キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
昨日のお話
昨日の話ですが、お昼に散歩に行きました

いつものように漁船がたくさん停泊している中、ある船の前でおじさんがなにやら作っていました

IMG_0461いか
よーく見てみると、おじさんが一夜干しのするめを使って、なにやら作っておりました
IMG_0462つぶやき
当然いい匂いがするため、キーファーは動きません
IMG_0464キーファ
粘り勝ちです
イカの切れ端、ゲットできました
IMG_0465舌なめずり
満足です

その後、足取りも軽く散歩を続けることができました
IMG_0468しっぽ
尻尾がピーンとなって、嬉しそうです
IMG_0469しっぽ

おじさん、ありがとね

コメント
この記事へのコメント
しっぽがぴーん
ほんとにフサフサしっぽになってますね^。^
粘って、もらえたイカの端っこ、どんな味だったかな? というより、イカって食べて大丈夫だっけ?(笑)なんとなくエビとかカニとかイカとかは、ダメなような気がしていた我が家でした♪
私は欲しいときに、欲しいものから、目をそらしまくるワンコを見ると、いじらしくなってしまいます。
2008/11/09(日) 10:37 | URL | はなママ #LQswLP6A[編集]
こんにちは。
イカ食べてお腹がゆるくなりませんでしたか?
キー君、海育ちで魚介類は食べなれてるから平気とか。
佐武と麗は、イカとかタコとかダメです。
お腹がゆるくなるので与えないようにしています。

おじさん、するめを使って何を作ってたの?
2008/11/09(日) 13:29 | URL | saburei #iL.3UmOo[編集]
はなママさんへ
エビ・カニはあげませんけど、イカはたまにあげます。
少量ならお腹を壊すこともない小僧です。
貰う気満々の小僧ですから、動こうとしないんですよ。
ちょっと恥ずかしい飼い主でした。
2008/11/09(日) 22:05 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
sabureiさんへ
少量なのでお腹がゆるくなることはありませんでした。
タコはなかなか噛み切れないので、消化が悪そうですよね。(あげたことはないけど)
欲しがるものは、体に悪そうなものばっかりなのは、人間の子供と一緒ですよね。

おじさんが作っていたものは、たぶん「塩辛」だと思うんだけど、あれって普通生を使いますよね?
一夜干しのするめだとより旨みが出るのかな?
2008/11/09(日) 22:15 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .