キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
冷たい雨
朝から(いや、昨夜から)冷たい雨が降り続いていた小僧地方。
寒さのためか、にゃんこ姉さん方が一緒に寝てたよ。
ぽんとぷうは布団の上に、ちょこは布団の中で。
にゃんたちが布団に来ると、寒くなってきたなと実感するけど、今年は早すぎ。

で、やっちまいました。
はい、ストーブを点けてしまいました。
エアコンはないけど、ストーブは一年中出ている小僧家。
寒いのと、家中が湿気ているので、ストーブで乾かすのだ。


そんな朝の小僧
IMG_8912キーファー
白目むいてますけど
IMG_8913白目
小僧はいいなあ。毛があって、こういうときに重宝するよね。
まあ、小僧が寒がっているわけではないけどさ。

IMG_8914雨
小僧にとっては、散歩に行けないので、
IMG_8915雨
恨みの雨だね。
IMG_8916つまんない
つまらな~い小僧です。

IMG_8917キーファ

IMG_8918期待

IMG_8919キーファ

IMG_8922ふて寝


ゴメンよ、小僧。
雨の日は散歩なんか行きたくない母ちゃんなんだよ。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ス・ストーブ!!!!
いやぁ・・・涼しくなってきて嬉しいなぁなんて思っていたんですけど、もうストーブですか。
キー君には過ごしやすくても、にゃんこたちには寒さは耐え難いですね。
2008/08/21(木) 20:50 | URL | saburei #iL.3UmOo[編集]
あらま~、ストーブ出動ですか!?
想像できませんよこちらでは。
10月までは半袖でフラフラしてるかもです。
さすがに母地方も暑さのピークは越えたかな?30℃超えても湿度が低くなってきたみたい。
そうこうしているうちに台風やら秋雨前線やらがくるのかな。
空は秋になってきてますよね。
ponさんのお写真も秋を感じるものになってくるね。

キーファーくんは鼻先をお布団にいれて姉さん方のニホイをクンカクンカしてるのかな。

二ゲラの種、ほすぃ~ですぅ。
そうか、今頃蒔けばいいんだ。9月10月はチューリップの球根植えねば!ですっかりお花の種を蒔くのを忘れてるんですよ。
是非是非TRYしたいです!
2008/08/21(木) 21:05 | URL | 吾朗の母 #-[編集]
こんばんわん。
ストーブ!!(ノ゜Д゜;)ノ
さ…さすがに、我が家でもまだ準備していないよ。
でも、急激に肌寒くなってきましたね。
ニャンコ姉さん達には、寒かったのね。
この急激な温度変化、人間様もワンコもニャンコも体調崩しやすいから、気をつけなくっちゃですね。
2008/08/22(金) 01:12 | URL | リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[編集]
うちも今日、あまりの寒さにエアコンを暖房にしました!
今日は雨の合間を見てお散歩に行けたけど、寒いんでシンちゃんいきなりパワーアップだよ・・・
また暑くなって欲しい・・・
2008/08/22(金) 01:18 | URL | cin母 #-[編集]
sabureiさんへ
寒くなると喜ぶのは、小僧。
母ちゃんも、にゃんこと寝れるので、嬉しいなあ。

今日は天気はいいけど、20度ないし。
最高気温が18度くらい?
8月とは思えない気温だわ。
2008/08/22(金) 22:03 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
吾朗の母さんへ
そうよ、信じられないでしょう?
今日は天気がいいから半袖を着たけど、上着は必須だよ。
半袖だけでは風邪ひきます。

残暑はいらないけど、せめて8月中は暑い日が続いて欲しい・・・と思うワタクシです。

ニゲラの種、ほすぃーですか。
では、こっそりと住所を教えてください。
そしたら、こっそりお送りしますぜ。
撒きっぱなしでいいから、すごく楽だよ。
一面ニゲラ畑も憧れるなあ。
2008/08/22(金) 22:09 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
リュウ使い・マネさんへ
さすがに早過ぎましたかね。
でも、我慢できなかったのよ。
風邪引くよりはいいかなって。

にゃんこ姉さん方と寝ると、布団が動かないのでいいですよ。
にゃんこも母ちゃんも暖かい、天然のアンカです。
2008/08/22(金) 22:14 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
cin母さんへ
よかった、cin母さんちも暖房つけてて。
ウチだけだと、変人みたいだよね。

残暑はいらないけどね、もうちょっと暑さが続いて欲しいよね。
このまま秋に突入だと、すっごく損した気分になるよ。
2008/08/22(金) 22:20 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
