キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
やられたー


朝から大脱走&大捕り物をして、ぐったりの母ちゃんでありました。

何で散歩の後に切れ走りされ、挙句の果てに網戸を倒して脱走されなアカンの。
散歩45分、その後の捕り物に30分。
貴重な朝の時間が・・・・
カンベンしてくれ~。

おまけに小僧を探しに行って戻ってきたら、ぷう姉が廊下のサッシを開けて脱走してるし。
もう、踏んだり蹴ったりだよ。

捕まったのが気に入らなくて、ブーたれてるキーファー
IMG_9136キーファ

IMG_9137キーファ

これが倒れた網戸
IMG_9138網戸
この写真を撮っていたら、ちょうどぷう姉が戻ってきた。
良かったわ。

で、戻ってきたとたんに、


こんなことをしている、ぷう姉とキーファー。

IMG_9140ぷう
ベッドの下のぷう姉はこんな感じです。
IMG_9142ぷう

朝だけで、今日一日分働いた気分の母ちゃんでした。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ponさんお疲れ様。
叫び声が緊張感たっぷりでございました。
無事に捕獲できて本当に良かったです。
キー君ちょっぴり汚れてませんか?いったいどこいら辺りを冒険したんでしょうね。

キー君、ponさんをあまり困らせないようにね。お姉さん方と大人しく遊んでましょうね。
2008/09/05(金) 20:58 | URL | saburei #iL.3UmOo[編集]
がはは~。
ponさんの雄叫びがものっそリアルだわ。
朝から大変でしたのね。
ゲラゲラ笑ってたらお子たちが「なになに?」とよってきて何回も見ちゃった。たのし~!
ベッドに飛び乗るときの飛距離?がすごいわ。
網戸をぶち抜いてたらもっとおもろかったのにね。後が大変だけど。
ぽん姐さんやちょこちゃんは大丈夫だったの?
最後のショットすき。

マイクロチップ情報ありがとうございます。
注射みたいなもので出来るのね。
パンフはパラパラっと見ただけだったので施し方までは注意してなかったの。
金額的にも思ったよりかからなそうだし、今度お医者さんに行く時にでも聞いてみようと思います。
2008/09/05(金) 21:30 | URL | 吾朗の母 #-[編集]
朝から大捕り物~見事なジャンプ!どうやって掴まえるのかな?って思ってたらponさんの雄たけびv-405&ビデオがストップv-355
イヤイヤ、お疲れ様です…
ぷう姐さんの「なにか?」って顔がいいねぇv-287
2008/09/05(金) 23:08 | URL | アレパパ #uHVblYFM[編集]
ponさんの声に何事かと思いましたよv-12大きくなってもキレ走りってするんですね!

うちのワンコですが。
今日内視鏡で無事に取り出すことができました!お腹切らずにすんでホントよかったです。
2008/09/06(土) 00:47 | URL | あめちゃん #-[編集]
初めまして
関西げん&そうの母でございます。
以前からお邪魔はしてたんですが読み逃げばかりしてました。
足あと発見してイソイソ伺って見れば!
ponさんの雄たけびに思わず初コメさせていただきます(^_^;)
ブーたれ顔も可愛いけど、網戸突破する直前に
チラッ。。。と意味深な視線をカメラに向けてたのがツボでしたー
あ・・・なんか今の。。。と思った瞬間雄叫びが。
お疲れ様でした<(_ _)>
これからもお邪魔しますのでぜひよろしくお願いします☆
2008/09/06(土) 12:16 | URL | gensou #keTv67Z.[編集]
sabureiさんへ
一瞬何が起こったのか把握できなかったのよ。
戻ってこないなと思ってたら、走っている小僧が見えて。。。。
名前を呼びながら走っていたら、近所の人が「逃げちゃったの~?」って。
みんな情報をくれて助かりました。

