キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
オカン家一日目 続きと 二日目
さてさて、夕食も食べ終え、お茶など飲みながらオカンとおしゃべりを楽しむ母ちゃん。
初めて会うのに、家族関係まで知っているという不思議さで、話が尽きないのですわ。

そうこうしているうちに、おっさん帰宅。
PM10時過ぎておりました。
これでも早いほうなんだって。

おっさん働き者

明日も仕事だというのに、寝たのが12時過ぎなんて、若いっていいねえ。


IMG_0623迷子札

IMG_0612じゃれるあっちゃん


広島二日目

炊飯器がピーピーなる音で一度目が覚める。
オカンが朝ご飯作ってる・・・、おっさんのご飯だね・・・なんて夢うつつに思いながらも、そのまま寝てしまう。
おっさんが出かけたのも気がつかなかったわ。

結局起きたのは8時過ぎ。それも9時に近いほう?だったような。
オカン特製『目玉焼き丼』おいしかったよ。
家でもやってみよっと。

で、本日は市内観光と言うことで、ななんさんご夫妻と待ち合わせ。
ちょいと待たせてしまった。すまぬ、すまぬ。

広島といったら、ここだよね。。。という原爆ドームへ
IMG_0573原爆ドーム
写っているカップルは我々とは関係ありません

ななんさんと智くん父ちゃんのガイドでまわる平和記念公園

こちらは佐々木さだこさん像
IMG_0581さだこ像
原爆症と戦いながら鶴を折り続けた少女の像なのです

知ってましたか?

ワタクシ、恥ずかしながら知りませんでした
その土地に行かないと知らないことが山ほどあるという、教訓としましょう

公園内を歩いていたら、怪しい人発見
IMG_0589鳩おばさん
鳩おばさん登場

広島市民のくせに、何故か手に観光パンフレットを持っている。。。
ますます怪しいぞっ

平和公園を後にした我々一行は、お昼にラーメンを食し、その後市電に乗り込み広島駅へ
やってきたのは駅前市場

別に買うわけじゃないけど、どんなものが売っているのか興味があるんだよね
魚も見たことのないものが売ってたり、野菜も大きさが全然違っていたり

これは、市場の近くで見つけたマンホールの蓋
IMG_0593マンホール蓋
さすがはカープの街だね


市内観光も終わり、家に帰った我々は当然のごとくお昼寝タイムに突入

目が覚めた後はばっくんとお散歩へ

偶然にもななん家も散歩タイムだったようで、智くんにご対面
IMG_0598ともくん
生腰狙いを間近で拝見させていただきましたよ

ただし、動きが早いのと、暗いのとで、いいおさしんは一枚もありませぬが。


そう、この日の夕食は、ななん家とオカン家で楽しい宴会
ななんさんが天ぷらを揚げて持ってきてくれたのでした
美味しかったよ

ななんさんはおっとりとした美人さん
智くん父ちゃんは面白い人
お似合いのご夫婦でした

IMG_0603あっちゃん

もちろん、オカンとおっさんもお似合いだよ
コメント
この記事へのコメント
あら、ホントに怪しい鳩おばさん。




・・・って、それワシやないか~い!(←髭男爵)



マジでさ、最初見たときは「小さくてズングリ・ムックリしたおばさんね♪」って思ってたよ・・・
他人事だったのに・・・

母ちゃんの写真を見てるとさ、いかに我が家が暗くて写真撮り辛いのかがわかるよ・・・
2008/10/18(土) 11:28 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[編集]
怪しい鳩おばさんを押さえておくなんて、さすがだわponさん。
そう思ってたんだけどオカンさんだったのね。
お出掛け後にみんなでお昼寝が出来る、ステキよね。
2008/10/18(土) 14:00 | URL | 吾朗の母 #-[編集]
ばくのオカンさんへ
ごめんね、無断で載せて。
でも、これはどうしても載せたかったの。
原爆と言う重い歴史を背負った場所にも、それを癒してくれる人がいるってステキだよね。
ねっ、オカンv-218
2008/10/18(土) 21:09 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
吾朗の母さんへ
ねっ、なかなかいい味だしてるでしょ。
鳩おばさん。
あ・・・、鳩お姉さんにしとけばよかったか?

なんかね、落ち着くんだよ、オカンさん家。
姪っ子の家に遊びに行ったおばさん状態?
2008/10/18(土) 21:16 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .