キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ネイルケアは念入りに
今日もいい天気。
梅雨入りはいったい何時なの?
梅雨入りするの?

って思うほど、暑いよ。すでに夏の陽気。
たぶん、8月には、この反動で寒いんだよ。

ま、そんなことはどうでもいい。

このところの暑さで、我が家の庭もやっと花が咲いてきたよ。

先ずは、ニゲラ
IMG_6959ニゲラ
これだけで庭をいっぱいにしたいほど、好きな花
白もあるんだって。交互に植えてみたいなあ

次はラベンダー
IMG_6961ラベンダー

蕾がつき始めてきた
ばくのオカンさんを真似て、ラベンダーのスプレーでも作ってみようかな

こちらはチャイブ
IMG_5701チャイブ

花がつかない状態なら、ネギの代わりになるんだよ

でもって、散歩コースにある
IMG_6802桃?
桃だと思うんだけど(葉っぱを見ると)
こちらはおなじみのりんご
IMG_6948りんご

たくさん実がついてるね
これから3~4ヶ月かけて、甘く大きくなっていくのだ
収穫の秋が楽しみだわ

あらまっ、キー子が全然いないわ
IMG_6947キーファ


IMG_6953キーファ


IMG_6956キー子


手術から一週間が経ったキー子
これといって目立った変化はないけれど、心なしか大人しくなったような気がする

で、全然関係ないんだけど、
ぷう姉さんの毛づくろいならぬ、ネイルケアを動画で

猫にとって、爪のお手入れは欠かせないものね

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



コメント
この記事へのコメント
母もニゲラ好き~。
お庭にないけど。
あと矢車草も好きですねぇ。
ご近所の駐車スペースの一角にわっさっわっさと咲いてるのを見て来年こそは家の庭もわっさわっさにするんだ!と思うのですが、種を蒔くのをわすれちゃうんだよね。
種に消費期限てある?

キー子さん、心なしかお顔がほっそりしたような。。。気のせいかな?

ネイルケアの最後にいいタイミングでちょこちゃん登場してますね。
2008/06/18(水) 22:54 | URL | 吾朗の母 #-[編集]
吾朗の母さんへ
ニゲラ、いいよね~。
消費期限があるかどうかはわからないけど、長くなれば発芽率が低くなるのでは?

我が家は、こぼれ種が芽を出しました。
寒い冬を越して芽を出したんだから、強いんだよ。
なので、気がついたときに蒔いちゃえば?
種が採れたら送ろうか?
今年もたくさん種が採れそうだよ。
2008/06/19(木) 20:52 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
