キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
ねずみと小僧
今日からばばちゃんが東京へ行ってしまいました。

なので、夕食作りふっか~つ。

また料理ブログ巡りをしなくてはね。


さて、今日はななんさんから貰ったねずみくんをにゃんこ姉さんとキーファーに見せてみました
IMG_0292ねずみ
ぽん姐さんは気に入ったみたいです
IMG_0293にゃんず
ぷう姉さんは気になるけど、ぽんが終わるまで順番待ち

楽しそうな音を聞きつけて小僧がやってきた
IMG_0298キー
ぽんから奪い取ると咥えて外に行きたがる
IMG_0304外
わざわざ外に行かなくてもいいのに
IMG_0306小僧
何するわけでもなく、でもしっかり押えている
IMG_0312ベリー
ラズベリーとねずみ、どっちを取るのか
IMG_0313ねずみ
ねずちゃんでした

ねずちゃんと小僧を動画で



しばらく放っておいたラズベリー
IMG_0309ラズベリー
実はもう終わったと思っていたのに、まだ結構ついていた
花がまだ咲いているので、まだまだ実はつきそうだわ

新しいフード
IMG_0337フード
今までのやつに少~し加えて与えてみた所、ばくばく食いやがりまして
IMG_0339完食
完食でした

Maxママさん、安心してください
しっかり食べましたよ
徐々に替えていくつもりです


どうでもいいんだけど、コンビニで『まりもっこり』のりんごジュース発見
500円以上してた
なぜ?なんでそんなに高いの?
美ん味いのか?
コメント
この記事へのコメント
おぉぉ~、見事完食だね!
ちゃんと少なめ割合から混ぜているんだね~。

ラズベリーいいなぁ。
ウチの犬たちなら間違いなくオモチャよりラズベリーだよ(笑
ウチもお庭に植えたいんだけど、トゲなかったっけ?
2008/11/02(日) 22:32 | URL | ビンぞう #r4B5d2wg[編集]
ビンぞうさんへ
最初はいきなり全部新しいフードにしちゃったのよ。めんどくさくて。
で、ダメだったから、真面目にやったら食べてくれました。
「ドライ・ウェット」のほうも試してみたけど、小僧はイマイチかな。
美味しそうなんだけどねぇ、多分香りがダメみたい。
ハーブの香りがするんだよ。
体によさそうなんだけどね。
こっちも少しずつ試していきます。

ラズベリー、放置しておいたのに実が沢山ついてて感激でした。
そっ、小さなトゲがたくさんあります。
油断してると「ちくっ」ときます。
2008/11/02(日) 22:49 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
うぉ~!父ちゃん帰ってきたらなかなかネット徘徊できん。
小僧さんにこのひもを引っ張ると動くよ、と教え込んだら出来そうなきがする。
そしてひとり遊んでたらかわええだろうなぁ。

ラズベリーいいなぁ。ホームセンターで見切り品を買ってきて花が咲いた頃に父ちゃんに切られてしまったのよね。雑草だと思ったみたい。今年は花が咲かなかったな。来年に期待です。

わんこさんもお食事のチェンジは少しずつ混ぜていくのね。うさぎも一緒だわ。
2008/11/03(月) 00:27 | URL | 吾朗の母 #-[編集]
吾朗の母さんへ
偶然にも、自分で紐を引っ張っていたのよ。
ほんとに偶然。今日のブログにアップしておいたので、是非見てください。

ラズベリーって、結構背が高くなるのね。
でもって、実が沢山つくから、しなってしまうの。。。って家だけかな?
みんなちゃんと支柱を立ててるのかなぁ?
2008/11/03(月) 23:08 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
お知らせいただきありがとうございます。
キーファーくん、ちゃんと食べ始めてくれたとのこと、安心しました!

少しずつ切り替えてあげてくださいね。
確かに面倒ですけれど、その方が犬の体に負担をかけずに済みますものね。

ところで、キーファーくんのランチョマット、マックスたんとお揃いだよ~!
2008/11/04(火) 19:22 | URL | MAXママ #-[編集]
MAXママさんへ
いきなり全部替えたら、匂いだけ嗅いで食べなかったのよ~。
これはまずい・・・と言うわけで、注意書きどおりにやった所、食べました。
体のことを考えれば、少しずつならしてあげないとダメなんですね。反省です。
2008/11/04(火) 21:48 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
