キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
そして母ちゃんは不機嫌になる
今日も暑い一日でした。
気温は昨日より高いけど、湿気がない分過ごしやすかった。

でも、暑いからこれを見て涼んでくだされ

散歩でソフトクリームを食べるキーファー

だけど、なかなか毛換わりが終わらないこの方は
IMG_7557キー
相変わらず暑そうに寝ております

この方、昨日お風呂場でウンチをしてくれましたの。
ええ、見つけたのは夫。
「キーファーが、風呂場でウンコしてるぞ」って。
あたしゃ、後片付けで忙しいんだよ。見つけたらとってくれればいいじゃん。
片付けもしないし、洗い物を手伝うわけでもなく、ただテレビ見てる以外にすることがないなら、取ってよ。
普通の固めのウンチだから、簡単に取れたのに。

IMG_7562ki-.jpg
はなちゃんとキーファ

だけどね、そんなことを言っても、返事はわかってるから言わないけど。
そう、キーファーは私の犬だからね。

IMG_7563ki-tohana.jpg
ほえるキーファ

今日も夕方、ご飯の支度をしていると、
「キーファーの鎖が切れた」って。(正確には、鎖を繋いでいた紐)
急いで、火を消し、捕まえに外へ出る。
自分は素振りで外にいたんだったら、捕まえに行ってくれてもいいんじゃないの。

IMG_7581キー
捕獲後のキーファー

言っても無理だから言わないけどさ。
激しい運動はしちゃいけないんだもんね。
走るなんてもってのほかだよね。
ええ、だから言わないけどさ。

IMG_7587キー
同じく、捕獲後のキーファ

教えてくれただけでも、良しとするよ。
ありがとう。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




なんだかさ、疲れちゃったよ。
私は家政婦でもなければ、(夫の)母でもないのよ。
お互いに働いてるんだからさ、もう少し思いやりっていうのがあってもいいんではないかい?
って思うわけよ。


今日の晩ごはん
IMG_7577ばんご飯


メインはとり腿肉のグリル
IMG_7579とり腿肉

この器は、大好きなmomongaさんにいただいたもの
模様違いで3枚いただきました。他にも色々。おいおい紹介していきます。

メインより立派な?サラダ(というか、野菜)
IMG_7578サラダ


今日も美味しくいただきました。




コメント
この記事へのコメント
キー子や、美味しそうに食べるのぅ、ソフトクリーム・・・
もうしばらく食べてないなぁ、ソフトクリーム・・・(好きなんだけどね、機会がないの)

大変だね、母ちゃん。
ごはん作ったり、ウンコ片づけたり、捕獲大作戦しにいったり・・・
だからなの?
いっぱい動いたから、サラダにゆで卵3個なの・・・?
いやいや、サラダは2人分だよね・・・?
・・・ね?
2008/07/05(土) 22:49 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[編集]
キーちゃん、ソフトクリーム完食かい?
美味そうだねv-367

あ~真っ赤なトマト、美味そうじゃ!
ponさん、甘いもんでも食べて気分、和ませてよねv-274
2008/07/06(日) 00:40 | URL | アレパパ #uHVblYFM[編集]
ソフトクリーム食べた~い!
至福の一時だね、キー子さん。

一言でも感謝の言葉があると違うよね。


2008/07/06(日) 08:58 | URL | 吾朗の母 #-[編集]
ばくのオカンさんへ
美味しそうに食べるでしょう。
これを見ると、あげた甲斐があるなあって思うんだ。

そうだよ、家は二人分だよ。
てんきち母ちゃんさんのレシピは四人分だけど、家はそれが二人分なの。
だって食べる人がいるんですもの。

卵はね、ちょうど3個あったのよ。
めんどくさいから、全部使っちゃえってわけで、3個です。
2008/07/06(日) 16:30 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
アレパパさんへ
キー子、完食しました。
もっと食べたそうにしてましたが。

いいところに気がつきましたね。
このトマト、地産地消を推進している地元の完熟トマトなんです。
甘くて美味しかったです。

甘いもの食べるとおデブになるので、代わりにカルシウムを取って怒らないようにしますわ。
2008/07/06(日) 16:35 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
吾朗の母さんへ
これが食べられるんだから、散歩はやめられないキー子です。
でも、毎日食べるものではないよね。
メタボになったら困るし。

そうだよね、やる気が出るって言うかさ。
嬉しいよね。
2008/07/06(日) 16:43 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
