キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
やっちゃった
今朝、ばばちゃんの部屋に忍び込み、のっこりとウンチをした
IMG_7223キー子

キー子でございます
寝た振りしておりますが
IMG_7227キー

ほれこのとおり、起きております

戸は閉まっていたはずなので、自分で開けて入ったとしか思えない
いや、実際開けたのは、小僧しかいないんだけど

IMG_7231散歩

こちらは午後の散歩のキー子
IMG_7240水

このときも2回もウンチをしてくれました
IMG_7245スッキリ

スッキリした顔の小僧
IMG_7247キーファ

便秘の人が聞いたら、羨ましくなるような小僧のウンチ話でした


ウンチ話のあとでなんですけど、
今日の晩ゴハン
IMG_7252夕ゴハン


なすと豚肉の~は、てんきち母ちゃんさんの「母ちゃんちのご飯」からいただきました

IMG_7254しょうがなし

で、これをアップするときに気がついたんだけど、これ「ジンジャーソテー」になってるけど、母ちゃん、しょうが使ってないわ
しょうが、どこにあった?と思い、プリントアウトしたものをよくよく見てみれば、ちょうどクリップにはさんであるところに、しょうが1片とあるではないの
見落としていたのね、母ちゃん
いやに味が濃いなあ・・・と思ったのよ
美味しいには美味しかったのよ
ただ、しょうがが入っていれば、もっとさっぱりと食べられただろう・・・と
いつか、今度は忘れずにしょうがを入れて作ってみることにしよう

こっちはただのもやし炒め
IMG_7253お皿

注目すべきはお皿であります
このお皿、ジノリでございます
結婚したときに、後輩からお祝いにと貰ったもの
まさか、ジノリの皿にもやし炒めが盛られるとは思ってもいなかったであろうに
ゴメンよ、後輩、許せ

今日は7時ちょっと過ぎちゃったけど、こんなもんかな


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




昨日のブログで、「30分で作るなんて、母ちゃんえらい」ってお褒めの言葉をいただきましたが、実は、お昼に家に戻り、下ごしらえをしておいたのであります。
海老は、背ワタ取り除いてあるもので、殻つきではあるけど切れ目が入っているものを使うという手抜き技。
時間のかかるものは、できているものを使う・・・というのも、働く主婦には必要なことなのさっ。
コメント
この記事へのコメント
あら~おいしそうなお食事…ジンジャー抜き^θ^私もよく、レシピをプリントして、台所に洗濯バサミでとめてやってます(笑)。
ほんとうに、いろんなレシピをご存知の方や、ご自分で創作される方いらっしゃりますよねー。私、料理下手だから尊敬しますわ!
こんな便利な時代でよかった。。。
うちもマネしてみまーす。
キーファーくんは…薄目あけてるぅ(笑)。わかるなぁ。
2008/06/24(火) 22:44 | URL | はなママ #LQswLP6A[編集]
はなママさんへ
ホントです。
ネット(ブログ)のお陰で、どれほど助かっていることか。
料理本も家にたくさんあるんだけど、ついネットで調べちゃうんですよね。
時間がかからないところがいいですよね。

キーファー、なぜかばばちゃんの部屋が気になるらしく、入りたがって大変。
小僧にとっての開かずの間なんです。
だからって、ウンチしなくてもね。
2008/06/24(火) 23:23 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
ふーむふーむ、なるほどね^^
一旦家に帰って下ごしらえしておいたんだね。
どちらにせよ、主婦のかがみよ、母ちゃん。
だって、帰ってすぐに父ちゃんもごはんが食べられたんでしょ?
ありがたいじゃない、それって、ねぇ?
美味しいって言ってもらえた?

でも海老ってそんな風に処理?してあるものがあるんだね。
知らなんだ~。
2008/06/24(火) 23:40 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[編集]
処理済海老とは、楽でいいなぁ。近所のスーパーにはないなぁ。

キー子さんはばばちゃんが恋しかったのかな?でもドア開けちゃうんだ、すごいね。
ビデオラックも開けてたもんね。あれは偶然かな?
2008/06/25(水) 11:59 | URL | 吾朗の母 #-[編集]
こんばんは。
偉いなー。お料理・・・・・私とは無縁です。
調理師免許を持つ母に感謝。

佐武と麗が毎日快食快便なので
よく母に「あんたもドッグフードにしたら快食快便になるんちゃう?」とからかわれております。
本当に便秘は辛いですよ。
お腹が張って、息をするのも苦しくなります。
2008/06/25(水) 21:23 | URL | saburei #iL.3UmOo[編集]
ばくのオカンさんへ
一応、7時を目安に出来上がるようにはしてます。
早いか遅いかは別として、私の都合に合わせてもらいます。(いやなら、自分で作ればいいのよ)
美味しいとは言わなかったけど、残さず食べたので良しとします。

海老ねえ、ワタシも初めて見たけど、ものぐさなワタシにぴったり。
めったに行かない、遠くのスーパーで見つけたの。
たまには遠くも、行ってみるものだね。
2008/06/25(水) 21:52 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
吾朗の母さんへ
とっても楽でした。
だから早く食べられたのよ。
この海老を見つけなければ、たぶんこの日の献立は違ったものになったはず。

ばばちゃんの部屋は、キー子立入禁止なので、入ってみたかったんだと思う。
でも、引き戸を開けるとは思わなかった。
ウンチ、下痢Pでなくてよかったよ。
2008/06/25(水) 21:58 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
sabureiさんへ
イエイエ、普段はワタシも料理はしませんから。
偉いといわれても、う~ん、困っちゃうなぁ。

そうそう、ワタシも若い頃は便秘でした。
2~3日出ないこともざらでしたね。
今は毎日出てますけど。
でも、不妊治療に通っていたときに、先生に「便秘ですね」といわれました。毎日出てるのに。
食べた分出ないと、便秘と言うらしいです。(ワタシの解釈ですが)
2008/06/25(水) 22:06 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