最終的にはおやつで釣って捕まえたけど、網戸を倒されるとはね。。。
想定外でした。
2008/09/06(土) 13:25 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
吾朗の母さんへ
人の不幸は蜜の味だもんね。
他人の犬が脱走したら、きっと笑ってるんだろうけど、自分家の犬だと笑えないよね。
この動画、何度見てもドキドキするもの。

ぷう姉が外にいて、ちょこが今にも外に出ようとした時に戻ってきたのよ。
まあ、ちょこは外に出る度胸はないね。
出られても困るし。
ぽん姐は、テレビの上で寝ていたマイペース姐さんです。

マイクロチップ、日本ではまだ普及してないものね。
狂犬病の注射が義務なら、マイクロチップも義務にすればいいんだよね。
管理(と言う言葉はすきじゃないけど)する方も把握しやすくてさ。
2008/09/06(土) 13:36 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
アレパパさんへ
ただの脱走じゃないのよ。
周りが山なので、逃げ込めるところがたくさんあるのがネックなんですよ。
山に入られたら、追いかけられないもの。
もっとも、小僧には山に入るほどの度胸はなかったみたいだけど。
なんにせよ、捕まえられて良かったです。

そうそう、ビデオは、あの後延々と天井が写ってました。
どうやら慌てていて、電源を切らずに探しに出たようです。

ぷう姉は、家の周りをウロウロしてただけ。
すぐ戻ってきたのでラッキーでした。
2008/09/06(土) 13:43 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
あめちゃんさんへ
たま~に、思い出したようにキレ走りしますね。
何がスイッチなのかはわかりませんが。

良かったですね。
お腹切らずにすんで。
誤飲誤食には、気をつけないといけませんね。
2008/09/06(土) 13:59 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
gensouさんへ
はじめまして。
こちらこそ読み逃げしてまして、すみませんでした。

脱走されると、体力的にもなんですが、精神的なダメージが強くて、いつも泣きそうになりながら探してます。
本犬は、嬉しそうに走り回ってますけどね。
だから尚更腹が立つんですよ。
gensou兄弟は脱走はしませんか?
2008/09/06(土) 14:06 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
こりゃまたすごいこと
あれーあはは!なんて、喜んで見ていたら、すごい叫び声が!(笑)
隣の部屋で、主人のパソコンからすごい大音響でponさんの叫び声が聞こえました。思わず、なにごとかと見に行ったわよ!
あのあと、カメラを置いたまま、走っていった気配が…あの静けさがたまらーん。。。
ponさん、朝から頑張りましたね。
もうそういう日は、休んでいいです(笑)。
2008/09/06(土) 17:22 | URL | はなママ #LQswLP6A[編集]
むふふ、母ちゃんの叫び声、とっても臨場感溢れてて良かったわ。
母ちゃんが更新する時間が、ちょうどおっさんのブログ徘徊タイムとかぶるもんで、おっさんと2人で仲良く笑いながら見させていただきました。
いや~小僧さんったら、網戸ぶっ倒したのね。
確かによそんちの話だと笑ってられるけど、自分ちのことだったら母ちゃんと同じように叫んでたろうなぁ(笑)
2008/09/06(土) 18:10 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[編集]
はなママさんへ
はい、朝からがんばりました。
がんばりたくなかったんですがね、仕方なく。。。
あー、ホント、シャワー浴びた後で、もう一眠りしたかったです。
が、この日はどうしても午前中に提出しなければいけない書類がありまして、いつものように出かけました。

動画、あの後5分以上天井を写してましたよ。
カードメモリがいっぱいになってました。
2008/09/07(日) 21:50 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
ばくのオカンさんへ
そうよ、網戸を倒して脱走したんだよ。
まるで、あの夜中の地震のときの父ちゃんのように。。。
オトコの思考回路って、似ているんだろうか?

久しぶり(といっても一ヶ月振り)に、思い切り叫んだわ。
ご近所さんが何事?ってな感じで出てきたものね。
たまには、オカンさんも叫んでみれば?
スッキリ!するよ。
2008/09/07(日) 21:58 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
