キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
梅雨入りと真夏日
本日、めでたく?梅雨入りした東北地方。
雨による、地震被災地の2次災害が起こりませんように。

沖縄は梅雨明けして、東北地方はやっと梅雨入り。
なのに、その日に真夏日を記録って、どゆこと?
小僧市、30.1℃だって。

IMG_7014キーファ

小僧もやっと、足部分に換毛の兆し
呼吸しているのを聞いていると、具合悪いんじゃないの?って思うほど過呼吸気味
さっさと毛皮を脱ぐんだ、小僧、いやキー子
IMG_7015キーファ


IMG_7017キー

獲物の匂いがするのか、
IMG_7019お尻

引っ張る引っ張る
IMG_7020お尻

何も捕まえられないんだけどね


こちらにいるのはぽん姐さん
IMG_6879ぽん姐

ぽん姐、どうゆうわけかキー子嫌い。まあ、前よりはましになってきたけど
IMG_6881ぽん

がっ、そんなぽん姐も、何故か小僧の首輪には萌えるらしい
IMG_6885ぽん

確か、前にも同じようなことがあった気がするんだが・・・
ま、いいや

そんなぽん姐を動画で


小僧の匂いが好きなのか、首輪が好きなのかは定かではない


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



明日も暑い予報なのよ。
雨が降って、尚且つ暑いなんて最悪~。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
こちらは今日からしばらく雨が続く予報でしょんぼりです。
ぽん姐さん、すっかりキー子さんの臭いにメロメロのご様子ですね。
それとも皮の匂いにメロメロなのかな。
キー子さん本日も日差しに被毛がキラキラしてますね。
2008/06/19(木) 20:45 | URL | saburei #iL.3UmOo[編集]
あら、まだ南国でも30度になっていない、というのに、そちらで30度ですか!
そりゃ、ハーハーになりますよね。
ぽん姐さん、ほとんどマタタビのように恍惚の表情してません?(笑)気持よさそうです。
2008/06/19(木) 22:45 | URL | はなママ #LQswLP6A[編集]
そっちは30℃!
九州地方はドカv-279、それもスコールのような雨らしい…
日本全体が「亜熱帯化」してるのかv-356

ぽん姐さん、めっさ気持ち良さそうv-344皮の匂いがお気に入り??
キー子ちゃん、早くチャック開けて毛皮脱がなきゃ(笑)
2008/06/19(木) 23:20 | URL | アレパパ #uHVblYFM[編集]
こんばんわん。
梅雨入り、しちゃいましたね。
でも、蒸し暑いよねー。
30℃越えとはスゴイなぁ。
キーくんも早く毛皮を脱がなきゃ!

ぽん姐さん、ウットリ~スリスリですね。
キーくんのニオイに?皮のニオイに?
2008/06/20(金) 01:35 | URL | リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[編集]
ええー30℃越えは暑いねー!
うちのほうは今すんごいどしゃ降りよ!
梅雨前線の影響らしいけどさ、もちっとコンスタントに雨を降らせてくれんかねぇ。
てゆかさ!
雷がさ!
鳴り始めたよ~~~\(◎o◎)/!
それなのに犬がベランダに出てるから、ドアが閉められないよぅ!
2008/06/20(金) 11:26 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[編集]
30°越えで、そのふっさふさの毛だと
厳しそうですね(TT)
早く換毛完了するといいですね~
キー子ちゃんの首輪に萌えるぽん姐・・・
スリスリしてうっとりして可愛いですね♪
2008/06/20(金) 12:55 | URL | リク #-[編集]
今の時期に30℃越えはつらいなぁ。
こちらもここのところムシムシしてます。
吾朗さん専用扇風機も登場してますよ。

草叢ゴソゴソした後、捕ったドォ~!と何やら咥えてくるのもイヤですわね。

ぽん姐さんのあご下のラインにウットリな母です。
2008/06/20(金) 20:10 | URL | 吾朗の母 #-[編集]
sabureiさんへ
毎年のこととはいえ、梅雨はいやですね。
でも、植物にとってはなくてはならないものですからね。
少しでも快適になるよう、先人の知恵を拝借して乗り切りましょう。

ぽん姐さん、以前も小僧の首輪でもだえていたんですよ。
そのときは、皮の首輪ではなかったので、匂いかなあ?
2008/06/20(金) 22:34 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
はなママさんへ
一足お先に30度超えです。
はなママさん地方は、雨は大丈夫でしたか?

マタタビ!
小僧の首輪にマタタビの匂いか。
気がつかなかった。
でも、ぷうもちょこも何の反応も示さないってことは、ぽんだけが萌える匂いなんだな、きっと。
2008/06/20(金) 22:38 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
アレパパさんへ
日本どころか、世界中がおかしくなってる。
ここらで、真面目に地球の将来を考えないと、えらいことになるかもね。

キー子、なかなかチャックが見つからなくて、毛皮が脱げません。
見てるほうが暑くて、気持ち悪くなっちゃうよ~。
2008/06/20(金) 22:42 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
リュウ使い・マネさんへ
ハイ、入っちゃいましたね。
この時期に30度超えるなんて、信じられないよ。
キー子は毛皮を脱ぐ気があるのかなぁ?

ぽん姐さんは、小僧の匂いが好きなんだと思います。
照れ屋だから、小僧のいないところで、ぽん姐さんなりの愛情表現なのかも。
2008/06/20(金) 22:48 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
ばくのオカンさんへ
暑いんだけど、湿気が少ないのが救いかな。
そっちは雨か。
九州の雨が移動してきてるのかな。

ばっくん、雷平気?
小僧みたいに、側にくっついてこない?
でも、ベランダから避難しないってことは、平気なんだね。
2008/06/20(金) 22:53 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
リクさんへ
いまだにフサフサの毛皮をまとっているのは、小僧くらいじゃないかと思いますよ。
換毛開始してくれないことには、完了もないので、「さっさと毛換わりしろよ」と、毎日ささやいてるんですがね。

普段クールなぽん姐が、こんなことをすると新鮮で、つい撮っちゃいました。
ねえ、可愛いでしょう。
2008/06/20(金) 23:00 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
吾朗の母さんへ
専用扇風機か。
小僧にも必要だな、このまま毛換わりが遅ければ。

小僧に捕まる獲物がいるかなぁ?
反対に小僧が捕まえられたりして。
そうそう、この前、家の近所で熊の目撃情報があったそうだから、襲われないようにしないとね。

吾朗さんのハッピ姿、見てきたよ。
可愛いね。
とってもよく似合ってたわ。
2008/06/20(金) 23:06 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
