キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
これといった
事件もない小僧家

と思ったら、今日お昼に洗濯物を片付けに家に帰ると、外に出ていたはずのぽん姐さんの姿がどこにもないではないか

IMG_0652ぽん

あるのは、ぽんを繋いでいた青い紐だけ

縄抜けならぬ紐抜けか?

金具が滑りやすく、首が抜けそうだなぁ。。。とは思っていたけど、ほんとにやられるとはなぁ

ちょっとショック

でも、気を取り直して、ぽん姐の捜索開始

お隣の庭先で毛づくろい中のぽん姐を見つけ

即捕獲
 
ぷうと違い、ホントーに捕まえやすくていい猫だわ


近頃は脱走もしない、というか、させない
IMG_0901車
小僧キーファー
これは日曜日の午後、公園に散歩に行ったときの画像
IMG_0904カジカジ
どうでもいいけど(良くないが)、小僧が齧った跡
すでにボロボロだす
IMG_0913公園
普通に嬉しそうな小僧
IMG_0921川
川には入らなくてはね
IMG_0929西日
西日を浴びて、輝く小僧
IMG_0934汚れ
もつかの間、小川に入って泥だらけ
IMG_0939真っ黒
こんなに真っ黒だす

この足、誰が洗うんでしょうか?
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
ポン様、すぐ捕まってよかったね^^
うちの猫の♂のマフィンが油断も隙もない猫で ちょっと目を離した隙に戸をあけて脱走を試みる。。。
リードに繋いで外に置いとく勇気はないです
(-。p

キーファー君、なにを齧ったの???(画像を指す)
そんでもってそのめっちゃきっちゃないアンヨはなんじゃ(爆)
このての汚れって綺麗に落ちないんだよね(TーT)
ご愁傷さまでした☆チーン
2008/11/27(木) 09:21 | URL | ローズまま #5XrOZ5hQ[編集]
HAPPY BIRTHDAY!!
キーファー君2歳のお誕生日おめでとうv-25v-238v-25
西日で輝くキーファー君かっこい~い!
ダンディハスキーへの階段を着実に上ってますね
といいつつ真っ黒あんよがやんちゃさを物語ってる…かな?

楽しい2歳の年を過ごせますように!
2008/11/27(木) 11:05 | URL | サマン #52IR0TwY[編集]
こんばんは。
キー君、お日様の光を浴びてキラキラ
と思ったら、足元は泥んこさん。
洗い甲斐のありそうな足になりましたね。
2008/11/27(木) 20:20 | URL | saburei #iL.3UmOo[編集]
ローズままさんへ
ええ、良かったです。
ぽんはぷうに比べておっとりしているので、脱走してもすぐに捕まえられます。
ぷうは器用にサッシや網戸を開けるので、我が家の網戸はガムテープで留めてあります。
外から見ると、つぎはぎだらけの窓に見えるかも。

小僧が齧ったのは、ギア?って言うんでしょうか、アレです。(シフトレバーっていうんでしたっけ?)
車は小僧のヨダレと毛と噛みキズだらけです。
きったない足でしょう?
この足を洗う前に濡れタオルで拭こうとしたらキレられて、逆切れしたのは母ちゃんです。
2008/11/27(木) 20:25 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
サマンさんへ
ありがとうございます。
やっと、先日いただいたプレゼントの解禁日となりました。
ご飯を食べたらあげたいと思います。

西日に輝く姿はいいですけどね、その後がねぇ。
洗うことを考えると、げっそりしますよ。
その前に、車が汚れる~。

ダンディハスキーへの道は、遥かかなたで見えましぇ~ん。
2008/11/27(木) 20:30 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
sabureiさんへ
sabureiさん、小僧を洗いに来ませんか?
この洗いがいのある小僧、貸します。

洗濯機で洗えたら、どんなに楽でしょう。
ア○ックで洗って、ダ○ニーで仕上げると、フカスキーが出来上がるかもね。
2008/11/27(木) 20:35 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
おめっと~~♪
キーぼん♪
v-308Happy Birthday…e-313
また、ステキなステキな一年でありますように!
そして、生キーぼんに会えますように♪

それにしてもサ~~~。。
きったねェーーーー!
このクソ寒いのに!!
毛に埋もれたドロがなかなか落ちないんだよね。。(ーー゛)
タワシで逆行しながら洗うべ!
2008/11/27(木) 21:16 | URL | かいmam #v2kITvrU[編集]
あーあー、ばっちぃー。
いやいや、突っ込みより先に・・・

きーちゃん、お誕生日おめでとーぉ。v-315
2歳でちゅね。今年もキーファー家と会って遊んで一緒に思い出が作れる事を楽しみにしてまーす。
雪が降れば汚れへんのにねー。ぷぷぷ。
さて、かあちゃんからのプレゼントは何かなぁ?UP楽しみにしてまっせー。
2008/11/27(木) 21:47 | URL | 薙まま #-[編集]
まだキーファーくん2歳なんだよね…
なんだか、随分前から知ってるような気がするよv-351

泥んこ足~洗うか~ちゃんは大変だけど、いいじゃん、キーファー君が喜んでくれればv-425
2008/11/27(木) 22:54 | URL | アレパパ #uHVblYFM[編集]
キーファー君、お誕生日おめでとうございます!
またまた素敵な1年を過ごせますように!

しかし、すんごいモノを囓ってますねー!
恐ろしい…。(^▽^;)

あら、足だけが泥んこになる方のがまだいいですよー。
ウチのバカは全身泥だらけになるもの…。トホー。
2008/11/27(木) 23:08 | URL | ひろ #FvLIUmYM[編集]
お返事です
v-379かいmamさんへ

ありがとー。
かいmamもおめでとーv-308
今年は無理だけど、来年は生キーファに会えるよ、多分。

きったねー足でしょう。
誕生日プレゼントに、小僧を洗わせてあげる。
遠慮しないでね。


v-378薙ままさんへ

ありがとー。
朝一のお祝いメール、感激だったわ。
お互い母子家庭と言うことで、仲良くしてね。(もっちーさん、ごめんね)

しばらく、この公園には行かないようにする。
汚れないように。


v-376アレパパさんへ

まだ2歳なんですよ。
家に来てからは1年10ヶ月。
もう5年はいるみたいだけどね。

シャンプー嫌いな小僧くん。
汚さなければ、シャンプーされなくて済むし、母ちゃんもシャンプーしなくていいので、利害が一致するんだけど、いかんせん、そこは小僧だから。。。。


v-380ひろさんへ

ありがとうございます。

車、ボロボロですよ。
ヨダレのあとも取れないし(って、すぐにふき取ればいいのにね)。
ガラスも、スタンドでふいて貰っても、内側が汚いので恥ずかしいのです。。。

2008/11/28(金) 17:18 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .