キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
あっつ~
あっつ~

久々の30度超え。

昨日は24・5度だったのに、今日はいきなり30度超えよ。

関東以西の人には怒られるかもしれないけど、20度前後が続いていた小僧地方、いきなり30度を超えられてもねぇ。
体がついていかないわ。

じっとしていても汗が出るから、動いたほうがいいやと、朝から掃除と洗濯に精を出した母ちゃんでした。

何度洗濯機を回したでしょう。

すぐに乾くから、あれもこれもと欲張って洗濯しちゃいました。


そんな母ちゃんとは違い
IMG_8633ぽん

ぽん姐さんもぷう姉さんも

IMG_8632ぷう

もちろんこいつも
IMG_8631ぐたー
グターと寝ておりました

こちらは午後の小僧
IMG_8634キー
3時過ぎに外に出たけど、暑いので
IMG_8635キー
首にタオルを巻いて
IMG_8636キー

日陰にいればいいのに。


なんと、本日も小僧は弱虫小僧に。

雷も花火の音もしないのに。
暑苦しい、小僧の息遣いをお聞きくだされ。


これから雷がなるのか?
コメント
この記事へのコメント
小僧さんはちょっと目がキレ長だよね。
そこがばくとは違うとこかな~?と思ってたんだけど、瞳孔が開いた顔はよく似てるね!
うちは暗いからね、ばくの瞳孔よく開いてるんだよね~。

天気がいいとやりたくなるのは洗濯だよね。
我が家もあれもこれもと洗濯してるけど、毎日35度ぐらいあると、いい加減辛くなってきた・・・
スコールみたいな雨も良く降るしさ。
2008/08/04(月) 00:05 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[編集]
贅沢なッ!
30度をちょいと超えたくらいでッ!!
かいボン地方は夕方6時を過ぎても
散歩をためらってしまうよ。。v-414
連日35度やら36度やら・・・
すっかり南国のハスキー犬だわ。。
毎日いつでも『100はァはァ』だよ・・・
(カイザー家では、かいボンの息遣いを『はァはァ』という単位で呼んでるんだ。。^^)
キーぼんは『50はァはァ』!?
2008/08/04(月) 11:14 | URL | かいmam #v2kITvrU[編集]
母地方は「あついぞ!熊谷」に近いところなので30℃超えはいつものことなのよん。
でもその温度差はつらいよね。

お散歩中の小僧さんはなにやらうれしそう。
単に日差しが眩しいのかな?

はぁはぁを聞いてると吾朗さんのひぃはぁひぃはぁに被ります。
こちらは鼻息だけど。
2008/08/04(月) 16:33 | URL | 吾朗の母 #-[編集]
ばくのオカンさんへ
切れ長?そうかなぁ。
ばくちゃんは、まん丸おめ目だよね。
それより、マズルが短いんだよ、小僧は。

洗濯はね、放り込んでおけばいいし、その間別の作業ができるのがいいよね。
このところ、ぱっとしない天気だったので、思いっきり洗濯したよ。
連日体温並の気温じゃ、脳みそ溶けるよね。
母ちゃんは、暑くなくても融けてるけどさ。
2008/08/04(月) 22:59 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
かいmamさんへ
失礼しましたっ。
30度そこそこで弱音を吐いて、申し訳ありません。

100ハァハァ・・・・今宵もカイぼんは全開でしょうか?
因みに今の小僧は、1ハアハア。
(夜になって、ちょうどいい気温だよ。もちろん、エアコン(ないけど)も、扇風機も要らない。)
2008/08/04(月) 23:05 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
吾朗の母さんへ
昔、むかし、姉が熊谷に住んでいたので、遊びに行ったことがあります。
それも8月に。
電車から降りたとたんに、全身を熱気で包まれたときの衝撃は、今も鮮明に覚えておりますよ。
ここは、私の場所じゃないと思いました。

母ちゃん追いかけて、日向に出てくる間抜け小僧です。
暑いし、眩しいだろうにね。
2008/08/04(月) 23:09 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
小僧さん、かなり緊張してるね~
何度もつば、飲み込んでるよう…

今日、東京は夕方の帰宅時、もの凄い雷雨v-313
電車が不通になり、ママが帰ってくるのが超!大変だったよv-234
2008/08/04(月) 23:31 | URL | アレパパ #uHVblYFM[編集]
アレパパさんへ
わかります?
小僧から滴り落ちたよだれで、湖ができました。
それも場所を変えるたびに。

東京は大変らしいですね。
停電もあったそうな。
エアコン停まって、坊ちゃんずは大丈夫でしたか?
2008/08/05(火) 22:21 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
