09(月) 22:37 | URL | 吾朗の母 #-[編集]
網戸、登ってますね~。
私の実家の猫も登りますよ~。
しかも、ダッシュで勢いをつけて来て飛びつくので、
「網戸がはずれるっ!」と、よく父に怒られてます。

うちも記念日、3回あります。
付き合い始めた日、入籍した日、そして、結婚式の日。
(結婚式はまだ終わってないですけど。)
でも、特になにもしないですね~。
最初の頃は、「1ヶ月記念」とかいって、ゴハン食べにいったりしてたけど・・・。
今となっては懐かしい・・・。

ま、我々が『付き合い始めた』記念日は、4月1日。エイプリルフールなので。
いざとなったら、いつでも解消可能ですよ。・・・なんてね(笑)
2008/06/10(火) 00:57 | URL | なーたん #-[編集]
おめっとサン♪
そりゃ~めでたい夫婦だわ。。。
3回も祝いゴトをするんだもん。。。
私ゃ、、3度したのかと・・・v-8心配したよ。。(笑)
触れてはイケナイ過去があるのかと。。ぷっ(爆)
来年からは6月6日に一緒に祝おう!v-10
2008/06/10(火) 08:46 | URL | かいmam #v2kITvrU[編集]
ばくのオカンさんへ
登ってるでしょう。
家の姉さん方、忍者猫なのよ。
網戸はただ単に付いてるっていうだけ。

ワタシは、結婚記念日より誕生日を祝ってもらいたいなあ。
おっさんが、花を持ってきたときの顔が見てみたかったなあ。
2008/06/10(火) 20:42 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
吾朗の母さんへ
登るよ、姉さん方は。
ちょこを除いてね。

母さんも2回あるのね。
しかも事故って、結構でかかったの?
もうなんともないの?
気をつけてね。

実は、入籍日と結婚式の日が9日なのは、誕生日と同じだから忘れないように。
案の定、9日じゃない披露宴の日はすっかり忘れてるものね。
全部祝うってのも、面倒だなあ。。。
と、こうして結局何もしないんだよね。

尻尾ね、今度それぞれのを並べてみるね。

2008/06/10(火) 20:50 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
なーたんさんへ
猫は結構網戸好きですよね。
家は猫より小僧が網戸を壊しそう・・・というか、壊したけどね。

なーたんさんも3回か。
みんなそんなものですかね。
家は、年取ってから結婚したので、イベント系には冷めてるんですよ。
特に旦那がね。

なーたんさん、結婚式まだなんだ。
じゃ、これからドレスとか着るんだね。
いいよー、ドレスって。
こんなときでないと着れないからね。
じっくり吟味して、ステキなドレスを選んでね。
2008/06/10(火) 20:58 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
かいmamさんへ
3回結婚。。。。
やってみたいかも。
相手は、キアヌ・リーブスとコビィがいいなあ。

触れてはいけない過去・・・ええ、30過ぎても嫁に行かなかったことかしら?
ほっといてちょうだい!
2008/06/10(火) 21:04 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
