キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
寒くなってきたので
朝晩めっきり寒くなり、朝の最低気温が10℃以下になってきた小僧地方。
ストーブも恋しくなってきたよ。

だけどっ、母ちゃんの布団はぬくぬくなのさっ。
だって、足元にぽん姐、横にぷう姉、布団の中にちょこ、という最強のアンカ代わりがいるのだ。

IMG_8979ぽん

IMG_7179ぷう

IMG_8981ちょこ

だけどね、やっぱり電気敷き毛布も必要ってことで、昨日から使い始めました。
おいおい、それはちょいと早いんじゃないかい・・・って思う人、たくさんいるだろうけど、風邪引くよりはまし。
岩手山も初冠雪を観測したしね。確実に寒くなっているのよ、北国は。

えっ、キーファー?
ああ、小僧はね、ばばちゃんの部屋のソファでお休みしてます。
IMG_8912キーファー
これは父ちゃんの布団だけどさ。


コメント
この記事へのコメント
おおっ!「アンカ・トリオ」の活躍がはじまったんだね…
最低気温が10度以下!急に寒くなってきたね。小僧さんには最高の季節到来、ponさんには辛くなる季節だねv-34
東京の日差しも柔らかい優しい日差しになってきたよ~v-281
2008/09/27(土) 22:24 | URL | アレパパ #uHVblYFM[編集]
こんばんわん。
ホント、急激に冷え込みましたよね!
秋物の準備よりも、冬物が必要かも。
キーくんにとっては、お待ちかねの季節がいよいよ到来かもしれないけどね。
ponさんいいなぁ。
最強のアンカ・トリオをはべらせて。
この寒暖の差で、体調を崩さないように気をつけてね。
2008/09/27(土) 23:11 | URL | リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[編集]
ひゃ~
10℃以下?
17℃で寒いとかいってる場合じゃないよねv-405
キーファー君、やっと快適な季節~ もうすぐ雪が降るしねv-354
風邪が、はやってきてるので、身体には気をつけてくださいねv-100
2008/09/28(日) 01:10 | URL | 茶々丸まま #qdx80vGo[編集]
そうそう、風邪なんて引かねえでおくんなせいよ・・・私のようにね・・・うふふ
まあ、寒いことに関しては母ちゃんはプロフェッショナルだろうからさ、心配しなくても大丈夫じゃない?っておっさんも言ってたし、私の風邪も軽いものだからすぐ治しますよ!
あともうちょっとだもんね(^_-)-☆
2008/09/28(日) 10:48 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[編集]
たしかに10℃以下は寒い!
そちらだと最高気温は何度かな?
20℃ぐらいだと肌寒いよね。
そうか、ponさんにはあったか~い姉さん方がいたのよね。
いいなぁ、吾朗さんと寝たらあったかそうだけど出来ないし、目が覚めたらンコまみれだよきっと。
2008/09/28(日) 12:58 | URL | 吾朗の母 #-[編集]
こんにちは。
急に涼しくなりましたね。
急激な気温の変化に私より重度の喘息持ちの母がダウン。
稲の脱穀のシーズンには恒例の喘息ヒューヒューですが、今年は特にヒドイ様子です。
確かに風邪ひくより、早々に暖房器具を使った方が正解ですね。
2008/09/28(日) 15:07 | URL | saburei #iL.3UmOo[編集]
お返事です。遅くなってごめんね。
e-343アレパパさんへ

アンカトリオ、いい仕事してますよ。
布団は動かないし、中から、上からぬくぬくです。
小僧は絶好調キープ。
キーゴンに変身してます。

e-343リュウ使い・マネさんへ

秋物より冬物が必要ですね。
朝晩はフリース着てますよ。
アンカトリオはそれぞれのポジションが違うため、あちこちからぬくぬくが来ますよ。
お薦めです。

e-343茶々丸ままさんへ

そうだよ、17度なんてまだまだ。
キーファーにいい季節って事は、茶々坊にもいい季節だよ。
合宿においで、茶々パパと。
鍛えてあげるよ。

e-343ばくのオカンさんへ

風邪治ったみたいだね。良かったよかった。
でも、油断しないようにね。
<寒さのプロフェッショナルって・・・・なに?
おっさんたら・・・・

e-343吾朗の母さんへ

今日の最高気温は20度で暖かめだよ。
風が吹かなければ、20度くらいでも快適。
吾朗さんと寝ると、んこまみれになっちゃうんだ。それはいやだな~。
でも、柔らかそうで、暖かそうなのにね。
ざんね~ん。

e-343sabureiさんへ

あらら、喘息ですか。
家の亡くなった祖父が喘息でした。
発作が出ると、苦しそうだったのを思い出します。
お母様もsabureiさんも気をつけてくださいね。
風邪を引くより、暖かいほうを選んだ私は正解ですよね。


2008/09/29(月) 21:04 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
