キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雨の日の過ごし方
昨夜から雨が降り続いている小僧地方。
IMG_8978にゃんたち
こんな感じでにゃんたちは母ちゃんの布団で寝てます。
IMG_8981ちょこ
ちょこは布団の中ね。

小僧は、ばばちゃんの部屋のソファで寝てました。

そんな雨の日に、外に出たがる物好きが。。。

IMG_8986放牧中
雨の中、放牧中
IMG_8991キー
廊下から写してる母ちゃんを見るキーファー
IMG_8992目線

雨に濡れても外にいたい小僧のために、タイミング良く(いや、よくないか。すでに濡れたものね)届いたものが。

これです。
IMG_9021レインコート
レインコートで~す。
早速外に出してみましょう。
IMG_9023外

IMG_9024キー

IMG_9025キー

IMG_9026小僧

着せるときに、特に嫌がる風でもなく、着せた後も固まる風でもなく。
結構気に入ったかも。

ネットで安かった(定価の50%オフ)ので、黄色と赤の2着買ったのよ。
次は赤を着せてみよっと。

でもね、レインコートを買ったからって、散歩に行くとは限らないのよ。
だって、母ちゃん、レインコート持ってないんだもん。

そんな小僧家の雨の日の過ごし方を動画で

ちょこの威嚇が怖いわけではなく、姉さん方の助っ人が怖い小僧。
手が出せない。

代わりといってはなんだけど、母ちゃんにターゲット変更。
おい、母ちゃんは怖くないのか?

小僧が昼寝をしている間、ひとり遊びに励むちょこ


とまあ、こんな感じで雨の日は過ぎていく。
ゆっくりと過ぎていく時間が心地いいね。
好きなことをしながら、みんながそばにいるって幸せだね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちのほうで昨日降ってた雨は、今日はそちらに行ったのね~。
雨の日ってなんだか憂鬱だよ。
家の中が暗くなるからかな?
(電気つければいいだけだけど)

小僧さんってば、甘えん坊だよね~^^
すーぐ母ちゃんとこに行っちゃってさ。
でも犬が怖いよ~って思ってる人には、ちと衝撃映像かもね~(笑)
真顔で手を甘噛みする小僧さん・・・
そして母ちゃんも無言で噛まれてるし。
2008/08/24(日) 20:55 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[編集]
ばくのオカンさんへ
雨の日がず~~~~っと続くと嫌だけど、そんなに嫌いではないよ。
なんか、みんなが側に寄ってくるので、それだけで幸せ。

小僧は甘えん坊だね。
薙ままさんが小僧のことを、『母ちゃん命、されど時々わが道を行く』って言ってくれたけど、まさにそう。
母ちゃん好きなら、「噛むな~」って言いたいよ。
無言で噛まれてるのは、自分の声を聞くのが嫌だからさ。
なんか恥ずかしいじゃん。
それに、自分が思っているトーンより、高い声っていうのも気に入らないのさ。
2008/08/24(日) 21:35 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
レインコート着用の写真3枚目の小僧さんが「雨気持ちいい~!」という表情してますよ。よかったね。
でもこのあとの尻尾は筆みたいにしっとりなのかしら?
ちょこちゃんに手出しする小僧さんのあご下からの映像がなんともいえずステキ。
そうか、姉さん方が怖いのか。がんばれ男の子~!タマなしだけど。
甘噛み。。。それはされたくないわ。

2008/08/24(日) 22:32 | URL | 吾朗の母 #-[編集]
吾朗の母さんへ
特別嫌がるでもなく着てくれたので、良かったよ。
尻尾はぬれたけど、ブルブルってすればなんてことないのよ。

ちょこが出す、声のトーンが違うのかな?
姉さんたちが吹っ飛んで来るのが速いこと。
小僧、何が起きたのか一瞬わからないくらいだよ。
吾朗さんは甘噛みする?
ウサギさんのも痛そうだよね。
2008/08/25(月) 22:19 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。