キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
先ほど
新潟より戻ってまいりました

小僧と一緒に3泊4日のプチ家出
IMG_1136キーファ

な~んてね

実は、先月20日に母方の祖母が亡くなりまして、仕事の都合で通夜と告別式にはどうしても出席できなかったので、遅くなったけど29日から行ってきました。

11月5日に、97歳の誕生日を迎えたばかりで、とっても元気だったのに、急なことでみんなビックリな出来事でした

この調子なら百歳まで大丈夫だよね~なんて、お盆にも話していたくらいだったのに。。。

キーファーも、先代のひなもとっても可愛がってくれたばあちゃんでした

ばあちゃん、長い間お疲れ様でした
大好きだよ、ずっと
いままでありがとう
これからも天国で見守っていてね


IMG_1137ベッド
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/02(火) 21:56 | | #[編集]
おばぁちゃん・・・
それはそては寂しくなったね・・・ご愁傷様でした。おばあ様のご冥福を心からお祈りします。ひなちゃんもきーちゃんも可愛がってもらったんやー。凄く優しい人やってんね。
羨ましいなー。これからは天国できーちゃん母子を見守ってくれはるね。ponさん、疲れが出ないように気を付けてや。肉をしっかり食うんやでー。
2008/12/02(火) 22:07 | URL | 薙まま #-[編集]
あぁ。。大変だったんですね。
私ったら。浮かれたコメント書いてたけど
とんでもなかったですね。
おばあちゃん、ご愁傷様でした。優しい
おばあちゃんだったんですね。ponさんは
大丈夫ですか?お疲れさまです、できたら
ちょっとはお休みくださいねー。
2008/12/02(火) 23:37 | URL | ぶらぼー! #qjsITxmk[編集]
新潟から帰ってきたんだね~。
お疲れ様でした。

新潟ではキーちゃんも一緒におばあちゃんの思い出話してきたのかな?
とても元気に長生きできて、優しい孫娘と可愛いワンコに慕われて幸せな生前だったのでしょうね。
おばあちゃまのご冥福を心からお祈りいたします。。。
2008/12/03(水) 00:30 | URL | ビンぞう #r4B5d2wg[編集]
新潟への帰省はそういう事情だったのですね。
何も知らず失礼なコメントしてしまいました。
長旅おつかれさまです。
2008/12/03(水) 11:29 | URL | 「あめちゃん」改め「えるっこ」 #-[編集]
お返事です
v-529v-267コメさんへ

そうなんですよ。
楽しみにしてたのにね。
残念だったわ。
こればっかりは、仕方ないものね。


v-530薙ままさんへ

ありがとうございます。
ひなもキーファーもすごく可愛がってくれて、ありがたかったです。
じいちゃんが亡くなってから、ずっと16,7年一人で暮らしていて、ボケもせずに元気だったので、私たちは安心していたんだけどね。
まさか、ばあちゃんのいない家に行くことになるとは思わなかった。
絶対百歳までいけると思ったのにね。
残念だったわ。
ウン、肉を食べて元気つけるわ。


v-532ぶらぼー!さんへ

全然気にしないで下さいね。
私も昔を思い出す事ができて(行ったということだけでも思い出せて)良かったですよ。
もう一度行ってみたくなりました。
ワタシは大丈夫。
丈夫なのが取柄だし、(薙ままのススメどうり)肉を食べるから。


v-534ビンぞうさんへ

はい、戻ってまいりました。

一人で暮らしていたから、寂しかったとは思うけど、愚痴ひとつ言わずに元気でいてくれたので、我々は助かってました。
年取ったばあちゃんに甘えていたんだよね、子供や孫がさ。
本当にいいばあちゃんだったよ。

お悔やみ、ありがとうございます。


v-535「あめちゃん」改め「えるっこ」さんへ

いえいえ、全然気になさらずに。
失礼でもなんでもないですよ。
コメントもらえて嬉しかったです。
これからもよろしくお願いしますね。

2008/12/03(水) 16:33 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
・・・ご愁傷様でした。
おばあ様のご冥福をお祈りします。
元気で長生き~見習わなきゃ!
お互いに健康に気をつけましょうね。

ponさん&キーファー君、御疲れ様。
ゆっくり休んでくだされ~。
2008/12/03(水) 17:54 | URL | アレパパ #uHVblYFM[編集]
おかえりッ!
急な強行軍。御苦労さま。。
ばっ様も大往生だね!
でも、いてくれた人がいなくなるのは寂しいよね。。
キーぼんも一緒にお別れしてきたんだ…
これからもキーぼんを見守ってくれるよ。きっと…
ばっ様の長寿を見習ってキーぼんもponさんも
長生き!長生き!!
2008/12/03(水) 20:29 | URL | かいmam #v2kITvrU[編集]
お返事2
v-524アレパパさんへ

ありがとうございます。
ホント、元気で長生きのお手本だわ。
ボケるどころか、いろんな段取りを考えるのが大好きな人でしたよ。
見習わなければね。

休む暇なく、仕事ですよ。
なんたって師走ですから。
ばあちゃんに段取りつけてもらわないとダメかも。


v-527かいmamさんへ

そうそ、大往生よ。
亡くなる前は、「百近くまで生きてきたんだから、死んだらお祭り騒ぎだよね。賑やかな葬式になるよね」なんて冗談で言っていたけど、いざ亡くなってみると、全然そんなことはなく、やっぱり悲しいよね。
ただ、私は実際にばあちゃんの亡骸を見たわけじゃないので、実感がわかないんだよね。
新潟に帰り、母の実家に行くたびに「ああ、ばあちゃんはいないんだ」って、じわじわと感じるのかもね。
2008/12/03(水) 23:04 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
