キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
大量発生
ここ最近、小僧地方で大量発生しているもの、それは『蛾』

それも、「マイマイガ」という、森林破壊する害虫。

すごいよ、今年は。こんなの初めて。

コンビニも飲み屋も、夜は街灯を消してるし、室内の明かりが外に漏れないようにしてるの。

それでも、コンビニの入り口には大量の蛾がいるのよ。

どこかで生態系が壊れているとしか思えない。


こちらも、どこかはわからないけど、どっかが壊れている
IMG_8706行き倒れ
散歩の後に、行き倒れている小僧
涼しい風が吹いているので、気持ちよさそうに寝てる
IMG_8707キー

これは、父ちゃんと、甥っ子の和君と一緒で
IMG_8716キー
ご満悦な小僧。男同士でいるのが嬉しいみたい。

3ショットも撮ったんだけど、ブログには載せないということが条件だって。

見てるんだ、父ちゃん。

母ちゃんに気を使って、一瞬だけ部屋に来た小僧
IMG_8718キー

IMG_8719小僧

しばらくしたら、またとうちゃん・和君がいる部屋に行っちゃった。

なんだよ~、小僧。ずいぶんじゃねーかー。

明日花火が上がっても、母ちゃん知らないからね。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
男同士が気楽なんでしょかね。
毎日、世話をやいてるのはponさんなのにね。
佐武も世話してる私より、父の事が大好きだったと思います。
2008/08/07(木) 20:41 | URL | saburei #iL.3UmOo[編集]
sabureiさんへ
ねえ、いやんなっちゃいますよね。
でも、こっちはにゃんこ姉さん方と、女同士でまったりしたので、お互い様ですね。
2008/08/07(木) 21:34 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
蛾の大量発生は嫌だなぁ・・・
マイマイガといえば、かつて私が素手で触って変人扱いをされた毛虫の成虫だね?ふふふ。

小僧さんって父ちゃんのこと好きなんだねぇ。
何だかんだ(?)言ってもやっぱり家族なのね。
で、そんな父ちゃんはこのブログを見てるんだね・・・
どんな顔で見てるんだろう・・・
2008/08/07(木) 22:14 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[編集]
小僧さん、男同志でなに、話してたんだろうね…
そういえばダリ坊も元♂だわv-291
マイマイガの大量発生って小僧さん地方も亜熱帯化??
2008/08/07(木) 23:41 | URL | アレパパ #uHVblYFM[編集]
ばくのオカンさんへ
オカンさん、毛虫触れるの?
すっげー。
大人になったらさ、昔平気で触ってた、青虫が触れなくなった。
とにかく、半端じゃないの、蛾。

小僧はね、みんなが好きなの。
怒られても、何されても、みんなが好きだよ。
可愛いよね。

ねえ、きっと、「言いたい放題名事かいてるよな」って思ってるとおもうよ。
だって、ワタシのブログだもん。
好きなことを書くのだ。
2008/08/08(金) 17:27 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
アレパパさんへ
何を話していたんでしょうかね。
男同士でいる。ってことがいいみたい。
この後、小僧は朝までばばちゃんの部屋で寝てましたよ。

ここ最近の天気は、どっかおかしいですよ。
亜熱帯化する前に、何とかしなければ。
2008/08/08(金) 17:37 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
