キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
ついにやってきた
いやー、今日は寒かった

いやいや、今でも寒い

とうとう冬将軍の到来です

昨日、リュウ部長に『しばらく接待して、足止めしておいてね』ってお願いしたけど、冬将軍はせっかちなようですね
さっさと来てしまいました

IMG_0738雪
小僧の頭にのっている白いもの

フケではありませんぜ、言っとくけど

これが雪(というかあられだね)だす

3時前ころからちょっとづつ降ってきて、積りはしなかったけど寒かった~


そんな寒さを吹き飛ばす
IMG_0709ぷう
ぷう姉とキーファーのショット
IMG_0710キー
ぷう姉が近づいて、匂いを確認してから丸くなって寝たのよ
IMG_0712キー
キーの顔、戸惑ってるね
IMG_0715真上から
上からの画像

惜しむらくは、くっついて欲しかった、ぷう姉よ


変わって、こちらは午前中の小僧
IMG_0720猫草
昨日買ったばかりの猫草をかじってます

続きは動画で


IMG_0721ぼろぼろ
正確には、草ではなく鉢のほうですが
IMG_0722かじかじ
もしもーし、根っこ美味しいですか?
IMG_0723カジカジ
あんまり
IMG_0724キーファー

君には、二度と買ってあげません


コメント
この記事へのコメント
素敵な距離ですね♪
 キー坊とぷう姉、そんなに仲良くなってたんですね。
 丁度、毛と毛が重なりそうな距離っていうのが、またいい感じ
ですよねv-238
 今年こそは、キー坊の犬橇で出社してみます?(≧m≦)
2008/11/20(木) 08:49 | URL | momonga #qwrK0WQA[編集]
momongaさんへ
ぷう姉さんと小僧、結構いい距離でしょ。
もうすぐくっつくかしらねえ?
ぽん姐も寝ているときに小僧が来ても、唸らなくなったし。
ちょことは相変わらずだしね。
仲良しこよしは良いよね、見てて嬉しくなってくるもの。

犬橇出社は無理ですわ。
雪降っても、たいして積もりませんから。

2008/11/20(木) 13:47 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
ついに雪が降ってきましたね。
こちらは北風ピュ-ピュ-ですよ。寒いわ~。
ぷう姉さんはとりあえず顔は叛けるのね。ととと~と行ってピトッといきなり貼り付かれたら小僧さんはどんな反応するかな?近い将来そんな姿が見れるかな?
猫草の土に何か入ってたんでしょうか?見るも無残なお姿になっちまいましたね。

先週末に「うさフェスタ」といううさぎ祭りがありまして、それに吾朗さんも一緒に行ってきました。
そのときの模様が以前にも出た「もっぷろぐ」さんの18、19日分に出てますのでお時間あったら覗いてみておくんなさいまし。
2008/11/20(木) 20:07 | URL | 吾朗の母 #-[編集]
ぷう姐さんと小僧さん、次回は仲良くくっついてお寝んねかなv-10

猫草~根っこが美味しいのか…
たまに売ってるけどいつも完食せずに枯らしちゃうんです(汗…
2008/11/20(木) 23:07 | URL | アレパパ #uHVblYFM[編集]
こんばんわん。
冬将軍様、三陸のお魚も召し上がりたいという事でしたので、当方の温泉接待の直後、向かわれたようですな。
あぁ、でもフケ程度で済んでよかったですね~。
ウチはまだ残ってるよー(U_U;)

姉さん、いい距離ですね!
触れるか触れないか、ドキドキ純愛物語のような距離♪
もう少し、寒くなったらキーくんの毛皮は魅力的だろうね。
それにしても、猫草…根っこが美味しいとは知らなかった。
珍しい召し上がり方をなさいますね(≧∀≦)
2008/11/20(木) 23:35 | URL | リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[編集]
ね、猫草がっ!
って、草には興味なしだし。
どこまでも自由なキーファー君ですね~。
雪(あられ)が嬉しくて、テンションあがってたんでしょうか(^^

もっと寒くなったら、ぷう姉さんとキーファー君の距離も近づくのでしょうか……?
ドキドキ……。
2008/11/21(金) 10:02 | URL | toro2 #-[編集]
お返事
v-254吾朗の母さんへ

一応匂いをかいでから、側で丸まったんだよ。すっごく可愛かったよ。
小僧のほうは、びっくりしたんじゃないかな。
もっと寒くなれば、もっとくっつくかもね。

「もっぷろぐ」見てきましたよ。
種類が違っても、激似なんだね。
色が黒いせい?それとも体型?
あの、うさぎのおかんさん、すごいインパクトだね。
うささんを愛してるのね。


v-254アレパパさんへ

そうですね~、ぴったりくっついてくれたら、サイコーなんですが。

いや、私も知りませんでしたよ、根っこが美味しいとは。
「猫草の根っこ」どこかに売ってませんかねぇ。


v-254リュウ使い・マネさんへ

あらま~、三陸の幸が食べたかったのか。
それでは仕方ないですね。
でも、ちらちら降った程度だったので、部長の接待が効いたのかも。
ありがとうございました。

姉さん、だんだんいい感じで小僧に接近してますよ。
猫草は、もう小僧には買い与えません。


v-254toro2さんへ

草には興味なし。
やっぱり自然に生えているほうがいいのかなぁ。
自由すぎるのも困りものです。

寒くなって、今以上にくっついてくれるのを誰よりも待ち望んでいるのは、ワタクシです。
みんなで見守っていきましょう。
2008/11/21(金) 18:00 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .