キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
7月になれば
7月になりましたね。
7月は私にとって特別な月であります。

今月は、ひなの思い出強化月間です。


IMG_7453用足し中
いきなりのウンチングスタイル
どんな格好してても、可愛いキー子です
IMG_7455キー

散歩中に、川をさかのぼって行く観光船に遭遇
IMG_7457観光船
お客さんは乗ってなかったけど、どこ行くんだろ

今日は火曜日なので、移動コーヒー屋さんはお休みのはずなのに、いました
IMG_7461クリームソーダ
いつものようにクリームソーダ
うまうまです
IMG_7462クリソ
いつもキー子に食べられて、母ちゃん悲しい。。。
満足まんぞく
IMG_7463満足

クリームソーダを食べてゴキゲンのはずなのに、
IMG_7470キーゴン
突如、キーゴン登場
リードを齧って怒っております
IMG_7472キー

キー子の行きたい方向へ行かなかったら、切れたようです
IMG_7473キー

あなたの行きたい所に行ったら、汚れるから嫌
IMG_7475すたすた


ちょっと暴れたら気が済んだのか、すたすた歩き始めたので、『大人になったね』と心の中でほめてあげたわ。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




ぽん姐さんにダニーがついてた。
初めてのことにショックを隠せない母ちゃん。
ダニーや蚤が一度もついたことないのが自慢だったのに。


今日の晩ごはん
IMG_7477夕ゴハン

まずは、 『ばくのオカン』さんのレシピから
味噌ミルクスープ
IMG_7477味噌スープ

家にある野菜をたっぷり入れてみました。
美味かった~、マジで。オカンさんアリガトー

IMG_7478メイン

IMG_7479副菜

上二つは、 『てんきち母ちゃん』さんのレシピ
どちらも片栗粉が必要だったのに、切らしていた小僧家
代わりに小麦粉を使おうか・・・と思ったけど、そのまま片栗粉なしで作っちゃった
あっさりして、美味しかったよ
コメント
この記事へのコメント
久々登場のキーゴン、一体何処に行くつもりだったんだろ?

ponさん、料理がんばってるねv-271
ママが毎回「美味そう…」って舌なめずりしてるぞ♪
2008/07/01(火) 22:08 | URL | アレパパ #uHVblYFM[編集]
おひさしぶり~♪
父ちゃん、大丈夫?!
胸膜炎だなんて…!何が原因?肺炎?まさか心不全…とか。。。
ビックリよぉ~!!
ponさんたら、クリームソーダ食べてる場合じゃないじゃない~。(笑
(実は、かなり、今、私が食べたい)
味噌クリームスープ!!
北海道…いや、みっしぇる家では、ここに塩タラを入れて飛鳥鍋(と言うらしい)にするのだ~。
お味噌多目にお砂糖ちょろっと入れてハクサイもいれる…
寒い冬にはピッタリなんざんす。(笑
キーちゃん、おいしそうだね…。オバちゃんも飲みたいな、そのクリームソーダ…。
2008/07/02(水) 00:13 | URL | みっしぇる #8fwZdOHw[編集]
母ちゃん、何だかんだ言って、料理頑張ってるじゃん!
野菜もたっぷり、タンパク質もしっかり、ちゃんとバランスも良さそうだし^^
味噌ミルクスープ、野菜たっぷり入れて作ると美味しいよね~。
優しい味だからさ、体が疲れてるときなんかにも作ってるよ。
片栗粉がなかった料理2品も美味しそう~~。
ニラ玉好きー。

我が家のあっちゃんも、ダニーもノミーも付いたことないよ。
付くと確かにショックだろうなぁ・・・
2008/07/02(水) 15:03 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[編集]
アレパパさんへ
キーゴンは、加工屋さんのほうへ行きたがっていたんですよ。
魚の匂いがしてるので、行きたがっていたんですよ。

最近、ワタシは料理の才能があるのでは?って勘違いしちゃうくらい作ってますね。
レシピがいいから、美味しいんです。
2008/07/03(木) 17:36 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
みっしぇるさんへ
父ちゃん、大丈夫ですよ。
普通に生活してます。
原因はなんだか判らないけど、タバコの吸いすぎをはじめとする、不摂生かも。

クリームソーダは、散歩の友となりつつあります。

寒くなったら(あっという間だよね)、ここに鱈を入れてみますね。
2008/07/03(木) 17:43 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
ばくのオカンさんへ
がんばってるでしょ、ワタシ。
今回は楽しみながら作ってるからね。

毎回なるべく野菜たっぷり使うようにしてます。
片栗粉がないほうが、あっさりして好みかも。(ほら、年取ってきたからさ)

ぽん姐さんにブラシをかけてたら、何か違和感があったんだよね。
見つけたときはホント、ショックだったわ。

2008/07/03(木) 17:50 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
